人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
【トモダチ作戦】
2012年 03月 11日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

震災から一年です
今でもテレビで見た印象が深いですね・・・
本当に起きている事とは思えず、映画の1シーンとも思える事も
どうしても暗い話題ばかりですが、久しぶりに見たテレビが違いました

どこか記憶にあった【トモダチ作戦】の名前
気仙沼大島の港が壊滅に会い、上陸も出来ない為
アメリカ海兵隊の援助が入りました
殆どニュースであったのはこの程度
しかし、全力で瓦礫の撤去&復興への手助けをしてくれてましたね
何だか心に響く話題でした

実際に被災した訳ではないのに恐怖や悲しさもあります
だからこそ忘れてはいけない日なんでしょうね
今後も起きないとは言えないのが、自然災害
万が一の時にどう動けるかを考えるのも私達の役目なのかと思います

人の絆って、大きいですよ

【トモダチ作戦】・・・凄く良い名前だと改めて実感です
by kitunebinanari | 2012-03-11 21:12 |
<< 3月の忘れ雪 ページトップ ぐぅ~れぇいとぉ!! >>
The Original Skin by Sun&Moon