一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 11月 29日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

今日一日すっきりしない天気でした(--:
雨がやんだと思えば、雨脚が強くなるし夜になると風が強くなってきましたね^^:
冬らしいと言えば冬らしいですけど(=w=;)
まだ例年に比べると暖かいほうかな?
ハロゲンヒーターは出しておりますが、手先が冷たくなるような寒さがありません

・・・私の部屋の中でですけどね!!

さてさて
来月の12/3~12/4は東京に行って参ります(・ω・)ノ
お土産も含めてですが、回れる限りいろいろ回ってこようと考えています^^
しっかしいざ本番が迫ってくると、いやで意識はしますな(--:
緊張もして参りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、日頃の接客面に関しては大きく進化したと思います!
これは自信が付きましたけどねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
後は本番で、どれ位実力が発揮できるかが大きな鍵となる

・・・詩吟大会ではかなり負けておりますけどorz

気を引き締めて挑んで参ります!

んで
ひっさし振りにゲームを購入して見ました
んとね・・・まぁ・・・何だ
気になっていたから仕方がないとしておきましょう (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
タイトルは「戦極姫」
簡単に説明すれば

「恋姫無双」の戦国版?(=w=)

ただしこちらは、戦略面に関しては非常に奥が深いようで・・・
一種のやりこみ要素のゲームとも言えますな

「戦国乙女」に嵌っているから似たような作品を購入したとかじゃないですけどね!!

まっ
テンションをあげて11月も乗り切っていきましょう!!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-29 22:53 |
2008年 11月 27日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

後数日で12月突入ですよ・・・早いです(=w=)
そして、接客大会本番まで一週間を切りました
・・・う~ん・・・
実感がなんとも沸きませんが、日頃の対応が変わってきました^^
楽しみながら進めていけるのがいいですね♪

さてさて
最近またバスの中での睡魔が激しくなってきていますΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日が酷かった(=w=;)
22:20のバスに一歩の所で乗り遅れて、違う路線のバスで帰宅する事に
いつもの路線と違い遠回りなので、時間もかかります
のんびり帰宅するか( -ω‐)y-~
そして睡魔がくる訳ですな
・・・
・・・・
・・・・・ん?
西新の時点で一旦目が覚めるが、目的地まではまだ距離がある
再度寝直す
これが悪かった事ですけどねヾ(- -;)
次に目を覚ましたのは

終点間近Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

慌てて降りて乗り換えようと反対側に
時刻表を見ると

さっき通り過ぎたバスが最終!?∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
徒歩かタクシーか
23時を超えていましたので、タクシーは深夜料金(--:
といっても結構な距離が離れていますので
ここはタクシーを考えましたが
手を上げて乗ろうとした所

素通り!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

夜でしたし木陰だったのかな???見づらかったのかも知れませんが
明らかに運転手とは目があった
妙に腹が立ち徒歩確定!
早良営業所近くから自宅まで約30分程でした
何とかなるものですな

友人から譲っていただいたPCで初めての更新ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まだ使い慣れておりませんが^^:
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-27 23:18 |
2008年 11月 22日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

ここ数日、雨が続いておりましたが
やはり晴れるといいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 相変わらず寒いですけど・・・(--:
朝が起きれなくなってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
布団の魅力(=w=;)
人の温もりっていいですよ(・ω・)ノ ・・・自分のですけどねっ!!

さてさて
仕事中に急に肩凝りがΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
たまに起きる症状・・・
肩凝り⇒首筋の痛み⇒頭痛・・・洒落になりません(--:
帰宅して、湯船に浸かると和らぎました^^
どうやら
寒さで無意識のうちに身をきゅっと縮めていて、筋肉が固まった?
ほぐして湿布を張っておりますが
かなり楽になりました( -ω‐)y-~
ご飯を食べた後にホットミルクを飲むと更に和む(=w=)

明日はクレーンゲーム選手権予選の開催日(・ω・)ノ

楽しみにしております♪
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-22 23:39 |
2008年 11月 20日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

ここ二日間は、ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉに冷え込みますorz
部屋が寒いですΣ(・ω・ノ)ノ!
ハロゲンヒーターが大活躍で御座います!! 無いと㍉!!
明日も冷え込みそうなので、体調管理にはご注意を!!

さてさて
本日は、来月の大会に向けての最終調整(一日目)
今まで行ってきた事のおさらい+見直しを行います
初めはやはり緊張して、「単に作業を行っている」状態ヾ(- -;)
少しずつリラックスをしてきて、色々な意見を聞いていくと
自然に体がほぐれていくのが分かる^^
多くの事を学ぶ事が出来ました
どうしても喋る時に焦ると早くなってしまいます
しかし、早口だと何を伝えたいのかが全然分からないΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 ・ ゆっくり喋る事

簡単なようで難しい
いつもの喋る速度の2段階ゆっくり喋る事

説明や接客に集中してしまうと、お客様との「間隔」が近すぎるΣ(・ω・)
そこで、アドバイスを頂いた「間隔」で行ってみると
確かに変わった(・ω・)ノ
元から声が大きいので、伝わりますからね^^
もう一つ最大の課題

 ・ アピール感

インパクトが重要になってきます!!
それでいて、「しつこくない」インパクトを表していく事!!
一歩中に踏み込まないといけないが、間違えると逆ですからね(--:
明日が練習最終日
間違っても良いのです
とにかくやってみます(・ω・)ノ

狙うは

全国トップの座!!
そうそれこそが

妾の出番かえ?
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-20 20:55 |
2008年 11月 16日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

CMで欲しいと思った瞬間ありません?
お気に入りナCMが「デュアリス」(・ω・)ノ 本体もカッコイイと思うが・・・

めっちゃ可変している時のロボがホシイΣ(・ω・ノ)ノ!

ついつい、魅入ってしまうCMですな(=w=)

さてさて
本日は「接遇検定2級」を受けて参りました(・ω・)ノ
その前にアンサーの店内大会の案内進行を引継ぎして
慌しくも受ける事が出来ました^^

皆様のご協力のお陰で御座います(( 。 。〃)

中洲川端で乗り換えて行くのですが・・・不便だねぇ(--:
受験会場に到着すると、同じく受験する方々と遭遇
緊張感が増してきますorz
受験会場内に入ると、大学の学室
・・・初潜入です|ω・)
う~む・・・

テスト開始

・・・
・・・・分からん(=w=;)
手応えは正直五分五分
帰宅して、両親と復習をしてみる事に

う~わ~Σ(・ω・)
予想以上に引っ掛け問題に引っ掛かってるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
悔しいけど・・・
楽しいです
今回は手応えがありませんが、結果が来るまでは分かりませんからね・・・
更なる精進を目指さなければ!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-16 20:47 |
2008年 11月 14日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

日中は暖かかったですねぇ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ごろんと横になって寝ると気持ちが良さそうな天気でした

さてさて
本日は詩吟の練習日で御座います
本来は詩舞の練習日でもありますが、先生の用事により延期に
現在習っている教本では、難しい部類の所に差し掛かりました(--:
言い回しが難しいのですよ^^:
後、やはり癖になりつつあるのが

変な抑揚を付けて吟題を言う

ですかねぇ?
そのまま読んでいるつもりですが、変な強調が入ったりするそうな?
後は、語尾が延びるという所
逆に一部では、ぶつっと切るようで(--:
まだまだ改善する所が多々あります
更に今回は、「頭の天辺から発声」が上手く出来なかったのが今後の課題
完全に喉ではないけど、途中、発声し難くなったり
息苦しくなったりもしましたからorz
練習にも熱が入るようになりより一層の精進を目指します(・ω・)ノ

もう一つ、本日の課題として決めていた事が

我が部屋の掃除(・ω・)ノ

良く考えるとね・・・ここ最近は、休み=乙女日和Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
全部が全部じゃないけどね・・・
なので、気合いを入れて掃除をしてみました
うむ(=w=)
すっきり ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今年もお世話になった扇風機を封印して
新たにハロゲンヒーターを引っ張りだして、冬支度完了です
今は毛布二枚ですが、もう少しすると3枚~4枚に増えて完全防寒に入りますけどね!
それだけ冷え込むのですよ(--:
周りが屋根に囲まれている分、熱と冷気がね・・・
その後、風呂に入って身も心もリフレッシュ (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

まずは身の回りから整えるですね!(・∀・)

後、整理した事
ヴァーミリオンのカードが一杯なのでちょいと整理
特にさっきゅんとアサシンを整理してみました(・ω・)ノ
・・・いいね|ω・)

さて
ゴールデンタイムでは初となりますが
「もやさま2」がどうやら2時間SPで放送されるそうで!?
是非、観なければ!!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-14 19:28 |
2008年 11月 12日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

流石に窓全開で寝ると朝方が寒いΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし、締め切ると息苦しいと言うか空気が重いのですよね・・・
たまには空気の循環を
メリハリが重要となるわけですね!

さてさて
一昨日、「おまもりひまり」の最新刊を求めに紀伊国屋へ
しかし・・・紀伊国屋にはひまりがなかったorz
7Fに戻ってゲーマーズでゲットしましたけどね!( >ω<)bグッジョブ!!
んで、その時に気になった本が一冊

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(=w=)

正直、原作も殆ど知りません(--:
所々をかじってみたので、微妙な知識ですが・・・

イラストが物凄く気になる|ω・)

どうやらギャグ路線のようです
4コマとかもあるそうです
気になります(=w=)

と言う訳でゲット(・ω・)ノ

実際に読んで見た所
・・・2巻が楽しみですな(・∀・)イイ! 面白かった♪
凄く読みやすいし所々笑いがありますからね^^
久し振りに良い買い物が出来たと思いますよ!!
今月は、掘り出し物が多いですな~

圧倒的に「おまもりひまり」が持っていきますけどね! (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

帰宅前にアイマスを数ヶ月ぶりにプレイしました^^
どんな状況で止めていたのかすら忘れている状態でしたがヾ(- -;)
うっすら覚えていたのは
「敏腕記者」を獲得しての最終週だと言う事ですかねぇ?
思い出の数すら覚えていない状態でしたけどね!

ん?(=w=) ハイテンションだわ
更に敏腕記者のブーストがプラスされて

16降臨 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

問答無用でオーディション!
・・・しっかしこんな時に限って
70000オーディション2連発とかやめません!?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こっちは50000しか目指してないのに^^:
しかもゴールデンタイムだったようで、対人戦が目立っております
1試合に5名とかww
賑わっている証拠なんでしょうね^^
何とか粘って50000オーディションにエントリー
プレイヤーさん一人が同時エントリーで始まりました
私が一番↑のレベルでしたけどね|ω・)
本当は思い出を振るつもりはなかったのですが

女帝が暴れてる!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
それに釣られてCPUが思い出降りまくる!? ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

流石に落すわけにいかないので1つ降りましたけど(--:
その後は、確実に攻めて1位通過

次の週は、衰退し始めているヴィジュアルレッスン
・・・カーソル早いってヾ(- -;)
バッドとC評価を連発でたたき出してノーマル(--:
コミュニケーションではパーフェクト
まぁ、なんだ
一言で言うなら

「ぉ、お兄ちゃん・・・」

あれは卑怯だと思います(・ω・)ノ やよい良い子だわポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
愛でる気持ちが分かるような気がする( -ω‐)y-~

順調に育てて次は40000オーディション
ここで波乱の展開
一順目に流行一位のボーカルの興味が半分近くまで低下
わざと落として、ダンスとヴィジュアルを攻めるがダンスを落すΣ(・ω・ノ)ノ!
二順目は確実にダンスとヴィジュアルを取りに走るが、微妙にヴォーカル回復Σ(・ω・)
帰さなければ敗北確定
様子を見つつボーカルを振って
残り2項目の時点で・・・審査員返し成功━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
思い出を振って安定させて
辛勝致しました
読めないって・・・あの動きは(--:

これで120万
残りは15週近くありますので、40000を刻めば初のSランクが見えてきます!
トリオでもなせなかったSランク・・・
やっぱり

アイマスは楽しいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-12 21:52 |
2008年 11月 11日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

久し振りに来ました(=w=)

おまもりひまり最新刊 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
最近は、エイジを全く購入していませんからねぇ
楽しみにしておりました♪
全部読んでの感想

やはりえちぃかった(=w=)

いいね♪ やっぱり良いよ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
くえすも良いが、緋鞠が|ω・)

姫猫いいね(・∀・)イイ!
20日頃に小説2巻目でますしゲットしなければぁ!

小説も
えちぃ(*ノωノ) イヤン

さて
明日は・・・乙女日和|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-11 01:34 |
2008年 11月 08日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

ふと、考えてみると
私の場合、一人称が

「私」が多かった(=w=)

「俺」と使う時もありますが、おそらく家族と会話する時の癖なんでしょうね
「私」と使うのは好きですけどね^^

さてさて
先日開催された、大会の結果を頂きました
予選&本戦の審査結果
平均値を出してみました

予選 ⇒ 81点
本戦 ⇒ 84点

・・・確かに平均だ(=w=;)
参考になる有り難いコメントを多数頂きましたヾ(≧∇≦)〃
是非、参考にさせて頂きます^^

私らしい所は、伸ばして
治せる所は改善して行く
それは、実となり花となり接客の上達に繋がる!・・・はず(=w=)
一つ一つを学びながら行くのですね^^

本当に最近は学ぶ事が多いです^^
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-08 23:33 |
2008年 11月 07日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

流石は秋
陽が落ちるのが早いわ(・∀・)y━・~~~
夜は雨の予報でしたがどうなるのでしょうねぇ???

さてさて
本日は詩吟の日(・ω・)ノ
久しぶりで御座います^^
声が出るのか心配でしたが、練習に参りましょうヾ(≧∇≦)〃
前回習った場所に加えて、今回は新たに二つの所を習いました
他の先生方が、先に済ませないといけない事をしておりましたので
気が付けば40分以上練習させて頂けました(・∀・)
40分と聞くと長いけど
練習している間は時間経過が早く思えます

が!!Σ(・ω・)

足が痺れるorz

胡坐でもいいのですけどね^^:
どうしても正座をしてしまうのですよ(=w=;)
正座の方が、姿勢が正しくなるので声をすんなりと出せますからね^^

大分、声が出せるようになって来ました
ただ、まだ高い部分が出せませんが
そこを徐々に直していきましょう(・ω・)ノ

・・・う~む(--:
何故、詩吟&詩舞大会では緊張(極度)するのに
違う大会では、あまり緊張しないのかが不思議です^^:
何事も場慣れするのが一番ですけどね^^

昨日、ある意味、貴重な体験をしました
職場で日誌を書いている時に起きた出来事
妙に鼻が痒いので擦っておりました所、ムズムズする・・・
ふっと力を入れた所

ピシャッツ!
・・・ん?
血痕!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

鼻血でました(=w=;)

しかもサラサラの血がとめどなく出て参ります∑(゚∇゚|||)はうっ!
その後、暫くして止まりましたが、何故だろうねぇ???
原因不明で御座います(--:

良く漫画でえちぃ想像したら鼻血が!とあるじゃないですか?
ナイナイヾ(- -;)
う~む・・・不思議な体験をするものですな
[PR]
by kitunebinanari | 2008-11-07 18:07 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon