人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
油断大敵!? 連勝後は連敗がお約束orz
2008年 07月 14日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

あっという間に日付が変わっております(=w=;)
早いわぁ・・・
ヴァーミリオンで遊んで帰宅して、風呂に入った頃には既に翌日
久しぶりに嵌っているゲームですが、かなり楽しいですヾ(≧∇≦)〃

さてさて
昨日は、「PB福岡アンサー×2 店内大会~文月ノ陣~」開催でした^^
他のゲームと違い事前予約が多い大会
前回の最多24名があった次の大会となるので、満席(16)になれば良いと思っておりました

結果は19名 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

しかし、参加人数が増えるのは非常に嬉しい反面
開催時間が長くなるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
最長は6時間4分・・・
流石にあれは、精神的にも厳しい
では、どうすれば良いのか?
さくっと終わりすぎても「大会」としての醍醐味がない
かと言って、総当りで行うと前回と殆ど変わらない結果に

ここらで進化する時です(・ω・)ノ
今まで培った運営方法を活用して見ましょう!!

そこで浮かんだのは、「ダブルイルミネーションシステム」の採用
通常のトーナメントだと、1度負けると敗退となりますが
このシステムだと2回負けるまで勝負は分からない仕組み
つまりチャンスは全員に2度あると言う事になります
実際にアンサーで使用するのは初めてですけどね^^:
人数を絞った後に今まで通りの「リーグ戦」に切り替え

質は下げずに時間短縮を目指します

予想以上の展開でした
今までと違い「敗退」の恐ろしさが迫ってくるシステム
プレッシャーと集中力の闘いがアツイΣ(・ω・ノ)ノ!
19名⇒10名に選び抜き繰り広げましたヾ(≧∇≦)〃
今回は、サドンデス(通称:むねきゅんモード(=w=))は過去最少の1回のみ
見事勝利を収めたのは!?

「H・バーベラ」さんおめでとう御座いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

賞状は完全なネタでしたが、気に入って頂けて何よりでした♪

まだまだ改良できる部分はあります
そこは、お客様と一体となりながら学びつつ
また楽しみながら進めて行きたいと思います^^

参加人数19名 開催時間3時間34分なり(=w=)
次回は、8/17(日)13:00~ 「PB福岡アンサー×2 店内大会~葉月ノ陣~」です
極めよアンサー!
愛せよアンサー!!
アンサーを極めるならPB福岡ここにあり!!

イベント絡み~
来週に迫ってまいりました
「太鼓の達人11 ~鬼 将~ 店内称号戦」
昨日より受付開始となっております(・ω・)ノ
・・・って
開催曲を載せたかったが、手元に資料がない………( ゜Д゜)ポカーン
(( 。 。〃)ペコッ
絶賛受付中です♪
こちらも看板イベントですよ(・ω・)ノ
アツイです
凄いです
観ているだけでも楽しいが、心が踊る空間が出来ていますよ^^
レッツ・太鼓で・チャレンジ♪
ちなみに過去に行った「称号戦」と言うと?

鬼匠⇒鬼極⇒鬼師⇒鬼姫⇒鬼双と続いております
案外、一文字って難しいのですよ(--:
良く使う「神」は12にバージョン変わる?最後の時に使用予定です
難しいけどネタを考えるのも楽しいですけどね

仕事上がりにヴァーミリオンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
軽くプレイして帰宅するつもりでしたが・・・
連勝した後は、連敗が付き物です∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
てかね
全国対戦に行くと、オーディーンとバハムートに良く遭遇します
えぇ
ぶつかったら直に消えますorz
相性問題もあるのですけどね^^: 上手く裁ければ、逆転もありえるが・・・
7割は沈んでいます(=w=;)
が、諦めずにゲージが全て消えるまで挑むのが心意気
勝利の貯金も5⇒2へΣ(・ω・) 後がない・・・
そして1に迫ってきてから・・・
流れが少しずつ変わりました
戦い方を少し切り替えたのが良かったのかも知れません^^
最終的には

貯金7 (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

良くあのデッキで戦えるものです(--:
使用していて言うのもなんですが、速度1は本当に遅いですよ?
速度2で遅いと昔は思いましたが、かなり早いですよ???
ぶつからないから使い魔のレベルも全然上がりませんしねぇ・・・
ストーリーモードでレベル上げしかないのでしょうか(=w=;)
全国の魅力に慣れてしまうと、切ない作業に思えてしまうから嫌ですが(--:

さっきゅんは外しませんけどね!!

さて
明日を乗り切れば火曜日は休み
火曜は乙女日和
その前に

歌舞伎が私を読んでいる・・・(=w=)

流れは我にあり!
by kitunebinanari | 2008-07-14 00:53 |
<< 相性が良い時と悪い時Σ(・ω・... ページトップ 思い立ったら即行動あるのみ! >>
The Original Skin by Sun&Moon