一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 06月 29日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

すっきりしない天気でしたが、過ごしやすい?気温なので許す( -ω‐)y-~
風呂に入ってさっぱりして
のんびりと明日への活力を養ってます

さてさて
明日は、「PB福岡 太鼓の達人11 ~鬼 姫~店内称号戦」の開催日!
今回は、どんな勇姿が見れるのでしょうかねぇ?
回数をこなすごとに楽しみが増えております♪
目指すは、九州No1を決める大会を行う事ですかねぇ?
志は大きい方が良し(・ω・)ノ
お客様が楽しんで頂くだけでなく開催する私も楽しまなくては
その場の雰囲気は出来ませんから^^
少しずつですが、やってみようかな・・・と思っております
きっかけが大切ですな^^

今月に入って、ど嵌りしております「戦国乙女」
いつもは甘デジ(1/99)しか打っておりません
本機(1/299)の演出は違うらしい??? 打った事がないので気になる所
検索をかけた所、西新に発見(・ω・)ノ
仕事上がりに行って見ましょう

・・・今までで、一番苛立つ結果となりました
折角、好きな機種なのに
育てるもお店
潰すもお店
イベントやってます!とアピールをしているのも分かるが・・・

1000円で平均10回程度って何?
10回回れば良い方
3~5回とか………( ゜Д゜)ポカーン
設置している乙女全台と来たΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、スタッフの態度が無愛想過ぎる!(一人男性スタッフの方は良かったが
二度と打たないと決めた店
おのれ・・・西新のP店め・・・
フルスペックの良さが全く分からない結果となりましたorz
つまりだ

甘デジを楽しみながら打てばいいのですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

気を取り直して
店を変えて、「ギャラクシーエンジェル(甘デジ)」を打ちました
相性は良いと言えない機種
が、さくっと単発を引けました
んで、さくっと引き戻しΣ(・ω・)
更にさくっと引いてΣ(・ω・ノ)ノ!
確率変動を引けて、あれよあれよで

挽回 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

こんな事もありますな(=w=)

打っていて、ふと気になった事
ギャラクシーエンジェル(GA)のランファってゆかりさんじゃないですか?
乙女のノブナガもゆかりさん

・・・雰囲気と言うか、声質が違う気がする(=w=;)
そこが流石と言う所でしょうか^^:
挿入歌を良く聞くと確かにゆかりさんなんですよね
ロングバージョン良いですよ♪
たま~に引ける15Rでも流れますが^^
後は、千葉紗子さんが(・∀・)イイ!
曲がほすぃ・・・何よりイエヤス(・∀・)イイ!
乙女の代名詞?とも言える萌え
カットインにも「萌えイラスト」使用されておりますが、そもそも始まりの機種はなんでしょ?
カットイン・・・

確か、GAにもカットインありますねぇ

インパクトは圧倒的に乙女ですが
パチンコ雑誌のページに載ってる、イラストなんぞ
えちぃ(*ノωノ) イヤン通り越して
エロイ・・・ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
何やら「萌えブーム」なのかは知りませんが、他社も萌えパチンコ出すようですが
飽きるまで私は乙女打ってます( >ω<)b

しっかし腹が立つ・・・愚痴りたくもなりますよ?
あれはない!!
激戦区だからこそバランスが大切だと思うのですけどねぇ・・・
フルでも一度は当ててみたい

まっ
先日の甘デジ乙女で、プレミアの30秒フリーズ見れたので良し(・ω・)ノ
後、見ていないプレミアは
 ・全回転 ・乙女の詩
どっちも観たい(=w=)
隣のお客さんが当ててるのは観ましたがorz
私が引かないと意味がないのじゃぁ!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

楽しいのは良いが、マナーを守りましょう(・ω・)ノ
最近、多くなってませんかねぇ・・・マナーを守らない方々
いやね、よく見るのは

「台をどつく方々(老若男女)」
「限度を超えるボタン連射」

・・・殴って当たるなら皆しますが………( ゜Д゜)ポカーン
連打しても意味無いのに・・・
ただ回りに迷惑と言うのを気が付かないのでしょうか・・・?
他のゲームでも同じ事
苛立つからと言って、台を叩くのはマナー違反ですよ!
故障や怪我の元となりますからね
マナーを守って、楽しくプレイ!
基本を守って参りましょう

ここ数日、そんな感じです
妾は満足じゃ(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-29 00:53 |
2008年 06月 26日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

夜が非常に眠いです(--:
ある意味、正しい状態なのかもしれませんが・・・
とりあえず

眠いです(=w=;)

さてさて
明日は休日
勝負日です
乙女日和です
イエヤスとシンゲンがぁ!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
とまぁ、この様に嵌っております(=w=)

まっ、気分転換が出来れば良し(・ω・)ノ

友人から頂いたじゃがいもで
肉じゃが キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
そんでもって
とうもろこし キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

自然の味を噛み締めながら喜んでます♪ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-26 23:55 |
2008年 06月 22日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

とにかくサキュバスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
有無も言わさずさっきゅん(*ノωノ) イヤン

そして
「さきゅばっすん」って何のネタでしたっけ・・・?
た~しか、えちぃ系絡みだったような気がするのですが(--:
妙に引っ掛かるが思い浮かばない
検索かければ壱発でしょうが、それだと味気ないじゃないですか(=w=)

さてさて
とりあえず大きな山場を越える事が出来ました^^
無事に闘劇08開催種目全て終了━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
まぁ、色々とはありましたが
終わったので良し(・ω・)ノ
賞状の額縁を付けたのが、大好評でした♪
それが一番の収穫ですかねぇ?
学ぶ事も沢山ありました
まず、準備はしっかりと行っておかないと厳しい事
情報が大事ですから
気持ちも分かる部分はありますが、所々、心を鬼として対応する事も

臨機応変も難しいが
対人って難しいですよやっぱ・・・
難しいからこそ
接客は楽しいです^^ 学んで、理解をして、成功へ繋げて参ります!
それでも

疲れたorz

ヴァーミリオンに嵌っておりますw
サキュバスが(・∀・)イイ! また引きました|ω・)ニヤ
だが、全国でも同じようなデッキが多い事に気が付く
ふむ・・・
違った方向を考えて見ます
話題が増える事は、接客として大きな「武器」となりますから^^

しかし癒しを求めるのはやはり!
「戦国乙女」 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
知り合いから曲を頂きました(・ω・)ノ
よ、良すぎる………( ゜Д゜)ポカーン
と言う訳で、また打ちに行きます(・ω・)ノ

んで
先日購入した、えちぃゲームをプレイしてみました
新鮮に感じるねぇ(=w=)
以前より興味をもっていた作品もゲット
昨日、同僚の送別会の二次会でカラオケに行きました
「最強〇×」を歌いました
子作りしましょう(・ω・)ノ

・・・ん(=w=)

みんな大好き・・・|ω・)ニヤ

どこか、深層心理で求めているものがあるのでしょうかw
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-22 23:37 |
2008年 06月 19日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

湿気が凄いです(--:
昨日の夜中は、土砂降りだったようで・・・いつもの様に窓を開けて寝ていた所

足元が冷たいΣ(・ω・)

雨が降り込んでおりましたので、慌てて閉める
再度、布団に潜り込んでまどろみの中へ~

今度は横から降り込んでる!?∑(゚∇゚|||)はうっ!

結局、全ての窓を封じましたorz めげずにそのまま眠りましたが
最終的には暑さで目を覚ましましたけどね!
梅雨ですなぁ(--:

さてさて
新台二種類の設置に携わりました(・ω・)ノ
一つは「ロードオブヴァーミリオン」
二つ目に「WCCF2006~2007」
ヴァーミリオンは気になっていた作品
何よりだ

サキュバスほすぃ・・・|ω・)
ムネキュンですよ?(=w=)

実際にやっておりますが
ゲーム性としても面白いです! 久しぶりにカードゲームに嵌った気がする
最後に嵌ったカードゲームといえば、アヴァロンですかねぇ?
曲良し
絵柄良し
ゲーム性(私的に好き
そして

サキュバスが良しヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こうやって嵌るものなんですな
皆様にも好評なようで良かったです^^
しかしだ
何が起きるかわからないものですなぁ・・・

数日前に自転車の転倒を防いで、捻った左手首は
徐々にですが回復中
が!
今度は足ですよ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
搬出・搬入中にぶつけるわ擦るわ怪我するわ
不注意なんでしょうなぁヾ(- -;) まだ痛みますが、かさぶたでき始めたので
治りかけている証拠でしょ
怪我にはご注意です(・ω・)ノ

さて
番長ゲットぉ!!!!!!!
久しぶりにえちぃ(*ノωノ) イヤンソフト購入した気がする・・・
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-19 23:37 |
2008年 06月 17日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

天気がぱっとしませんねぇ・・・
明日も雨なのかねぇ(--: 昨日は完全に降り分けていましたし
雨だったら・・・地下鉄とバスなんですよね^^:
湿気がぁ!!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そして

今日の曜日を忘れる事が多いΣ(・ω・ノ)ノ! 明日が水曜ですよね^^:

さてさて
本日は休日で御座いました(・ω・)ノ
最近、知らぬ間に気を張り詰める事が多かったようで・・・
我が部屋に帰ると、急に眠気が襲って来る事が多い
寝ると確かに体の疲れは取れるが、緊張が解れないのが難点
と言う事で
息抜きをしてきました(・ω・)ノ
目的地は近所のパチ屋
目的の機種は「戦国乙女(甘デジ)」
数回しか打ってませんが、良い思いではありません(=w=;)
が、どこか気になる台
何かしらの魅力を秘めている台なんですかねぇ・・・?

・・・(・∀・)y━・~~~
さくっと引けたのが良かった
だが!!現実はそんなに甘くない!!
ま、回らん!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 出た分、全て飲み込まれるΣ(・ω・)
引き際を考えていたので、範囲内で

引き戻し キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

そんな訳で、10:00~20:30までぶっ通しで打っておりました(=w=)
うむ
この台の狙いでもある「萌え」ですが
どこか分かったような気がする(=w=)
イラストは確かに「狙ってます」
それを隠さずに出しているのが潔くて(・∀・)イイ!
しかも回数をこなす事で、更に嵌っていくわけですな!
声優陣が凄いのですもの^^:
ラウンド中の曲が、非常に欲しくて仕方がありません(--
サウンドCDでないかねぇ?
多分、出るとは思いますが・・・購入決定ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


何と言いますか
胸でかぁ!!!! ・・・好きですが何か?(=w=)
大いに助けてもらいました
イチオシキャラは

シンゲン( >ω<)bグッジョブ!! 何と言うか・・・ヤバイw
久しぶりに「萌え」が実感できた一時ですな^^

流石に長時間の実戦だと、疲れは溜まります
さくっと風呂に浸かって癒し完了( -ω‐)y-~
良いものも見れましたし満足なり(=w=)
なんだろうねぇ? 凄く嵌る要素がある機種で御座います
甘デジと言っているが、バトルに勝たないと修羅場が控えてますorz
バトルに勝てれば、一気に本領発揮する台ですね

曲良し
イラスト良し(人それぞれですが、私は好き♪
バランス・・・まぁまぁ(=w=)
しばらくはまっていそうですw

でだ
何故か乙女を打っていて、無性に欲しくなったゲームが浮かびました
んとね
好きなメーカーのアナスタシアのソフト

番長ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ど~~~~~しても欲しかったので、近所のソフト屋に向ってみました
・・・定休日orz
タイミング悪いねぇ^^:
トドメと言わんばかりに
集中力が薄れている時の自転車運転はイクナイ!!
段差に気が付かずにバランスを崩す
転倒は阻止しましたが、左手首を軽く捻りました………( ゜Д゜)ポカーン

特に支障はなし!!

さ~て
明日はLOVで御座います
頭の中では、ひたすら

「ひ~め!ひ~め!ひ~め!姫様!姫様!姫様!」と
らんらんる~が流れております(=w=)

そんだけ
息抜きが出来たと言う事ですね( -ω‐)y-~
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-17 23:31 |
2008年 06月 15日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

昨日は腫れていたのに・・・確かに夜は雨が降り始めましたが
久しぶりに自転車で向うと雨とか酷いです 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
結局、帰りは自転車を駐輪場に置いて、バスで帰宅
帰宅する事には小雨目に切り替わり自転車で良かったじゃんと凹む(=w=;)

明日は・・・自転車で帰るもん!

さてさて
予想外の展開が起きるものです

「PB福岡 プレゼンツ アンサー×2 店内大会~水無月ノ陣~」

噂では聞いておりました

「全国ランカー参加されるので、人数凄いと思いますよ?」

過去に異例の無い、開始前に参加枠一杯の18が埋まっている状況Σ(・ω・)
しかし、まだ参加者がおられる模様・・・
折角、県外より遠征頂きました
公式大会ではなく店内大会で御座います
皆様で盛り上がって頂き楽しんで頂くためのイベントで御座います
ならば

私がさばける範囲の人数で動かしてみよう(・ω・)ノ

結果、25名 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
前回の大会は、過去最高と言っていた15名だったのにΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけ浸透し始めたという事でしょうかねぇ?
受付をしつつ過去の優勝者方々に賞状を進呈(・ω・)ノ
って
過去の大会優勝者勢揃い キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
凄い事になりそうです・・・

1グループ6名×4 (Bグループのみ7名稼動)
いざ開幕!!

・・・
・・・・
・・・・・台の調子がおかしいヾ(- -;)
明らかに一台読み込みが遅い
その為、マッチングから外れる事がしばしば
大きな時間ロスとなってしまいましたorz 明日の重要任務が出来ました(=w=;)
やっている方々も緊張されているように
私も見ていて緊張しているのですよね^^: また目が離せない分集中していますし
かなりランクが離れているのにも関わらずバトル
全勝で来ていた方を

下克上 (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

しかも逆転Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? ドラマがある!!
トーナメントでも良いのですが、アンサー×2の場合、あまり好みはしません
理由としては、予想以上にさくっと終わってしまう事
その点、リーグ戦になると、「これでも!?」と言うほどぶつかります
リスクは時間がかかると言うのがありますけどね^^:
今後の課題の一つです(・ω・)ノ
人数の区切りで、工夫しつつ

いかにお客様に満足して遊んで頂けるか?
いかに効率よく回せるか?(時間短縮)

一緒に学びつつ実行していきます(・∀・)

結果、6時間4分………( ゜Д゜)ポカーン
二度と超えることはないと思います^^:
最後の最後まで、参加して下さったプレイヤーの方々

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに
お疲れ様でした!! そして、有難う御座いました!!
最後まで、見届けて下さった方々が沢山おられたのが、非常に嬉しかった^^
長時間にも関わらず「楽しかった」の言葉が頂けたのが
やってよかった!と思える一番の瞬間です^^
是非!! アンサー×2極めるならPB福岡店内大会にご参加下さいヾ(≧∇≦)〃

そして・・・25名の上に君臨し
長時間にも関わらず比類なき集中力を持って、制覇した

「ひな」さんおめでとう御座いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

次回は、7/13(日)13:00~ 「アンサー×2 文月ノ陣」でお待ち致しております♪

・・・大会が終わった後、尽き果てましたorz
予想以上に集中していたようです^^:
心地よい疲れではありますが・・・

良く眠れそうです(=w=)

妾は満足じゃ( -ω‐)y-~
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-15 23:24 |
2008年 06月 13日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

暑いねぇ・・・(=w=;)
風がある分、まだ涼しくは感じますし湿気もそれなりなのでマシですが^^:
暑いのは苦手です(--:
春か秋が過ごしやすいですけどね~

さてさて
本日は詩舞&詩吟の練習日でございました(・ω・)ノ
まずは詩舞から
足捌きを重点的に習いました
全体の流れは把握
細かな部分の調整が一番難しい所

今回の課題は、「重心の取り方&腰の落し方」

左足を右足に掛けて、回る所が何箇所かあります
深くかけてしまうと、ぐらつきますし
大きく離してしまうと、見た目だけでなくバランスも悪くなる
そこで腰の落し方が重要となってきます
ただ腰を落すと表現してもイマイチぴんと来ませんが
軸足を深く折り曲げる
つまり地面にほど曲げてあげると、自然に腰が降ります
その状態でターン
腰に手をあてた状態でやってみると良く分かりました^^
しかし、手の動きもそこに付いて来るから簡単にはいきません(--:
右手の扇子は、ぐらぐらさせずに位置を固定しつつ
要となる左手を遊ばせずにきっちり構える
そこに足捌きを加えていく
動静を表現していけば、それが「舞」となる
どれかに集中してしまうと、どこかが崩れてしまうΣ(・ω・)
場数もありますけどね^^:
案外、左手が遊んでしまうと、他が上手く行ったとしても舞に締りが無い

舞い終わった頃には汗だくでした(=w=;)

二人の先生から熱心に指導されながらの1時間
充実しております( -ω‐)y-~
楽しいです♪

続いて詩吟
9月の大会の課題曲を決める為に、過去習った詩吟を練習する事に
・・・回し忘れてるヾ(- -;)
更に声が上手く出ていないΣ(・ω・ノ)ノ!
喉で発声していないのが幸いでしたが^^:
発音し難いのが「う」と「ん」
喉が絞まってしまい従来の声が出せなくなる
そうなると詰まった発声になってしまいます
また、課題としている「語尾」が未だに延びているようです
伸ばしてもダメ
ぶつっと切っても勿論ダメ
回しで、綺麗に止めるのが理想
・・・一番難しいです(--:

後、言葉って難しいですよ(・ω・)ノ

つなぎの部分があるとして、長すぎてもおかしいし
切ってしまうと味が失われる
所々に強弱も必要なのですな

詩舞をするのに詩吟は欠かせないもの
どちらかが抜けると、魅力がなくなりますから^^
こなせるようになれば、通常よりも魅力が出てくる!
だからそこ楽しみながら学べるのですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

趣味=詩舞&詩吟 なり(=w=)

帰宅してぼけ~~~~としておりましたが、妙に落ち着かないので恒例行事
部屋片付け(掃除機&モップ)に風呂掃除
明るいうちに風呂を済ませてしまいます
詩舞&詩吟で汗だくになっておりましたから^^
部屋も綺麗ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
自分自身も綺麗 (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

ここ最近、アイマスが非常に面白いです(=w=)
昨日も仕事上がりにレッツアイマスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
敏腕記者最終週でしたので、ここも強気に攻めて見ましょう!
特別オーディション「ヴィジュアルマスター」
えぇ・・・正直怖いです(--: イメージレベル12ですからねぇ・・・
~中略~
途中、予想範囲外の事も出ましたが、三順目は思い出使わずに
26点ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

「ヴィジュアルマスター」獲得 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

残すは「ボーカルマスター」!!
が!
敏腕記者立ち去る・・・orz
ありがとう敏腕記者! やはり女神ですな ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
続いては、レッスン
基礎値をあげないと、挑む事が出来ませんから
一番、基礎値が低いダンスレッスン
余裕でパーフェクトなり(・∀・)y━・~~~
・・・コミュニケーションはノーマル………( ゜Д゜)ポカーン
いかんねぇ
カンペシート作成しておかないと、後半に響いてきますな^^:
レッスンの甲斐もあって、イメージレベル11

ふむ

流れはこっちに傾いている
ならば!
特別オーディション「ボーカルマスター」挑戦なり!
~中略~
前回同様、流行三位を落すようで
審査員も帰る事無く場もそんなに荒れる事無く
26点(=w=) 勝ち確定です(2順目に順位の変動が大きくあり
レッドショルダーが暴れなかったのが珍しい?
私が11に対して、ショルダーが12でしたからね
差が開いていなかったのも勝因の一つですかな?

鬼門「ボーカルマスター」獲得ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これで残すは「ロングタイム」のみ
ソロでは初となるBランク昇格なりましたヾ(≧∇≦)〃
目指すはAランク
なるか!?初のAランク昇格!
果たして辿り着く事は出来るのか未知の領域Sランク!?
アイマスが楽しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

明日・明後日はクイズゲーム大会日ですよ~
明日、6/14(土)13:00~
「PB福岡 水無月ノ陣 マジアカⅤ店内大会~芸能&アニメ~二極戦」
詳細は
各グループに分かれて、2回戦行います
1回戦目はジャンル「芸能」限定
2回戦目はジャンル「アニメ」限定となります
尚、対戦形式(〇×や4択など)指定は御座いません
ジャンルのみ指定が入ります
詳細は、当日の開催スタッフまでお尋ね下さい

そんでもって、予想以上の盛り上がりと前評判を見せている
6/15(日)13:00~
「PB福岡 アンサー×2 店内大会 水無月ノ陣」
今回より定員18名まで参加可能!
3つのグループに分かれます(1グループ6名)
店内対戦で勝敗を決定
引き分けは、勝敗が付くまで、集中力が途切れるまで行います
引き分け? ナニソレ? ムネキュン?(=w=) それがルールです( -ω‐)y-~
こっちは、少しずつですが看板イベントになりつつあります!
極めよアンサー!
頂上を制するのは果たして!?

PB福岡 水無月ノ陣はアツイ!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
太鼓の達人も連日練習で盛り上がっております|ω・)ニヤ

暗いニュースが多い世の中ですが
うちにおいでよヾ(≧∇≦)〃
楽しい思い出を是非♪

・・・たまには良い事を言ってみた|ω・)テヘ
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-13 18:03 |
2008年 06月 11日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

予報どおりです
土砂降りです
風も案外、強くて歩き辛かったです^^:
相変わらず地下鉄とバスは混雑しておりました(--:
ふと、帰宅途中に空を見てみると、澄んだ空をしておりました^^
空気も澄んでおりますからねぇ
涼しい夜にはなりそうです(・∀・)y━・~~~

さてさて
「6/29(日)開演 太鼓の達人11 店内大会~鬼姫~称号戦」
課題曲を決定致しました(・ω・)ノ
開催日まで時間はありますので、練習して下さいなヾ(≧∇≦)〃
覚えている範囲で・・・

第一試合 ソウルキャリバーⅡ(レベル7)
第二試合 (今回は二曲から抽選選曲とします)
 ・ ・・・英語苦手ですorz 最後に~女編~と書かれていた曲
  結婚式とかでよく聴いた曲です(レベル7)
 ・ 天国と地獄
第三試合 (以降は次の曲から抽選選曲)
 ・ ポリリズム(レベル8)
 ・ カレ・カノ・カノン(レベル9)
 ・ 白鳥の湖
決勝 ・ 神風リミックス(英語)&各自申告曲(レベル10限定)

今日、告知作成したばかりなんですが・・・ヾ(- -;)
英語のスペルは非常に苦手で御座います(=w=;)

だって・・・
お昼ご飯と晩御飯も同じでしたが
「カレー」
正式には

「カリングライス」

と習った高校の思い出がある位ですよ?w

受付は、いつもと同じく開催日一週間前スタートとなります(・ω・)ノ
ひたすら練習あるのみ♪
今まで、どちらかと言うと、男性よりのタイトルでしたからねぇ~
今回は「姫」を使ってみました^^
いやね
別に

「鬼門妖異譚」が脳裏に浮かんだからとかじゃないですよ?
こう、何と言うか
妖艶なイメージを付けたかったのが大きいのですがw
果たして、今回の称号は誰の手に!?
現在、三冠覇者の打ち手が貰っていくのか!?

挑戦者募集ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

仕事上がりにアイマス~♪
以前のプレイで敏腕記者をゲットしていましたからね^^
強気で挑んでみましょう(・ω・)ノ
・・・ん? ハイテンション???
敏腕+ハイテンション=16

16 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

マスター系に挑もうと考えていましたが、ここは難関の「HIT TV」を攻めます
最高レベルは私で平均は12(CPUの最高は14
一順目に思い出、3つ投入するも流行一位のボーカルは取れずΣ(・ω・ノ)ノ!
二順目に突入して、ボーカルの減りが激しくなり流行二位と三位を中心に
が!
って、全部取れてない!? ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
非常にヤバイです
状況からして、流行一位のボーカルは帰す事が可能
初めは、様子見でボーカルを叩いて、なんとしてもダンスは確保する攻めで
途中でボーカル退場
後は、ダンスとヴィジュアルのみ
油断したのがヴィジュアル
名前を呼ばれて安心してしまいダンスに多く振りすぎヾ(- -;)
結果、ダンスのみ確保

計8点

美心が非常にコワイのですが(=w=;)

「HITTV」獲得 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
二位は、案の定、美心でしたがw

攻める時は一気に攻める!
連続特別オーディション「ダンスマスター」に挑みます!!
場が荒れる・・・と思ってましたが、予想範囲内の場でした
二順目だけが、CPU同時に思い出2振りとかしたのが焦りましたが^^:
ケチらずに思い出をフル活用して・・・

満点合格 (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
ダンスマスター獲得ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

一気にBランクが近付いて参りました♪
となると、目指すはAランクですねぇ!! ソロでは初とナル・・・のか?
残す特別は

「ボーカルマスター」・「ヴィジュアルマスター」・「ロングタイム」のみ!

福岡市内の設置店舗が激減してます
だからこそ力を注ぐ!
アイマスの九州聖地はPB福岡にありじゃぁ!!!!!と言って見たい|ω・)
魅力あるゲームだと、思いますよ♪

噂では知っておりましたが、「ツインエンジェル」アニメ化(・ω・)ノ
と言ってもOVA
さて、どうなることやら・・・
原作(パチスロ)好きですからねぇ^^
アニメも非常に気になっております^^
それともう一つ

「恋姫」がアニメ化されるらしいのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、しそうな予感はしたが、まさか本当にするとは^^:
ツンデレあり
天然あり
だが!! 一番、興味が魅かれるのは

チョウセン

あの「勇姿」はアニメでどう動くのかぁ!!
てか、放送できるのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-11 21:41 |
2008年 06月 10日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

すっきりしない空模様です
雨予報ですからねぇ~梅雨ですな(=w=)
湿気は少なく?過ごしやすい気温で御座います

さてさて
昨日は2:00頃に眠りについて
起きたのは10:00頃
買い物の依頼をされてから二度寝して、起きたのは14:00頃
いつもの時間で御座います( -ω‐)y-~
晩御飯の買出しに参ります
近所のスーパーへ買出し

ライトから離して商品は見ましょう(・ω・)ノ

知らぬ間に癖ついてますな^^
好んで野菜を食べていませんが、無性に野菜を食べたくなる時がある
体が求めているのでしょうね
人参・玉ねぎを購入して
バナナ・りんごを選択
肉の特売日でしたので、国産と輸入産を半分ずつ購入
となると、今晩のメニューは?

カレー キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

これで数日は、カレーですよ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
寝かせるほど味が深くなりますからね♪
でもねぇ・・・
本当にだ
特大パック用のビニール位は用意しておこうよ(--:
目の前で、おばちゃんがエコバック持参でいました
手には魚が入ったパック

そのままイン Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ちょ!
汁がこぼれたら大惨事ですよ奥さん!?Σ(・ω・ノ)ノ!
人それぞれなんでしょうか^^:

連日、ワイドショーで取り上げられている「秋葉事件」
正直、メディアもどうかと思うのですが?
刷り込みってあるじゃないですか
「昔は良い人」
とどめには「やると思った」ですよ?
そして、気が付けば家庭問題に発展しますし
いやねぇ・・・悪い事も色々あるとは思うが
他人を巻き込むのは最悪だと、それしかないのですけどね
情報が色々と飛び交うこの世の中ですが
制御するのも自分自身であり
周りの環境でもある
これもまた人それぞれのとり方はありますが、「必要な情報」が欲しいもの
なんというかねぇ・・・
怖いのもありますが、切なくなるニュースばかりですわ(--:

ふむ
だからこそ
一人でも喜び、楽しんで頂ける空間を作るのが目標(・ω・)ノ
良き思い出を作って欲しいじゃないですかヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-10 17:05 |
2008年 06月 09日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

土日のイベントがあると、本当に時間が早く感じますねぇ・・・
逆にイベントが無いと落ち着かない状態になっておりますが(=w=;)
何はともあれ新たな一週間の到来です(・ω・)ノ

さてさて
日曜日は、大好評の「太鼓の達人11 店内大会」開催日でしたヾ(≧∇≦)〃
事前の噂によると

「皆さん予定が入って、殆どの方が来れないそうですよ?」
………( ゜Д゜)ポカーン マジデスカorz
当日受付の期待を微かに置いて、当日を迎えました
少なくても良いのです!!
折角、ご参加頂いた方々に満足して頂き、また出よう!と思っていただける空間を作れれば
一番良いのです(・ω・)ノ
と意気込んで挑んでみると?
当日参加を含めて9名様 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
前回とほぼ同じ参加人数^^
しかも初参加のお客様もいらっしゃいました♪ 遠方から来られたご家族でした
しっかしまぁ・・・

凄いよ本当に(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

選曲は、課題第一曲目は、前回優勝者の方が決定されて
次の曲からは殆ど私が決めております
いかに場を盛り上げれる様な賑やかなのを選べるか?
また、それなりに高いレベル調整など
下準備が大変ですけどね^^:
それ分、やり甲斐はあります!

実際に大会を続けていると、他のお客様の関心も高まっておりますから♪
一つの事だけでなく、周りに広げれるようなイベントが目標です(・ω・)ノ

大会結果は
・・・おおぅΣ(・ω・ノ)ノ! さ、三冠達成ですかぁ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
前々回・前回優勝者が、またもや勝利されました!!
これで

「鬼匠」・「鬼極」・「鬼師」の称号を得られた事になりますな(=w=)
輝かしいです
次回大会は、6/29(日)13:00~開催です(・ω・)ノ
そのなも! PB福岡太鼓の達人オリジナル称号

「鬼姫」

こうご期待です( -ω‐)y-~ ・・・明後日には課題曲を決めて告知しないとヾ(- -;)
目指すは、福岡地区の大会を開催してみたい事!
行く行くは、九州No.1決定戦とか面白いと思いません?w

最近は雨予報おおいですなぁ(=w=;)
が、70%とか言いつつ全く雨に会わないのも・・・運が良いのでしょうが
日中は室内にいますからね
雨にあうとすれば、出勤・帰宅時ですし
明日も雨らしい(=w=;)
無性に気になる物があって、帰りにヨドバシに行って参りました
目指す場所は、2F
いやね
アニメももう一度見直したいですが、PSPで発売されていたと言う事を
最近知ったもので^^:
求めていた作品は

「AIR」

PC版は持っています
でもねぇ・・・正直、あの作品に絡み(*ノωノ) イヤンのシーンは不要かと・・・
それにアニメ版を観てしまうと、どうしても声付きで進めてみたくなる
となると
PS2かPSPとなります
PS2は一応ありますが、殆ど稼動していない状態
ならばとPSP版を探す事に
ないだろうねぇ・・・と思っておりましたが、案外、さくっと発見致しました

ゲットヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

バスの中でセット(音量は下げます
・・・む、むぅ(--
相変わらず卑怯ですorz
音楽良し
声優さんの感情移入良し
OP・・・良し。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 OPの時点で、じわっと来てしまう嵌り様
前半は長いですけどね^^:
それでものんびりと楽しみながらプレイしていきます(・ω・)ノ

川上さん・・・
あんさん素敵過ぎる( >ω<)bグッジョブ!!
観鈴ちん・・・ぴんち

久しぶりにエアレイドとエフぜでもやりましょうかね

さて、明日はお休みです
ひったすら寝るだろうけどね(--

寝る子は育つ(・∀・)イイ!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-06-09 21:20 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon