一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 09月 29日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

知らぬ間に台風15号がゆったりと近付いてきております(--:
今回もかするように九州を横切っていくそうですね(今現在
但し、台風の影響で天気は荒れるようです(--:

さてさて
アンサー大会無事に終了致しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
始めた頃に比べると、大分認知されてきたのかな^^

参加者22名━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!

普通にリーグ戦をやると時間がかかりすぎますが
ダブルイルミネーションで予選を行うと、結構安定した時間でした^^
白熱した展開が多々ありましたよ(・ω・)ノ
PB福岡のイベントの中でも看板に入るほどのイベントですからね!
目指すは全国!!
やってみて楽しいからこそ継続できるイベントなのですよ^^
平均参加者20名をキープ出来るように頑張ります( -ω‐)y-~

続きましてLOV
負け越しですヾ(- -;)
でも、楽しみながらプレイしているのでいいかな~っとw
逆に気を張らずに挑むことが出来ますからね^^
メインデッキは「ヒットアンドウェイ型」
セカンドデッキは「女性陣」
もう一つに「アルカナ荒城部隊」を作成しております^^
しかもだ・・・
本日

メデューサ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

レアを数枚出して交換して頂きましたヾ(≧∇≦)〃
私にとってはメデューサが価値↑
しかも必要な方が使って頂けるのがいいじゃないですか♪
これにより女性陣が固まった訳なのですよ
好きに組んだはずが、意外にバランスが良かったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
何より

目障りじゃ (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

(・∀・)イイ!
妾・・・(・∀・)イイ! もとめた甲斐がありました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さて
明日は・・・どうなることやら(=w=)
オウガイ・・・まってろよぉ!!!!!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-29 22:20 |
2008年 09月 26日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

土砂降り&雷と荒れた天気になったかと思えば、急に静かな夜に切り替る(--:
不安定な天気ですねぇ・・・
しかも湿気が多くて、じめっとしております^^:
まだ扇風機が、我が部屋では大活躍で御座います(・ω・)ノ
と言っても間もなく10月ですよ・・・ね?
今年の冬は寒くなるのでしょうかねぇ(=w=;)

さてさて
ヴァーミリオンがバージョンアップ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
魅力的なカードも多々増えております^^
今回、注目していたカードは

メデューサ|ω・)

まさか出るとはね(--:
私のプレイした後に!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
SRだったのですね
能力やイラストは置いといて、何故欲しいのかと言うと?

攻撃時「目障りじゃ」
撤退時「くちおしや・・・」
復活の時は良く聞き取る事が出来ませんでしたが
「妾」の言葉を使っていたような気がする

欲しい(=w=;)

もう一枚、魅力的なカード
一言で表現するとすれば

「たゆゆ~ん♪」

アサシン キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
演出がもろに狙っております^^
見事に嵌った者がここにいますけどね! (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
イラストや演出も良しですが
能力としても使いやすいのですよ^^
天敵ともいえる神族にも少しは対抗できるようになりましたからね^^

それにさっきゅんが50枚更新 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
まだまだ増えておりますがw
さりげな~く
アサシンも回収始めております|ω・)ニヤ

しかし一番のたゆゆ~んは・・・
乙女ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
甘デジとの相性が微妙になってきましたが
2円パチンコにあるミドルとの相性が( >ω<)bグッジョブ!!
さくっと引いたと思えば

ノーマルΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? びたっと止まる
更に良く分からない演出で当たる

何より
初とナル
合戦モードにて

オウガイ討伐 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

これが一番の喜びでした♪

だからこそ
たゆゆ~んヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-26 01:13 |
2008年 09月 21日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

久しぶりの更新となる訳ですな(=w=;)
先週も色々とありましたよ^^

ヴァーミリオンでは、連敗した後にランカーさんに勝利ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
太鼓の達人11の店内大会も無事に終了致しました^^
んで、本日は詩吟の交流会でした

あっという間ですな( -ω‐)y-~

台風13号も殆ど九州に接近する事無く過ぎ去っていき良かったです^^

無事に詩吟交流会終了
二日市まで行って参りました
出番は前半の為、殆ど待つ事がありませんでしたが・・・
練習してねぇorz
あまり緊張はしていなかった「はず」なのですが
舞台に近付くに連れて、緊張感が増していく・・・
いざ本番

出だしの声は良し(・ω・)ノ
教本をずっと見るだけでなく声を前に出す為に、前を見るように心掛ける
が!
高音部分で息が詰まるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
次の歌詞の所で詰まる∑(゚∇゚|||)はうっ! く・・・苦しいが頑張る!
トドメは

回し忘れたぁ!? ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

慌てても何なので
そのままやりきりました( -ω‐)y-~ 
多少は以前より成長したと言う事ですかね?
場数を踏んで度胸をつけるしかありません
その後の親睦会は、いつものテンションで乗り切れました^^

さて
明日は、おさらいの為少し出かけますが
予定より早く終わりそう|ω・)ニヤ

乙女が私を呼んでいる (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-21 21:35 |
2008年 09月 16日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

じめっとしております(--: 暑すぎはしませんが、じめっておりますな・・・
昨日は友人と共にブラボーに行って参りました^^
ご飯を食べるならどこか?

ブラボーに決まってるじゃないですか! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
即決でしたけどねw

注文はお馴染みの「ブラボーセット850円」
ブラボーラーメン&餃子4個&白ご飯のセットとなっております
餃子も侮ってはいけませんぜ? ご飯が進む進む(=w=)
ラーメンは、期待を裏切らない美味さ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
以前より辛さに慣れたのか、程よい辛さです^^
麺に良くスープが絡んでウマウマ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
替え玉で味わうのも良いですが、オススメは!!

ご飯をin(お行儀は悪いですが・・・(=w=;)
スープも全て頂く事が出来ます
美味さを全て頂けます
ここまでご飯に合うラーメンも珍しいと思いますよ?

ブラボーは偉大ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ここでいきなりとなりますが、イベント告知(・ω・)ノ
「デルタポップ 10/4(土)21:00~」開催です!
アニソン・特撮・ゲームソングなどなど、オールナイトΣ(・ω・ノ)ノ!
踊るのも良し
唄うのも良し
のんびりするのも良し
一度だけしか行った事がありませんが、中々、癖になるイベントですよ~♪
是非、興味がある方はぐぐって観てくださいなw
スペシャルゲストも来るそうな!?

んでもって、久しぶりに乙女日和(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
出だしは最悪orz 回らない引けない・・・しかもだ

滑り⇒図柄変更⇒カットイン⇒ロングの
お館様リーチ外すし ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! さ、流石に凹みました・・・
台を移動してバーストエンジェル
アツイ予告を尽く外す台との相性ですけどね(--:
今回はそれなりでしたが、途中から流れが悪くなり台移動
ふと、一度だけ大当たりをした乙女の台が空いていました
以前、最高記録を樹立した台
まぁ、打つかと始めた所

やはり乙女なのですね(=w=)

順調に勧めました♪
しかもだ

オウガイ3回討伐 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
プレミア以上の喜びですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
オウガイ無双は勘弁して欲しいですけどね^^:
後、今回打って改めて分かったのが
「違和感」を感じた時のリーチは期待が出来ると言う事ですかね
見落としやすいですが、蝶やカラスがキーワード
いつもと何か違う?と思った時の演出が殆ど当たりました^^
が!!

お館様を尽く外す………( ゜Д゜)ポカーン
その代わりにマサムネとの相性が良い♪

つまり
たゆゆ~んなのですよ(*ノωノ) イヤン
えぇ
たゆゆんは(・∀・)イイ!

たゆゆ~ん♪

さて
モスバーガーを食べて、風呂に入って明日に備えますかね
目の保養にもなりましたから(=w=)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-16 23:32 |
2008年 09月 14日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

・・・乗り過ごしたorz てか、寝過ごしたヾ(- -;)
降車バス停の2つ先まで進んで行ってました
危なかった・・・(=w=;) バスに乗るとどうしても眠くなりますからね^^:

さてさて
本日は「PB福岡 LOV店内大会~長月ノ陣」と
「CSNEO ザ・クランウォー2 第一次予選」の同時開催となりました(・ω・)ノ
急遽の参加となったCSNEOですが
見所が多々!
強豪クランに立ち向かっていき最後の最後まで諦めない姿勢が(・∀・)イイ!
惜しくも一次予選敗退となりましたが

楽しんで頂けた姿が見れて何よりでした♪

ふ~む・・・
後何かを書こうとしたが・・・忘れたヾ(- -;)
とりあえず

恋姫軽くやって寝ます|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-14 23:22 |
2008年 09月 12日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

雨が降り始めました
15時前から少しずつ降り始めましたね
降れば少しは涼しくなりますが、降らないとじめ~~~~とした状態が(=w=;)

さてさて
本日は詩舞&詩吟の日(・ω・)ノ
まずは詩舞からのスタートとなります
今回より新しい舞に移っていくわけですが、今まで以上の難関に突入Σ(・ω・ノ)ノ!
それは

「足捌き」

すり足と言った方が良いのかな??? と言っても完全にする訳じゃありません
しかも両足同じ方向にずらして行くのではなく
右足が一歩多い状態での移動
非常に表現がしくいです^^:
慣れるまではぎくしゃくとした動きになります
先生のお手本を見ますが、実際に動いてみると違和感がありまくる!!
しかも、先生もまだだね~と言われておりましたが・・・
宗家の動きは別格のようです

すすすすす~っと流れるように足捌きが行えるそうですが^^:

長年の練習を越えて、学んでいく事ですからね
足首を利用しての動き
足首より上は、一切動かさない
初めてやってみましたが、確実に力んでしまいます
リラックスした状態が基本となりますね

立ってのすり足
座ってのすり足
どちらも初めての事
少しだけ成功した時の感覚を覚えながら次に繋げていきます!
奥が深いほど楽しいですよ♪

殆ど、激しい動きをしていなかったはずなのに気が付けば汗だく
それだけ緊張感が漂う1時間でした
足も何度か攣りそうになりましたし^^: 下手すれば明日は筋肉痛かねぇ(--:

続いて詩吟
大会本番で、今日含めて@2回しかありません
おさらいを込めての練習!
一字一句を丁寧に!
また、今回新たに学んだ事は「息継ぎ」の仕方
基本なんですけどね^^: どうしても高い所が続くと「口」で空気を取ろうとします
しかし、口での呼吸を行ってしまうと、次の発音時に詰まってしまう
結局、呼吸方法を間違えて、どんどん息苦しくなっていく
となるとどうすれば良いのか?
「鼻での息継ぎ」
当たり前の事なのかも知れませんが^^: すると、声が楽に出せました^^
次の練習日が大会直前の最後となります
本番で、全力を出せる為にも
今楽しい!と思っている気持ちを糧にして、挑んでいきましょうヾ(≧∇≦)〃

我が受け継ぐ者なり!!

さて
ラグナでものんびりしましょうかね(=w=)
資金が全く溜まりませんけどねorz
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-12 16:25 |
2008年 09月 11日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

職場の同僚さんに本をお借りしました
紀伊国屋でもピックアップされていて、タイトルだけは聞いた事がありましたが
実際にお借りして読んで見る事に

・・・1P目からやばいのですがww

シュールだが、じわ~っと攻めてきます
次が凄く気になり次を読むと、またその次が
身近なネタも豊富に取り込んでいて、表現方法が凄い(・ω・)ノ
その名も

「聖おにいさん」

一気に読みました
んでもって、二度読み直しました(=w=)
いいね
良い作品に出会えると、心が豊かになれるね(・∀・)y━・~~~

さてさて
数日振りのヴァーミリオン
さきゅたんが私を呼んでいる!・・・はず!!Σ(・ω・ノ)ノ!
一戦目は、魔種単体デッキ
正直・・・勝率悪いです(=w=;) ヒットアンドウェイされたら勝ち目ありません
序盤

バハムート・さきゅたん・ガーゴイルの殲滅デッキで攻められます
案の定、がっすがすに削られますが、何とか相手も減らす事を成功
一旦引き返して、カウンターを狙った所
第二軍の到来
相手もカウンター狙いのアルカナ荒城
こちらも荒城
サーチ⇒シールドを破壊する事が成功して一気に翻し成功です^^
唯一、シールド破壊を持つデネブ先生が輝いて見えました(=w=)

二戦目
超獣デッキ・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
㍉orz
どう足掻いてもむ~り~!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

機動力・破壊力

劣っていますから(--: 弱点の炎武器なんぞありません!
使い魔にも炎いません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
足掻いては観ましたが、一発も減らす事が出来ずに終了orz

1勝1敗

何とかまだ貯金を残せました^^:
さっきゅんをまた一枚頂きましたので良しとしましょう( -ω‐)y-~
そろそろアルバムの出番かねぇ?
@62枚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

さて
明日は詩舞&詩吟の練習日
本番まで残り僅か
焦る気持ちもありますが、何より楽しみながらやっていきます♪
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-11 22:59 |
2008年 09月 10日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

チーズケーキを頬張りつつ過ごしております(=w=)
いいね~
しっとりとしたチーズケーキも好きですが、ちょっと固めのケーキの方が好き♪
またこれが牛乳と良くあう訳ですな(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
ちょっとした事で幸せを感じる一時です( -ω‐)y-~

さてさて
地道に集めておりますさっきゅんですが
皆様のお力のお陰もあって、順調に集まりつつあります^^
LOVを始めた理由が、さっきゅんに魅かれたからですからね~
目標の100枚まで

@63枚 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ここ数日プレイはしておりませんが
流石に貯金が無くなって参りました(--: 
一時期は17有った貯金が、今では残り2の状態Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
少しの見落としや過ちが、取り返しのつかない結果になるのが
現在のデッキ
そういえば、アルカディアにて、ヴァーミリオンの関係者が使っていたデッキ
アルカナ4枚Σ(・ω・)
使っているカードは違いましたが、仲間がいるのですね♪
全国で全く同じデッキの方と当たってみたいです・・・

さて
本日は「良いもの」を頂きましたので・・・

|ω・)ニヤ
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-10 20:36 |
2008年 09月 09日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

秋の雰囲気ですなぁ( -ω‐)y-~
久しぶりに近所でセミの鳴き声を聞く事が出来ました
本当に今年の夏は、セミが少なかったわ(--:
熱帯夜も殆どなく良かったのは確かですが^^:

夏は暖かく冬は涼しい我が部屋なので、大いに助かっております(=w=)

さてさて
最近はまっている事と言えば・・・

ホットミルクヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

無性に飲みたくなるものです
小型鍋で、牛乳を温めつつティーパックを入れて煮出す
チャイに近い状態ですが、甘みを抑えて作るとコレが美味しいのです♪
懐かしいような
何処か和む事が出来ますよヾ(≧∇≦)〃
牛乳は元から好きですからね^^
後は・・・ん~・・・(--:

カレと言うかカノジョが出ていないようなので、当初は見るつもりなかったのですが・・・

アニメ版「恋姫無双」が予想以上に面白かった(=w=)
原作と一緒?もしかすると、声が似ている声優さんなのかも知れませんが
これが意外に面白い(・ω・)ノ
いやね
今度、PS2で出るじゃないですか?
原作をやった事があるので、気にはなっていたのですよ
更にメンバーが増えますからね
しかも噂に聞いて、検索をかけてみるとだ

「真 恋姫無双」

うむ
つまりだ
これは私に予約をしておけと言う事ですね!?Σ(・ω・)
ゲーマーズで取り扱うかは分かりませんが?
いざとなりゃ、めろ~んや近所のパソコンショップ
ネット販売などもありますからね^^
前作は戦闘シーンのみが印象悪い状況(--: くどい・・・
その他は曲良し・展開よし
何より

チョウセン キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!! です
期待をしております♪

ラグナですが、魔王降臨
また情報を仕入れなければ(=w=)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-09 20:17 |
2008年 09月 07日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

涼しいわぁ( -ω‐)y-~ 夜は雨(30%)だそうですが
空気も澄んでいるようですし過ごしやすい夜ですね^^
しっかし・・・以前も書きましたが

未だに台風が来ないのも不気味ですよね(--:

確かに福岡は台風が来難いのは確かですが
九州に台風が来ないのも珍しい事
10月の初め頃までは、油断が出来ませんので要注意ですが
今年の夏は、思ったより猛暑ではなかった
9月上旬も終わり中旬を迎えますが、残暑もそれほどまで?
秋の到来が早いと言う事でしょうか?

さてさて
・・・う~む(=w=;)
特に変わった事が無いのが本音ヾ(- -;)
手ごたえを感じているのは、アイマスの稼動状況ですね♪
特に土日は全席埋まる事が多く観られてますヾ(≧∇≦)〃
センターモニター+筐体が置いてあるお店が少なくなっておりますから
友人と話をした所、東京(秋葉原)にはまだ残っているようですね^^
PSPでも出るそうですしアーケード版も再度湧き上がれば!!

目指すは
九州アイドルマスター「サンクチュアリ」ですな( -ω‐)y-~

むぅ・・・
分かってはいたが
ラグナイベントのコカコーラ協賛イベント
あたらにゃい(--:
[PR]
by kitunebinanari | 2008-09-07 23:43 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon