人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
紅茶日和~ヾ(≧∇≦)〃 アイスコーヒーもお勧めです>w<b
2005年 10月 28日 | |
※ ご観覧になる前にご注意です^^ 
  今回はかなり長いデスヨ!書いた後に我ながら思いましたし( -ω‐)y-~ 
  アイマスあんまというより関係ないし^^
 、お茶やお菓子など用意しまして、長期戦を覚悟して下さい(( 。 。〃)

とまぁ前振りは良いと致しまして
という訳で、「天神ぶらり旅」に行ってまいりました(・ω・)ノ
まずは、お連れ様?wのお勧めである喫茶店へ~
天神ビブレ地下にあるのですよ^^ ランチメニューや軽食等ある落ち着いた喫茶店ですね^^
どちらかというと私はコーヒーが苦手であります^^:
酸味が強いとどうしても後まで引いてしまいますからね(--:
でもでも、ここで飲んだアイスコーヒーはおいしかったです(・ω・)ノ
酸味より苦味が上だったかな?砂糖いれないと呑めない私がそのままでもおk~
結局は、シロップとミルクを入れましたけどねw
また一つ、美味しいお店を見つけましたヾ(≧∇≦)〃

続いて、大本命の「紅茶貴族」さんへ~
コーヒーの次は紅茶ですよ?ある意味、贅沢な時ですよね( -ω‐)y-~
時間も15時手前だったので、サラリーマンや買い物帰りに寄ったお客様などで
賑わっていました^^
やっぱりここの雰囲気は大好きです!! 今回は紅茶の香りが漂ってましたよw
注文したのは「トーストセット」
お連れさんは「特選ウバ」と結局頼まれてました^^(前回お勧めした紅茶です
前回行った時に、他のお客さんがトーストかホットトーストを注文していたらしく
店内トーストの香ばしい香りがポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
誘惑に負けて頼んでみました(=w=)
セットについてきた紅茶はウバとは違いセイロンかなぁ???
ウバ茶に比べると薄めに入れてありました
おそらくトーストとサラダの味にあわせたのではないかと^^
どっちも美味しいです!! むしろ幸せを通り越して
「むねきゅん(=w=)」
トーストに負けない紅茶の味って凄いですよね^^
付いてきた苺ジャムもさらっとしていて、スプーンで舐めながら紅茶を飲む(・∀・)y━・~~~
メニューにストロベリーとありますけど、こんな感じなのでしょうかねぇ
次回はストロベリーかジャスミンですかな
時間が経つのは早いもので一時間近くいましたけどねw
お連れ様も満足して頂いて嬉しかったです♪

幸せなひと時を終え尚且つ余韻を残しながら次のところへ~
イラストコンテストに使うのかな?w 画材道具を求めて向かったのは「アニメイト」
何ヶ月ぶりでしょ・・・???半年は来ていないきがします^^
店内がらっと変わってましたわ(-- 横列から縦に変わった感じでしょうか?
何はともあれ画材コーナーへ
ペンも色々とあるんですねぇ(・∀・)y━・~~~ 試し書きをしつつペンを探します
私が持っていた「ロケテカード」と見比べながら服の色を探しました^^
アイマスCDの予約はしていたようですが、予約紙ない所を見ると㍉でしょうな(--:
ぶらっと店内を見て次の場所へ~

昨日、アイマスHP(トライアルキャンペーン実施店)を見ていて
ショッパーズの8階にゲームセンターがありアイマスがある事を発見>w<b
行って見ました~♪
お菓子景品を一度やってみました^^ どが付く下手の私がいざプレイ
持ち上がってすとん(--: でも、動きがあっておもしろいけどね^^:
アイマス発見!!・・・お約束の如く誰もいませんなぁ(・∀・)y━・~~~
しかもコーナーと言うより「隔離」されてますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちょっぴり切ない気分になりつつ続いての場所へ~

まさか月に2回も来るとは思いもしませんでしたよ「メロンブック」
私の感想としましては、「一人では行けない(*ノωノ) イヤンなお店」でしょうか^^:
月に2回目だと落ち着く私がいましたよ( -ω‐)y-~
ざっと同人誌を見つつイラストを観察
そこで気が付いたのですが、アイマス関連の同人誌って少ないのですねぇ
たまたま見つけることが出来なかっただけなのかも知れませんが・・・
そして見つけてしまった本、「的良みらん」さんの本キタ━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
しかも全種類あるしΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
流石にお連れさんがいる時に買うのはねぇ^^: でも・・・ホシイ|ω・)
・・・げっちゅ!!ヾ(- -;)
一冊かなりひかれるのがあったんですもん!! ここは素直に従うべきでしょ!?
何かしら見つけると、予想外の展開
今までの滞在時間を遥かに越える時間でしたわ( -ω‐)y-~ そんでも何といいますか・・・
ねぇ?w
そんじゃま次いきましょ♪

続いてきましたお店は「まんだらけ」
来店理由は簡単!「瑠璃色の雪小説を探す為」です( -ω‐)y-~
まだ諦めてませんでしたよ?
そんで2階に到着((*ノωノ) イヤンなフロアですw
奥に進むと小説や設定資料集の棚を発見! 遠くから見ても赤い本が見えましたし^^
期待はしていませんでしたけどね(--: って・・・
瑠璃色の雪キタ━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
ふっと目をやった所に瑠璃色キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
即買いしましたとも♪ やったわ~!! 探してもなかったものだから更に嬉しい♪
でもねぇ・・・透ける紙袋はやめましょうよ^^:
手元にあった透けないタイプのメロン紙に入れてカモフラージュ( -ω‐)y-~
4階にあがりぶらぶらと検索
うちの店で使っていた景品がちらほらと
しかもどう見ても私が仕込みをした京浜があったのですが(--:
こう考えるとうちのお店の景品って質がいいんですね>w<b
懐かしのおもちゃも発見(・ω・)ノ 戦隊シリーズですね^^
個人的には「ゴレンジャー」がお気に入りですが皆様は何がお好きでしょうか?w
懐かしい気分になりつつ続いてのお店へ~♪
(エスカレーターの壁にポスター貼ってますよね?思い出したのは私の部屋・・・
 エヴァンゲリオンのポスター景品(ちょっぴり出にくい・・・かな?)あるけど
 どうしましょ(--:)

続いてきましたのは「とらのあな」
つまり、「天神フォース地帯制覇」!! なのです( -ω‐)y-~
相変わらず入って直ぐの→側は威圧感ありますねぇ(--:
今日は既にみらん本入手していますので興味薄いですけどね^^
二階にある同人誌コーナーへ
アイマス関連の同人誌を探しましたが、やはり発見することが出来ず
認知と言いますか出回っていないのかな?
同人誌に関しての情報は、皆無といって良いほどなので^^:
あったら見たかったのですけどねTT
最近のアニメ見ていないから流行(アニメ関連)情報がないのですよ^^:
ちょいと前まで「スーパーブラックジャック」の同人誌あったんだけど|ω・)
こっそり探していましたがありませんでした(--:
買っとけば良かったと思う今日この頃(=w=) orz
考えてみれば、実に「濃い」天神ぶらり旅ですね^^

最後に向かったのは、情報を求めて「天神ギーゴ」
一つおもしろい景品を見つけました^^ タイトルを忘れましたがインパクト十分
・・・てか、これってありなんですか(--:
三国志を覗いてみましたが、ちょっと意外にギャラリー少ない???
うちで見ているほうが多いような気がしますけど・・・?
他の対戦格闘も偏っていると言うか・・・ビデオゲーム自体どこも厳しいのかなぁ
レース系(特に頭文字D)は盛り上がってました
学生さんで賑わってましたね^^ 強者がいると求めるのかな?
そんでこれで5回目?アイマスコーナーへ
・・・何と言いますか寂しいですねぇ・・・
とりあえず500円プレイしてました(・ω・)ノ
結果は省略させて頂きますTT むしろ理解したのは「雰囲気があわない」・・・
リズム崩れましたわ(--: ホームがしっくりきますぅ・・・
150万人が程遠くなりましたよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こうして、かれこれ5時間近く天神ぶらりをしました(・ω・)ノ
本当に長いお時間付き合って頂きましてありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
今度は、ケーキバイキングor紅茶貴族なのですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
イラスト頑張って下さいね>w<b

そんでもって、今に至ります( -ω‐)y-~
帰宅してご飯食べて、一息してまずすることは「瑠璃色読書」
・・・うむ(=w=)
甘いのキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
ここまで絡み多かったけ?という内容でしたが、エピローグ部分は印象に残っていた通り!
どうしてあずさ姉さん見て思い出したのか、やっと納得
とりあえず購入してよかったと^^ この甘さが好きなのです♪
みらん本は後ほど読もうかなとニヤ(・ω・)ニヤ
今日はこんな感じでしょうかね^^ 欲望8割の文章となりましたけどね( -ω‐)y-~
さ~て明日はハイテンション!でも思い出0!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
レッスンかオーディションか(--:
イラストコンテスト&新規のお客様が増えていただくと嬉しいですけどね^^
「とろけますぅ~」・・・う~む(--: 甘いわぁ( -ω‐)y-~
by kitunebinanari | 2005-10-28 21:21 |
<< 水炊き→鶏ダシ風味の湯豆腐→お... ページトップ Aランク到達ヾ(≧∇≦)〃 そ... >>
The Original Skin by Sun&Moon