人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
手さばき・足さばきが重要です(・ω・)ノ
2008年 10月 10日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

天気も悪いのも一つありますが、一気に外が暗くなるのが早いですね^^:
暑い日が続いたと思えば、急に冷え込みましたし・・・
既に秋なんですね(=w=)
外が暗くなる時間で観ると実感が沸いてきます

さてさて
本日は詩吟&詩舞の練習日でしたヾ(≧∇≦)〃
まずは詩舞からですが

・・・難しいorz

今回の舞は、手の動き(扇子)より足捌きが重要となってきます
足を擦るように動かすのですが、缶zンに擦ってはダメ×
すすすすす~と動いているようにさばくのです(--: いやねぇ・・・難しいよ(=w=;)
後、膝を着けたまま回転とかも加わってきていますから

サポーターとタオルは必須ですね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ただでさえ足さばきで混乱している所に扇子の動きが加わると
ナニガナンダカ………( ゜Д゜)ポカーン 慣れが必要です^^:
少しでも形になると嬉しいですけどね^^
だが、音が無い状態で学んで、試しに曲に乗って舞ってみると

は、はやぁ!!!! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

テンポの激しい舞の様です(=w=)
びしっと決めることが出来れば様になるのでしょうな( -ω‐)y-~

続きまして詩吟
大分、指摘が減る様になってきました
新たに習う詩はとにかく「回し」が多い(--:
先生の詩をよく聴いて、リズムに乗りながら唄わないと㍉
声は腹から出ていましたね
今後も継続なり(・ω・)ノ

帰宅して、友人から譲っていただいたノートPCのセットアップを
・・・ノートPCなれてませんから(=w=;)
苦戦しつつも何とか形にはもっていけましたが
元から使っているPCをどうしても使用してしまうのはなれなんですかねw

性能はノートPCの方が遥かに↑なんですけどね|ω・)
・・・分かってはいるさ(--:
分かっているけど慣れて居ないと落ち着かないのですよorz

さて
明日はPB福岡マジアカ店内大会~スポーツ限定~です
前回より開催時期が早くなっておりますが、是非ご参加下さい♪
人数は一応16名としておりますが
20名↑の場合は、特殊ルールを考えてみました(・ω・)ノ
どうなるかは分かりませんが・・・

秋はクイズ!
秋は知識の秋!
んでもってPB福岡の秋 (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
by kitunebinanari | 2008-10-10 17:55 |
<< 後厄・・・orz ページトップ 焼いてこんがり更に香りがアップ... >>
The Original Skin by Sun&Moon