人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
ね~こ~♪まねきね~こ~♪
2008年 09月 05日 | |
でも、私はどちらかと言えば犬が好き(=w=)
一番は狐ですけどね (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

改めまして、こんにちわ(・ω・)ノ

何かしら耳に残るフレーズってありますよね^^
先程、晩御飯の材料買出しにスーパーに行った所、青果コーナーで
バナナの宣伝らしき詩が流れておりました
まぁ・・・微妙でしたが(--:
タイトルにした歌詞は、良く宝くじ売り場で流れております
気が付けば覚えておりましたw
このフレーズをアイマスのアピール文にした所

三連勝━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!

招いてくれたのかも知れませんね^^

さてさて
本日は詩吟の練習日でした(・ω・)ノ
交流会本番まで、今日を含めて@3回の練習しかありません
いつも以上に気合いが入る練習となりました
課題となる

 ・ 一字一句を丁寧に
 ・ 語尾を延ばさない

これを重点的に攻めていった所、少しずつですが手応えを感じ始めました
前回、先生に指摘された部分

「ん」の発声方法

前回よりかはなれましたが、まだ完全じゃない状態
更に今回、苦戦したのが高音で発声する「え」の発音
高くあげる所で、どうしても「え」が下がってしまい
本来は頭の天辺を意識して発声するところを
胸で発声してしまった為、声が詰まり息苦しい状態(--:
一つ一つを慌てずに発声を心掛けた所、何とか形には^^:
これに関しては、「詩って覚える」しか方法がありませんから・・・
難しいが、それだけ楽しいです♪
久しぶりに間違った発声をした時は、喉が痛かったorz
が、久しぶりと感じると言う事は、かなり発声方法を上達してきた事でしょうかな?

詩吟って楽しいですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本日の晩御飯は「すき焼き」で御座いますヾ(≧∇≦)〃
しっかし・・・
買い物(特に計算)が鈍ってますΣ(・ω・ノ)ノ!
少し前に「野菜が安くなってます~」とテレビでやっておりましたが

長ネギ258円・・・? 高いよね(=w=;)

人数分なので、肉を多目に購入
こちらは当初の予定金額内で収める事が出来ましたが
野菜の値段で、計算が狂う所が
それでも最終的には予算内に収めましたけどね^^
携わらないと分からない所もあります
実際に見て判断する事も大切ですね^^
八百屋さんで購入した方が、安く仕入れそうですが・・・中々難しい所
軽くですが手伝いも出来ましたし良かったカナと

さて
まったりとした休日を過ごしたいと思います( -ω‐)y-~
by kitunebinanari | 2008-09-05 16:10 |
<< 9月の感覚がイマイチないのです... ページトップ 水も滴る・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon