一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 07月 30日 | |
改めましてお久しぶりです♪

そしてこんばんわ(・ω・)ノ

昨日は、「PB福岡CSNEOシャッフルイベント 12回目」となりました^^
通常では味わえない「重力戦」を使用してのバトル
感想は

無重力&加速の操作が難しい!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

当てるのが至難です^^:
それに空中での攻撃は、殆ど皆無に近いですからね^^: 一つ勉強になりました
逆に重力アップは、面白かったw
ついついジャンプをしてしまうものなんですな・・・
一戦、悔いが残る場面が・・・

私がCSFで最後の生き残り
C4を拾って、敵から逃げての設置を試みる
・・・足音!?
はっと、迎撃体制に移る!!
が!!!!!!

あれ!?攻撃が出来ない!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

理由は簡単でした

C4を抱えたまま ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! そら㍉だねぇ^^:

勝てたかもしれないあの瞬間。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 詰めの甘さですね

次回は13回目! 心を新たにやって行きましょう(・ω・)ノ

その他、初めてのイベント参加等、楽しい事が色々と♪

ふむ・・・
話をごろっと変えますが

皆様、選挙は行かれましたか?

ぎりぎりでしたが、何とか投票が出来ました^^
そこで嬉しかったのは、私と同年代?ちょい若いのかな?
男性の方を発見
しっかりと興味を持っていらっしゃるのですね
ニュースでも話題が色々と出てきています
確かに本音を言えば、「身近に感じない事ばかり」なので、興味が薄いのはありますが
でも、きちんと義務を果してからこそ
中身のある意見がいえます
何だかんだ言っても文句は言いますからね^^:

しっかりやってほしい!! は相変わらずです

今回の選挙
日本の政治がごろっと変わる結果になりそうですね・・・
世代交代と言うか、政界交代となりそうです

どうなるんでしょうねぇ?
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-30 00:34 |
2007年 07月 25日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

暑いですねぇ(=w=) 夏到来と言った感じですね^^
風がない分、蒸し暑く感じるとは思うのですが・・・夜になると若干風があるので
日中に比べれば、まだましといった所でしょうか?
食欲も低下してくる季節ですが・・・

きちんとご飯は食べましょう(・ω・)ノ

そんな事を言いながら・・・豆腐ご飯がうまいのですけどね|ω・)
簡単に言えば、冷奴をかき混ぜてそこにご飯を入れるだけ
見た目は宜しくありませんが^^: 美味しいですよ( -ω‐)y-~

そして扇風機に当たりながら更新となる訳です(=w=)

~ご注意!! これから本編に突入しますが、本当に長編ですΣ(・ω・ノ)ノ!~

さてさて
月曜日にさかのぼりまして・・・
またまた行って参りました(・ω・)ノ 天神ぶらり旅パート2ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
11時過ぎに起床して、シャワーを浴びて準備を進めます
地下鉄に乗って、いざ天神へ
ここでちょいとしたトラブルがありまして、予定よりも待ち時間が延長Σ(・ω・ノ)ノ!
コンビニで立ち読みをするも飽きる(--:
天神南を後にして、天神北までぼちぼち歩き始めます
興味がないものだと、あっさりと通過して行きますな(・∀・)y━・~~~
天神北に到着するもする事がない!

まんだらけでも観てみますかね(=w=)

ぶら~っと店内を見回す
1Fだけでしたけどね!!
うん・・・
・・・・うん???
全く興味が引かれるものがなしΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
適当にぶらついて、10分程で退散致しました

続いて向かったのは、ショッパーズ
これまたする事がないので、のほほ~んとベンチに座って日向ぼっこ(=w=)
・・・眠い
ベンチに座っていると、眠りそうだったのでまた移動
何とかこの睡魔をどうにかしたかったので・・・コーヒー摂取
時間を潰す場所・・・
ん?

ミスタードーナツあったねそういえばヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
しかも、アイスカフェオレ飲み放題 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
ドーナツも迷いましたが、ここはカフェオレだけ

席について、ずず~っと
ふむ・・・ガムシロップ1個だと、まだ苦い(=w=;) 美味しいけどねw
あっという間に飲み干して、二杯目突入
ミスタードーナツのカフェオレは美味しいです(・ω・)ノ
以前までは、ホットカフェオレ良く飲んでましたからね^^
でも、本当は紅茶が好き
・・・
紅茶?

・・・ぁ

紅茶貴族消えてたぁ!! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
移転したのかなぁ!? 以前行ったら消えてましたよ!?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
思い出すと切ないねぇ

話を戻して
二杯目はガムシロップを2個入れてみました^^
・・・わぉ(=w=) 口に広がる甘さ
いや!?
喉に広がる甘さ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

「この一杯で、一日の糖分が取れます」

表示がありそうな程の威力でした^^: ちびちびと飲んでましたけどね!
そんなこんなしていると友人と合流です
つまり、こっからが本編と言う訳です(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

冷房で冷えた体で外に出ると・・・?
本来であれば、「暑い」と感じる気温が心地よくΣ(・ω・ノ)ノ!
更に風が吹くと尚心地よい(・∀・)y━・~~~
お腹が空きます(=w=;)
ぶら~っと歩いて向かった先は

お久しぶりです「昭和ランチ」さん(( 。 。〃)

その手前にあるロシア料理店の名前で、「また」戸惑います^^:
「ツンドラ」と言われるお店なのですが

「ツンデレ」 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

錯覚なのか見えてしますのですよヾ(- -;)
私だけでなく友人も一瞬、驚いておりましたし
目の錯覚って凄いね

久しぶりだったので、値段は覚えておりませんでしたが、オムライスが390円
量もきちんとあります
味も美味しいです^^
今回注文したのは、欲張りオムライスセット680円
オムライス&ミニハンバーグ&海老クリームコロッケ&ミニサラダ&スープ
真っ先に海老コロッケを友人の皿に移動|ω・)
他は非常にうまうま(=w=)
お値段お手頃(・ω・)ノ
味良しヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
雰囲気も良し♪

昭和ランチオススメですヾ(≧∇≦)〃 (天神から大濠に向かう途中にあります)

腹も満たされた事ですし行動開始っとな
デザートがありますからね|ω・)ニヤ

ここで寄り道情報(・ω・)ノ

アニメイトに向かう途中に、「沖縄観光館(名前忘れましたが、こんな感じの名前ですよ)」
ここの入り口自販機にある品物があります

「ゴーヤジュース160円 (30%)」

んと
ゴーヤです^^:
苦いです
凄いですΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 体には良いと思うけど^^:
一度はお試しあれ!
尚その際に、サイダーがあれば完璧ですね!!
苦い!うわぁ!?⇒口直しにどうぞ♪
の要領で是非、飲んでみましょう(=w=)

時間差で、未知の世界が広がりますから (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

アニメイトはスルーしまして、向かった先は・・・
う~ん・・・
ちょいと、評価下げる意見しか浮かびませんので、あえて名前は公表せず
恐らく
二度と行かないでしょうな
初めて行った時も印象薄かったですが、印象が更に悪化
という訳で、一軒目は自己規制と言う事で

テンションを下げて、次に向かいます

メロンブック(=w=) ここも久しぶりやねぇ
同人コーナーを覗いて見ると、結構、アニメの種類って偏りが多いのですね?
特に一般で気に入るのが少ないのが、少々残念ではありましたが・・・
しかし!! その中で興味を持ったのが

「アイマス一般同人誌」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 名前忘れたorz
イラストは非常に印象残ったので覚えてます!!
パロディ?かな??? ちびキャラで描かれていましたが凄く魅かれた^^
商品を手にとって、また置いて、また手に取るほど迷ったが
今回は諦めます(--:
ぶら~っと店内を見回していると

リオ本発見ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ※ 良い子は観たらいけない方です(*ノωノ) イヤン
ふむ
イラストが気に入った!!
良いね(=w=) これも買いたくなるね!!
断念しましたけどねorz
リオ本、一般がないと言ってもいいのですよねぇ・・・
確かにねぇ・・・絡みが少ないのと、どうしても、ねぇ?|ω・)
ジャパニーズの偽サムライの彼を主人公にコメディーを求む!!

私は㍉

探索は続きます
ん? 先程、見たようなイラストが???
やはり見間違えじゃなかったようで、同じ作家さんでした(・∀・)y━・~~~
今回のは「三国志大戦」の・・・(*ノωノ) イヤン本
・・・
・・・・わぉ(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

ほ、ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

これぞまさしく!
「アナタのハートに一撃♪」作品で御座います
・・・数分程、その場に留まっていたのは内緒ヾ(- -;)
・・・くっ

こ、今回は見逃してやる!!

頭にしっかりと焼き付いてます(--: 三国志を見る度に浮かぶほどにΣ(・ω・)

メロンを後にしまして、向かった先は
前回も好印象で終えました「よかちゃ」
すんなりと入っていける自分が素敵(=w=)

雰囲気が好きです
とにかく明るい雰囲気ですね
平日と言うのもありますが、前回に比べると人は少ない状態
しかし、活気があります
メニュー表を開いてみると、あれ?(--
何か違う??? ふと見ると、「お昼のメニュー表」みたいですね
17時~はいつものメニューになるそうです
友人が注文したのは、メロンフロート

通常なんて頼む気なかったですよ?
ジャンボサイズを覚悟していたはずが

 メイドさん 「サイズは如何されますか?」
        「・・・はい?通常サイズももしかしてあるのです・・・?」
 メイドさん 「ありますよ^^(笑)」

メニューには通常サイズの表示なんぞありません
おかしい・・・
理由を聞いてみると、17時~のメニューだと通常サイズがあるそうです
ちなみにジャンボサイズは1ℓサイズのペットボトル並みと考えて頂ければ良いかと
友人はジャンボサイズを注文
私はカキ氷を注文

ブルーハワイにブルーベリーソースが掛かってます
青の上に紫・・・涼しげと言うか・・・貧血?ヾ(- -;)
味は予想外に美味しいです(・ω・)ノ 甘いけどね^^:

ただじゃ終わらないのが、このお店
慌てて、メイドさんが戻ってきました

 メイドさん 「あ、あの・・・」
        「はい?」
 メイドさん 「申し訳御座いません!! バニラアイスが切れていまして。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
        「えぇ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」
 メイドさん 「他の味ならあるんですけど・・・」
        「といいますと?」
 メイドさん 「チョコ・抹茶・ココナッツフルーツの三種類となります・・・」

注文したのは、メロンフロート
つまりメロンジュースがベースとなります
抹茶だと色が濃くなるし味も・・・
ココナッツだと凄く甘くなりそう
チョコは・・・おいヾ(- -;)
ネタに走るのが我ら!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 メイドさん 「ど、どうしましょう^^:」
        「じゃぁ、チョコで!」
 メイドさん 「よ、よろしいのですか?^^:」
        「かもん!!」

ど~んと目の前に現したのは
緑のメロンジュースの上に乗っかった焦げ茶のチョコアイス
見た目すげぇなおい(=w=;)
有無も言わさずかき混ぜる!∑(゚∇゚|||)はうっ! みるみると色が変色
そうだねぇ・・・抹茶ミルク?色でしょうか
恐る恐る味を確かめてみると
うん、あれだね(・ω・)ノ

「スイカバーの種、チョコ味の部分の味」

まさにこのまんまです(=w=)
下のメロンソーダに「近い」部分は、スイカバーの緑の部分です(=w=;)

この注文をしたのは私達が初めてだそうで^^:

ジュースの話題で盛り上がり、和む(=w=)
周りを見ていると、何故かストレッチを始めるメイドさん

ちょww
み、見えてますってばさ!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
柔らかいメイドさん|ω・) 個性豊かです
更に注文を取りに行くたびに「いらっしゃい」と、まさに居酒屋の看板娘!!風のメイドさん
天然に近いメイドさん
観てて飽きない|ω・)ニヤ
案外、レアな一面も見れました
早番だったのでしょうかね? 衣装を戻すスタッフさんが居ましたが
なんていうのかなあれ・・・
・・・あれ? メイド服って、エプロンドレス(エプロン)をつけた状態を言うのでしょうか?
紺色の服のままの姿を見れました
エプロンをつけないとあぁなっていたのか・・・
これはまた良し( >ω<)bグッジョブ!!

そして、ここで特に印象に残った台詞を残してくれました

ちょいと、(*ノωノ) イヤンな話題で盛り上がっていた店内
そこで、メイドさんが発した台詞

「エロは世界を救うのですよ!?」

・・・わぉ
エロ万歳ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ・・・わ~ぉ
妙に親近感を持てる一時でした(・∀・)y━・~~~
一時言っても、追加注文してのんびりしておりましたら軽く3時間滞在Σ(・ω・ノ)ノ!
いいね!
凄く良いね!!
メイド喫茶に嵌る感覚が、分かった気がしましたよ! こりゃ~来たいわ
満足で店を立ち去ろうとすると、見送りにメイドさんが来ます
ちょいと、ツンデレ風な台詞をぼそっと言いましたので
言い返してやりましたとも(・ω・)ノ

べ、別にまた来たい訳じゃないんだからね!?

視線を逸らすのがポイントです(=w=)

「よかちゃ」 本当にオススメですよ(・ω・)ノ 是非、一度行って見て下さいなw

こちらも好印象だったクローバーに行きましたが、残念ながら定休日^^:

「魔法学院 アヴァロン」に向かう事に
やはり、第一印象は歯医者さんの消毒液の匂いに思えるΣ(・ω・ノ)ノ!
よ~~~~く匂いを辿ってみたら、お肉の焼ける匂い???油の匂い???
未だに謎です
さすが魔法ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ん?
スタッフの着ている服が、前回と違う?
どうやら今回のが本当の制服の様で、魔法少女らしい格好で登場
ゼロ使い魔に出てきそうな衣装といえば分かるかな?
インパクトがあります(良い意味で
メニューを見ていて、ふと思い出した事

ここで簡単な質問を致します(・ω・)ノ

皆様ご存知のカレー
「正式」な読み方はご存知で?(英語)
カレーやカリー等は良く聞きます
しかし、高校時代の英語の先生は、覆してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
勉強嫌いの私が、ぽか~ん(-w-)としたあの授業
かっかっと黒板にスペルを書いていくのですが

ぇ?
ing!? な、何故カレーに現在進行形!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
真面目に答えられました
これが正しいと
そして、レッツ発音(・ω・)ノ

かりんぐら~いす

はい!?Σ(・ω・ノ)ノ!

ワンモアスピーキング

「かりんぐら~いす」

ライスを↑に上げるのがポイント!! しかも、何故か最後に「?」で終わりそうな
疑問系の発音で終わる

カレーって・・・
現在進行形が付くのね(--:

誰に聞いてもは!?といわれております(=w=;)
えぇ、この言葉を広めましたが何か!?

さ・ら・に
カリングライスにぴったりな飲み物といえば?
牛乳が良くあいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

続いての質問(・ω・)ノ

ミルクを「正式」な英語で発音してみましょう
まぁ、普通だとそんまま「ミルク」な訳ですが
私が習った、「正式な英語」では

めぇる~く

・・・をいヾ(- -;)
スペルはそのままmilk(あってますよね?)
しかし、発音は

「メェル~ク」

めの所で巻きを入れて、最後のくは「くっ」と最後に「っ」を入れるのがポイント
今回もまた最後は疑問系の発音でしたが(=w=;)

カリングラ~イス&メェル~ク

レアな英語講座でした

そんな話をして居ると、あっという間にお時間
衣装が変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるものなんですね^^
今回は、多めに話も出来ましたし楽しかったですよ♪

「魔法学院アヴァロン」 一度はお試しあれ♪

友人が腹減ったと言う事で、夜食を食べに行く事に
正直な所、昭和ランチで食べたオムライスが若干残ってます
5分目かな? 食べれない事はないが量は㍉
目指す場所は、以前、話では聞いていましたラーメン屋

要チェック!! 親富孝西通り近くにあります 「〇〇まりも」

中の雰囲気は、中華飯店
シンプルなメニュー表が観やすくてよい^^ サンプル写真も美味しそうに見えます
私は、あっさりと塩ラーメンを選択
友人はちゃんぽんセット
注文をしてしばらくすると、鉄鍋を振る音が
お玉があたるかつっ!かつっ!と言う音が何とも良いですね(・∀・)イイ!
塩ラーメンの登場です

シンプルにねぎ&めんま&もやし&チャーシュー
スープはあっさりだけど、奥が深い味
お腹はそこまで空いていないのに、す~っと染み渡ります
メンマ・・・
これは卑怯だね!!
ふと思い出しましたさ「恋姫無双」
ゲーム中に

「美味しいメンマだけでご飯が進む」

まさにその通り!( >ω<)bグッジョブ!!
うまい!! しゃっきしゃきと歯ごたえに、甘辛い味
これが手打ちの麺とスープに絡み合って、何ともいえない至福の瞬間(=w=)
メニューにも書かれていましたが、35年も継ぎ足しの醤油を使用してるとの事
美味いです!
あっさりです!
がっつりいけます!!
みるみると減っていきます(・ω・)ノ スープも最後まで飲み干して・・・

「妾は満足じゃ(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ」

まさにこの一言

天神にきたらここは、来ないといけないね!
激オススメポイント( >ω<)bグッジョブ!!

気が付けば22時手前
かれこれ本格移動して7時間があっという間に過ぎ去ってました
楽しい事は、時間が立つのが早いね(=w=)

メイドって・・・いいね!

今度の土曜日になにやらイベントがあるようですが
行きたい(=w=) しかし、行けないだろうけどね^^:
色々な知識が~|ω・)

あの同人誌だけは手に入れたかったorz

今回のおさらい(・ω・)ノ

 カレー⇒正しい読み方「カリングライス」
 牛乳 ⇒正しい読み方「メェル~ク」

テストに出ましたが何か?

 
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-25 22:50 |
2007年 07月 25日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

帰宅して、ご飯を食べた後に
一気に意識がぶっとぶ感覚Σ(・ω・ノ)ノ! ぱたっと横になると
・・・
・・・・
・・・・・zzzz
家族が会話しているのが、聞こえたような聞こえなかったような?
先程、起きてぼや~っとしておりました(=w=)
でもねぇ、やはり

睡魔には勝てませんな( -ω‐)y-~

大人しく寝ます(・ω・)ノ
更新がまた遅くなる~でも、仕方が無い!

うん(=w=)
フルハウスおもろいわぁ(・∀・)y━・~~~
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-25 02:18 |
2007年 07月 24日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

またまた廻ってまいりました|ω・)

癒しの場巡り

出だしは・・・モウイイデス|ω・)

続いて向かったのは、フィーバー キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

また続けて、評価かなりアップヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

塩ラーメン う~~~まぁ~~~~~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

を後日ご報告致します(=w=)

今日の所は寝ますわな
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-24 01:14 |
2007年 07月 20日 | |
はい 今回は久々に長いです(=w=)

という訳で、先日行きました天神ぶらり旅の記憶を辿ってみます(=w=)

天神南で待ち合わせをして、スタート
お昼時と言う事もあり小腹が減っておりました・・・

「ハンバーガーでも食べるかね?」

ドナルド・ロッテ・モス様が浮かんできます
しかし、全てスルー
フレッシュネスや名前忘れたが、その他のハンバーガーも完全回避
あれ?(--:
徒歩で向かうのは、天神北方面
頭の中で地図を広げてみても心当たりのお店はなし
確かにメロンの近くにドナルドはありますが、反対方向でしたから

「目的地はそこ」
指を指す方向は・・・雑居ビル???
いや、よ~~~く見ると「ハンバーガー」の文字が
だが、何かが違う!! 通常のハンバーガー屋と何かが違う!?Σ(・ω・)
きつい乱視が入った私には、ぼや~~と見えております
横断歩道を渡り看板が近付いてくると・・・

メイド服!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ビルの入り口には看板が発見
うん
明らかに「萌え」と言う文字が見えるね(=w=)

一つ目の目的地はこちら(・ω・)ノ 「花☆花Snap」(正確には☆じゃなく花柄)
場所は「フィフスゾーン」の一角、まんだらけの直ぐ隣のビル⇒側

入り口でかなり躊躇しましたが、ここまで来ました!
いかなきゃ男がすたる!
入ってみると、喫茶店に近い雰囲気ですね
しかし、全くの反応が無し・・・(--
OPENとはなっていましたが? 奥からスタッフが出てきます

メイドと言うより・・・カウボーイ??? ウェスタンですな
ローラーブレードを装備しての登場
メニューを見ると・・・やや高め(サービス料でしょうがw
それっぽいネーミングの物がちらほらとありましたが、ここはあえてスタンダードな物を
注文して、周りを見渡してみると、さっぱりとした店内でした
イベントに使うゲーム機とかはありましたけどね
何故か出だしで切り替わる音楽が気になりましたが(--:
入ってみての雰囲気は、思ったより落ち着きますよ?

暫くしてハンバーガーが登場
手作りです(・ω・)ノ しかも気合いが入った作りです!!ヾ(≧∇≦)〃
パンズの香りが良い(・∀・)イイ!
ここで一つのサービスが
少し大きめのハンバーガーの為、潰して一気に食べるスタイルとの事
お約束のメイドさん?が潰してくれるサービスですね
やって頂きました
・・・潰しが少ないと思ったけどね|ω・)
食べてみると・・・

美味い━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
手作りの味!
妙にこだわらずに普通に美味い!
そこらの妙に値段は高いが、味がイマイチな所に比べればかなり違う!
これだと食べにこれますね^^
雰囲気も悪くはありませんし

その他にもイベント等あるそうですよ?

続いて向かったのは、個人としては2回目となるお店
親富孝通りに向かう途中にあるビル「よかちゃ」
ここは約1年前だったかな? 友人を連れて行きましたが、好印象に残ってます
と言っても入り口で、止まりましたが^^:
入ってみると、賑わってました^^
ん? レイアウト変更されてる???
以前、私が訪れた時は、入り口側に厨房の出入り口(メイン)
奥には鏡(昔はレッスン場だったようです)の所にあったテーブルが衣替え
席が全体的に増えましたね
メイドさんがはきはきと動いていて、好印象
今回は、ジュレを注文(・ω・)ノ 
美味しい(=w=) 甘いもの好きです^^
ふと、考えたのは、確かにメイド喫茶なんですが、積極的にいかないと接点少ないですな
店内を観察するのは楽しいですが^^:

ん? んん!?Σ(・ω・)

それぞれメイドさんの服は違います
個性的でよし(・ω・)ノ で、気が付いた事
成る程・・・これが「あの」噂の事なんですね!? 実感できました(・∀・)y━・~~~

絶対領域 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
・・・うむ
ちょっと分かった気がした午後の休日(=w=)

あちらから話を振ってくれたりして、楽しかったですよ♪
それに気になっていた事が聞けたので良かったです

「メイド服って、皆さん違いますけど役職とかで決まって居るのですか?」

こんな質問でしたが、笑顔で答えて下さいましたヾ(≧∇≦)〃

「いいぇ~好きな服を着れるのですよ^^」

だそうです
ロングタイプやゴスロリタイプ、ミニスカタイプなど様々
また色も紺・黒・赤・黄などなどあるそうです
似合ってますね(=w=)
最後にど~しても気になった事
言うべきなのか!? いや、気が付いてないだけだったら・・・う~ん(--:
迷った挙句に言って見ました(・ω・)ノ

「あの・・・」
「はい?」
「エプロンの後ろの紐が裏返ってますよ^^:」
「ぇ!?」

仕様じゃなかったようです(--:
いそいそと直しておりました
だけどね? 

更衣室に戻って直しましょうよ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ま、まぁ、治ったからよいのだけど^^: 笑顔で「ありがとう♪」と頂きました^^
その方が最後まで見送り
うん、他の店にもある事だけど、よかちゃのはどっか違う
何か暖かい感じがしますからね
笑顔で後にしました(・ω・)ノ

まだまだ終わりません!
続いて向かったのは、・・・って、普通のマンションじゃん!?∑(゚∇゚|||)はうっ!
看板も特になし
目印が正直ありません
本当にこんな所にあるのか!?と思いましたが、一室に看板を確認
隠れ宿ならぬ隠れ館ですな(・∀・)y━・~~~
しかしだ
今までと違い、雰囲気が違う
入りにくい!! めっさ入りにくい!!
でも、中からは賑わった声が聞こえる!! でぇ~~~~~い!!

ピンポーン・・・がちゃ

三軒目は隠れ館「クローバー」

マンションの一室を改造してやっておりました
お客様で一杯
入室した時に一気に静まり返るのはやめて頂きたい^^:
カウンター席やテーブル席も一杯の為、空いてないねぇ・・・と思えば
ソファーが空いてます
どう見てもVIP席か予約席にしか見えないのですが!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
着席して、一息
何と言うか・・・

友人宅に遊びにきた感覚

ですね
落ち着きます
アットホームな感覚です
メニュー表もこだわってますしメイドさん達にもこだわりが見れます
最後のページにあった内容に少し魅かれる
会員システムがありますが、他と少し違う所
その場で、専用のマグカップを作ることが出来る
目立つ所にずら~っとロゴ入りのマグカップが並んでおりました^^
うむ、確かに来易い
常連さんばかりでした^^
ソファーに座る時って、何故か

お姉様座りになる私(--: (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

ふんぞり返るのは逆にきっつ
そこは置いといて、頼んだのはチョコパフェ
値段は・・・ま、まぁ^^: 喫茶店並
メイドさん方は、人数が多いのですね~聞いた話によると
なにやらイベント中で、卒業生のメイドさんが見れてレアな日だそうです
第一期~三期生までいるそうです

と言っても殆ど絡む暇なかったですけどね(・∀・)y━・~~~

常連さんの接客が忙しかったようで、それを眺めておりました(=w=)
忙しそうだけど、楽しそうにやってる印象
何気ない一言二言を交わして、店を後にしようかと・・・席を経つと

「えぇ!?もう、帰られるのですか!?」
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
予想してなかった台詞がΣ(・ω・)

「まだ、殆どお話していないのに・・・」

ツンデレじゃないな・・・なんだろこのこそばゆい感覚はw

接客の邪魔をしてはいけないので、さくっと後にします(=w=)
もう一度は行って見たいお店です

最後に向かったのは、メイド喫茶ととはちょいと違う所
・・・えっと、どこだったかな(--:
公園の目の前だったけど、そのビルにある
「魔法学院 アヴァロン」

1000円で60分 ソフトドリンク飲み放題
また別料金で、お酒や飲食も可能
ん~・・・気軽に来れますね
落ち着いた雰囲気ではあるが、特に感覚はなし(=w=;)

あ!印象に残ってる事が!!
冷房が効きすぎΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
何故かお店の匂いが、歯医者さんの匂いでしたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
あの独特な薬品の香り^^:
回数こなしてみないと、良さが分からないお店でしょうな
後はゲーマーの方には良いかも?

色々回りました(・∀・)y━・~~~

その他にも「とらのあな」やとあるお店(*ノωノ) イヤン
しかし、このとあるお店が侮れない!!
普通だとノータッチの雰囲気だが、店員が明るいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
トイレが綺麗♪ トイレが綺麗と言う事は、店内も清潔
確かに商品が見やすかった
久しぶりに欲しいソフトとかありましたしね|ω・)

ぇ?何のお店かって?
・・・(*ノωノ) イヤン

とらのあなで思ったのは、同人誌も色々とあるんですなぁ(・∀・)y━・~~~
見てて飽きない
ほしいのも何冊かありましたし
入れ替わりガ激しいですからね

コスプレって奥が深い(=w=)
嫌いじゃないですよ?

今度は「天神スタイル」を含めての旅となりそうです(=w=)
一人じゃ行く気にまだなれませんけどね(・∀・)y━・~~~

今回の旅を終えてのオススメ(・ω・)ノ

 1 よかちゃ
 2 クローバー
 3 花☆花

となっております(・∀・)y━・~~~
一度は、おこし頂いてはいかが?w
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-20 18:07 |
2007年 07月 20日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

梅雨がまだ明けませんねぇ・・・来週が梅雨明けらしいです
暑い日は今からが本番ですけどね^^:
雨が上がった後の風は心地よい(・∀・)y━・~~~
特に我が部屋は、扇風機のみが大活躍している部屋なので、自然の風頼り!
無風状態の時は、本当に暑いのです・・・

夏は暖かく冬は涼しい画期的なお部屋ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ダメジャンヾ(- -;)

さてさて
ここ数日、バテておりました
栄養失調もあると思いますが^^: 食欲が低下していましたからね
更に気圧の変化による頭痛
これがまた酷いのですよ!? ↓を見るだけで頭痛がΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
肩~首にかけて凄い事になっていましたから
色々と重なって、更にぱっとしない天気が続いた影響で
軽い鬱になりそうに∑(゚∇゚|||)はうっ!



単純な奴です( -ω‐)y-~
ちょっとした嬉しい事があると、気持ちが一転しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
何事もプラス思考が大切なんですよね^^
マイナス思考で考えるのは簡単な事ですが
プラスで考えるのは、中々難しい事
でも、成功できた時は大きな進化となりますから(・ω・)ノ

良かったのは本日が、詩舞&詩吟の日だったことヾ(≧∇≦)〃
楽しい!!
最近、以前よりも更に楽しい!!!!
詩舞はメリハリが出た動きが出来るようになってきました^^
細かな調整が必要な部分がまだまだありますけどね
それでも「動・静」の使い方が、体で覚えれるように
また詩吟においては、声の出し方のコツを見に付けれるように
ぐっ!と息苦しくなった時にも回避方法を教わったので、試すと案外楽に
大きな声を出せて、体を動かせる
良いですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 皆で目標を立てて、進んでいけるのも尚良し(・ω・)ノ
毎回の練習が大切です
目指すは次の称号!

そして・・・
博多座の大舞台じゃぁ!!━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

帰宅して、真っ先に行うのは部屋掃除
この季節、じめ~~~~としてますからね^^:
暑いから動きたくないのも分かりますが、それではいけない!

掃除機⇒ウェットシート⇒乾拭き

・・・
汗が・・・
汗がとまらねぇ・・・(=w=;)
シャツに汗が染み渡ります^^: 拭いても噴いても流れ出す汗
健康的だね( -ω‐)y-~
掃除を終えて、ひとっ風呂

生き返るわ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 至福の一時(=w=)

己もさっぱり出来ました^^
良い習慣を身につけて行きましょう

さて、もう7月も下旬に差し掛かります
7/22(日)には「戦場の絆 公式大会」
7/29(日)には「CSNEO 第12回シャッフルイベント」と続きます(・ω・)ノ
楽しんで参りましょう♪

前編終わり(・ω・)ノ
後編は、先日のメイド巡りに変わります( -ω‐)y-~
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-20 17:03 |
2007年 07月 17日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

昨日は、とても充実した一日となりました( -ω‐)y-~

ここ数年分とも言える・・・

メイドさん観察日でしたね(=w=)

山ほどとありましたが

睡魔にはかてねぇ(・∀・)y━・~~~ 後日に(・ω・)ノ
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-17 01:34 |
2007年 07月 15日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

昨日の台風日よりも今朝方の雨が酷かった・・・(=w=;)
今日が本番ですか!?Σ(・ω・) というほどでしたから^^:
帰りはすっかり雨も上がって、涼しくなってましたけどね♪
これからが台風の本番でもありますからねぇ・・・油断大敵!

さてさて
NEOをプレイ(・ω・)ノ
パラが良い感じで動いてくれました^^ しかし・・・森林は苦手。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どうしても道を間違えてしまうのですよね^^:
入ったのが倉庫からでしたが、最初は順調な滑り出し
森林で一気に下がりましたが(--:
でも?

任務4を以前キープしておりますヾ(≧∇≦)〃
・・・大胆は2ですけどね|ω・)
スタイルなんでしょうが、迎撃が多いね確かに

倉庫の水蛇(水路でパラを使用)が久しぶりに出来たので満足(・∀・)y━・~~~
最後の最後で、埠頭のCSFでパラ3人抜きできたのが更に良し( -ω‐)y-~
パラは良い子ですな♪
NEOは7/29(日)にPB福岡シャッフルイベント1周年を開催(・ω・)ノ
楽しいですなNEOは!
終わった後に、知り合いのプレイを後ろから覗いてましたが
実に参考になります
ふむ・・・案外、使えそうな技もありましたからね^^ 練習が必須ですが(--:

明日は休日(・ω・)ノ
ひっさしぶりに天神でもぶらつきますかね
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-15 23:52 |
2007年 07月 13日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

台風の接近に伴い、雨風が大分強くなってきましたね・・・
特に明日・明後日が本番のようなので、皆様ご注意を!

さてさて
本日は、詩吟&詩舞の日でした(・ω・)ノ
前回の詩舞は自己練習だった為に感覚が微妙にずれている状態(--:
音と指導の元に動くと、明らかに違いますね^^: 良い緊張感を感じれます
また舞を覚えるのも大切ですが、リズムに乗って動く事が大切
「動」と「静」のメリハリも必須です!
とにかく体に叩き込む事が重要です(・ω・)ノ
動けた時は、自分も嬉しいと言うか、舞が終わった後の感覚が違う・・・

詩吟は80点
回しや声の出し方は、驚くほどスムーズに出せました♪
一字一句を大切にする事で、上手く行くのですね^^
ただし・・・
一度、声の出し方をミスると一気に追い込まれますΣ(・ω・ノ)ノ!
息継ぎが出来ないと言えば良いのかな・・・?
顔を真っ赤にして、どんどん追い込まれる感覚ですね^^:
一つの原因が分かったので、次回からは上手くいけそうですが^^

何はともあれ本番に向けての練習が来月の8/5(日)に
続けて9/2に講習会があり
12月に本番の「博多座」へと続きます

一人でも多くの人を魅了する事が出来るように頑張りますヾ(≧∇≦)〃

詩吟・詩舞が終わって、晩御飯の買出しに
久しぶりに家の晩御飯の買出しに向かいました(=w=)
・・・う~む
適度にいかないと、目利きが鈍りますねヾ(- -;)
特に肉選び!!
業務用ライトの下では、分からない為に一旦ライトから離して見る
そうすると全然違いますよ?
続けて、サラダ用の野菜
お気に入りは「水菜」
量が多くて、しゃきしゃきとした食感と、食べやすいですからね^^
本日のメニューはカレー!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
買い物は適度にした方が良いですよ~

水菜・・・
顔の無い月を思い出したのは私だけでしょうか?(*ノωノ) イヤン

その後、ふら~っとホールに向かってみまして打って見ました
「夜勤病棟」
パネルがえちぃ!! (*ノωノ) イヤン
ライトが目立ちます(・ω・)ノ 自然に優しいと言っております!
が!!!!!!!

打ち手には厳しいんじゃぁ!! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

えっとね・・・
回転数が(--:
演出は・・・ん~・・・ど~っかで見た感覚が・・・?
あ!∑(゚∇゚|||)はうっ!

昔パチンコで有った「ミニスカポリス」に似てるんだ!━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
嫌いじゃないけど・・・リオパラを打ちますな私は(=w=)
十字架の5号機はま~だ~?

明日は台風直撃予報・・・
果たして、無事に過ごせるのでしょうか^^:
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-13 19:04 |
2007年 07月 11日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

今週は曇りが続いておりますな
天気予報図を見ますと、おや?(-- 雲の塊・・・?
いや、でかいΣ(・ω・)

台風じゃないですか!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
しかも進路図を見ていると

鹿児島⇒熊本⇒福岡 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
九州直撃コースですか!? ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
猛暑が続く事で渇水問題も浮上
恵みの雨となるか・・・? でも、台風ですからねぇ^^:
今後の動きに警戒です

ん・・・?
んん!?
イチローすげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(≧∇≦)〃
久しぶりにニュースで、テンション上がる話題が!!
いいですな♪
[PR]
by kitunebinanari | 2007-07-11 22:06 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon