人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
2013年到来(。・ω・)ノ゙ 新年のご挨拶
2013年 01月 01日 | |
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!!

今朝方6時過ぎに家を出発して、向かう先は志賀島
しかし、天気は雪・・・出発時にも少しでしたが降ってましたね^^:
外に止めている車には雪が積もっておりました
雪となると気になるのは交通状況
案の定でしたが、雪の影響で都市高速は全面通行止めでしたorz
3号線を使って、志賀島へ向かいます
途中寝ておりましたが、到着した頃にはいつもより明るく感じました
まだ日が昇る前だったのですけど(=w=)

お参りに向かったのは【志賀海神社】
(今まで志賀島神社と間違って覚えておりましたヾ(- -;) あれぇ・・・?)
地元の方々が、本当に良く手入れと言うか、大切に祀られていますので
神聖な雰囲気な中にも親しみを感じる神社です
神社へ向かう階段の所から海も眺めることが出来ますからね^^
波の音がまた素敵ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

氏子さん達に挨拶を済ませてお参り
今年のおみくじは小吉でした
内容はうなずける事ばかりでしたね・・・
特に勉学はまさに芯を突く言葉でしたね(--
今年の目標にも掲げている勉学なので、気を引き締めて参ります!
お神酒を頂いた訳ですが、よくよく考えると珍しいような気がします
記帳する際にお神酒を頂きますが、その横に振舞い酒として樽酒が別にあります
私以外に飲んでいる人を見ないのですけどね(=w=;)
しかし、父さんは運転があるので飲めない
でも、折角のお酒(ここで頂くと言う意味で)
なので

「すみません・・・父親は運転しますので、少し分けて頂いて帰ってもいいですか・・・?」
ほっと用のお茶のペットボトルを持参(。・ω・)ノ゙
「どうぞどうぞ!!遠慮せずにどうぞ!」
流石、地元の氏子さん達
近所のおじちゃんののりで勧めてくれます
どばっと出てくるお酒に慌てながらも半分ほど頂きました^^
「一杯に詰めていかんね!!」と薦められましたが、十分頂いてます^^:

いつもなら階段の所から海に上がる日の出を見ますが
あいにくの天気で雲が掛かってましたので、諦めて出発
また今年もダメかな・・・と思っていましたが
帰り際に丁度雲から出てきた太陽を拝むことが出来ましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やっと、数年ぶりに初日の出!━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
そして出勤

帰宅して、今もですが、頂いた樽酒・御とそと珍しく酒を飲んでおります(=w=)
だって・・・
やっと正月!!と言う気分になれたのですから^^:
明日も頑張って行きますよ(。・ω・)ノ゙

改めまして
今年も皆様にとって、良き年になりますように(。・ω・)ノ゙
by kitunebinanari | 2013-01-01 21:41 |
<< 良き出会いに乾杯(。・ω・)ノ゙ ページトップ 良いお年を(。・ω・)ノ゙ >>
The Original Skin by Sun&Moon