人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
心震える作品を観に行こう(・ω・)ノ
2008年 06月 01日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

久しぶりに鳥肌が立つようなインパクトのある思い出が出来ましたヾ(≧∇≦)〃

「劇団えのき岳遊撃隊 本公演 ~スレイヤー~」
出演者に知り合いがおりまして、誘って頂きました^^
仕事が終わるのが早くて17:40
開演が18:00Σ(・ω・ノ)ノ! 博多駅~アクロスまでを考えると
本当にぎりぎりなのですが^^:
とにかく急いで現地に向います
受付を済ませて、中に入ろうとするが開演と同時だった為、一時停止
何とか間に合ったと言っても良いかと^^:

パンフレットを貰っていましたが、読んでおりません
シナリオを見てしまうと、面白さが半減してしまいますので

演出が良かったですよ♪
殺陣が多く使われる展開でしたねぇ~
しかし、序盤は、内容がさっぱり分かりませんでしたがヾ(- -;)
追々、シナリオが繋がって意味が分かりましたが
殆どがシリアスな展開ですが、勿論笑わせる演出もあり
一つ一つの動作が大きくて見やすかったです
最終日で、しかも最終公演とあってか
台詞に詰まる部分が多々ありましたが^^: そこはカヴァーして繋いでおりましたので
特に支障はなく見れました



明らかに銃声音を使用しないといけない展開の時に
「剣と剣がぶるかる音」Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? ミスったな?
流すか?と思いましたが
出演者が、不思議そうに見るアドリブなど細かな部分を付け加えた事で
一つの笑いとなり楽しませます^^
気が付けば魅入っておりました
あっという間の2時間
何だろうね・・・熱くなりました^^

本当に久しぶりの舞台を見させて頂きましたヾ(≧∇≦)〃
次回作に期待ですね!
この方達の舞台なら見る! そう思った一時

ふと、舞台を見て思い出した作品
それは、もう何年前でしょうかねぇ・・・?
何かのきっかけで観に行った舞台
確か「チェーンアギ(アジ?)」の名前だったような気もしますが
その時に出ていた一人の人物

辻斬りいぞう(漢字ど忘れ(--:

名前はあってます
動作が本当に凄かった
今でも覚えていますよ? 刀を構える姿勢
真似をした記憶もありますし(=w=)
そうしてみると、記憶に残るものなんですな^^

後、舞台として見たい!と思った作品
「CSNEO ホワイトメモリーズ」
話の流れからして、シリアスでしたので、良く合うと思います
帰宅して、再度見ました(聴きました
・・・いいよ?
最後とか特にぞくっ!!!!!!と来ますよ?
だからこそ舞台で!
役者さんの演技で、更にぞくっ!!!!!としたいじゃないですかぁ!!
サウンドノベルスでも十分に良い作品ですからね^^
いつかは実現して欲しいものです(=w=;)

「劇団えのき岳遊撃隊」の今後の動きは要チェックですよ!!
by kitunebinanari | 2008-06-01 22:30 |
<< 「いつも」と違う時間を過ごして... ページトップ 見て学び動いて学ぼう(・ω・)ノ >>
The Original Skin by Sun&Moon