一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 12月 31日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

新年まで@30分程になりました
無事に仕事納めも出来て、怪我もなく新年を迎えれる事が素直に嬉しいです^^
家族で、年越しそばを食べれるのもいいですね♪
今年も本当の沢山の方々にお世話になりました

来年も精一杯、色々な事に挑んで行きますので
どうぞよろしくお願い致します(・ω・)ノ

まずは
接客検定準1級を獲得する事! 次に最大の難関の1級を目指します
今年以上の更なる発展を目指して

数時間後に初詣に行って参りますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
行き先は勿論、志賀島神社
好きなんですよ♪
また年明けてからは、西公園にある稲荷神社に参拝予定です
初日の出見れればいいな・・・(--:
明日も急遽出勤ですから^^:
ちょいとのんびりは出来ない大晦日&元旦となりますが

明るく
楽しく
一人でも多くの方に笑顔を(・ω・)ノ
来年も「毎日が乙女日和♪」で参ります(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

2009年もよろしくお願い致します!
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-31 23:25 |
2008年 12月 29日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

@3日ですよ!?
早いわぁ・・・あっという間です(何度この台詞を言ったことか
この数日で、色々な所に行って参りました(・ω・)ノ

「ちびっこ大将」
両親と友人で行って参りました^^
その日が今年最後の営業日だったらしくジャストタイミングヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
しかも憧れのカウンター席!
大将の動きが良く見えて特等席でした^^
味も( >ω<)bグッジョブ!!
もうね・・・ウマウマでしたよ! :.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
お勧めは「豚バラ」もですが、小鉢のポテトサラダが旨過ぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
一品料理として出されても良いほどの美味しさ^^
以前より気になっていましたが、注文はした事がなかった
「ひょうきん」というネタ
がんもどきの鶏肉版と考えていただければ良いかと
味がぎゅっと凝縮されて、軟骨の歯ごたえがいい(・∀・)イイ!
一品一品が嬉しくなるような美味しさです^^
来年も祝い事の後に是非、行きたいお店です

「ラーメン屋 ブラボー」
何よりブラボー
まさにブラボー
「ぶらぼりに行かない?」と言いたいほど大好きですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
正直、あいているのか不安でしたけどね^^:(28日でしたし
開いていてほっとしましたがw
相変わらずお店に入ると、店員さんが餃子を作っていました
ここの餃子はにんにく少な目ですが、お勧めです
注文するのはお馴染みの「ブラボーセット」
ブラボーラーメン&餃子4個&小ご飯のセットで850円
思ったよりボリュームありますよ♪
ラーメンとご飯との相性が良すぎるΣ(・ω・ノ)ノ! ついつい箸が進みます♪
ちょい辛が食欲を沸かせますからね^^
初めての人も連れて行って見ました
喜んで頂けるのを見ると、こちらも嬉しくなりますね♪
流石だブラボー(=w=)
来年もお世話になるラーメン屋さんです(・ω・)ノ
・・・乙女で頑張れればね|ω・)ボソ

「整体 ズ~ム院」
行きつけです
ふと、今日思い出したのですよ
年越しの挨拶をしていないのもありますが
コインランドリーの乾燥待ち時間を考えると丁度良いかと
行く前に連絡をするのですが、本日もタイミングが良かった(=w=)
世間話をしながら整えて貰います
体の疲れが抜けていくのが分かりますよ・・・:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
たまに
べきべきべきっ!と音がなりますけどね(=w=) 痛くないけど
体もリフレッシュできますが、沢山喋れるので心もリフレッシュヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今年も本当にお世話になりました
ここがなかったら今の私の状態はない!と言っても過言ではない重要拠点
あと少しですが、今年も乗り切っていけそうです

沢山の所にお世話になっております^^
嬉しいですね~癒される場所があるのは♪

部屋を片づけしてリオカレンダー2009を飾ります
・・・表紙がえちぃ(*ノωノ) イヤン
やはりリオは卑怯ですな(--:

さて
真恋姫でも進めますかね(=w=)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-29 21:31 |
2008年 12月 25日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

更新が途絶えておりましたなヾ(- -;)
う~む・・・
日が過ぎるのが早い証拠なのか、ただのサボりなのかは分かりませんけどね!
夜になって急に冷え込んで参りました
しかも風が強い(--:
雨が降っていないのが幸いですが、体調管理にはご注意を(・ω・)ノ

さてさて
早いですな
もう年末に突入しております
あっという間に1ヶ月が過ぎて、次の年を迎えようとしております
まだ遣り残したことがあるような・・・?
今はまず、今週末のイベントを無事に終了させることです!
楽しく過ごせるような環境をセットするのが、難しいけど楽しいですから♪

12/27(土)14:00開催
「ブレイブルー 店内大会~特殊ルール戦~」
一つ目のルールは良く開催しております「総当り戦(リーグ)」です
二つ目が、総当たり戦の結果を元に得点バトル
詳細は、PB福岡のブレイブルー筐体をチェックです(・ω・)ノ
初心者の方も大歓迎ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

12/28(日)13:00開催
「アンサー×アンサー 2008年チャンピオンシップ」
アンサー2にバージョンアップしてからの初大会になりそうです
2008年に開催したPB福岡アンサー店内大会での優勝者のみが参加可能です
誰が一番、緊張に耐えられるか?
我こそが知識の王者!
並み居る強豪を蹴散らし王者に君臨するのは一体!?

この二つが今年ラストの店内イベントとなります^^

まぁ、私用でのイベントとすれば・・・
明日は今年ラスト(予定)の乙女日和じゃぁ!!!━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
現在、非常に愛称が良いです^^
順調な時はお館様が絶好調ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
有終の美を飾る事が出来るのか!?

んで、息抜きが終わった次のお休み(今年ラスト)には

我が部屋の大掃除(=w=)
ほら
綺麗な我が部屋で新年を迎えたいじゃないですか^^
その日に、先日届いた「リオカレンダー」を飾りますけどね|ω・)
後は・・・
「真 恋姫」でもまったりしつつ過ごすか( -ω‐)y-~

昨日買って、今まで購入した中でも上位に入るほど嵌りました
「小林クンちのお部屋事情」
・・・卑怯すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・狐|ω・)
ねこ・・・:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

だからこそ気になったのだよ
「碁のルール」
作品の中で、「案外ルールが簡単」との事でしたので
ルールブックを購入してみました(・ω・)ノ

こうやって感化されていくものですな(=w=)
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-25 23:52 |
2008年 12月 16日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

日中は暖かくて過ごしやすかったですね^^
天気予報を見ると、今の季節にも関わらず台風Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
この時期は日本には接近しないそうですけどね^^:
今年は台風少なかったような気がします

さてさて
本日はお休みでしたので、ぶらりと遊びにいっておりました
んで
帰宅する時にお土産のドーナツを購入
気が付けば、ミスタードーナツのポイントがまもなく500ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
確か今ポンデライオンのブランケットだったかな?
500Pで交換可能なので、早めに交換しようかと思います
何気にお土産で良く購入していますのでポイントが溜まる^^
一度交換した、マグカップは今でも愛用しておりますけどね^^

リラックママグカップとミスドマグカップは手放せませんな( -ω‐)y-~

フロッキーシューを初めて購入してみました
ふむ・・・
中々いけますな(=w=)
ポンデリングの食感は何度食べても良いですな(・∀・)イイ!

近くのスーパーの前で、たこ焼き屋台を発見
1パック6個入りで105円Σ(・ω・)
以前、西新でも購入したような記憶が・・・
小腹も減っていましたので購入
おばちゃんが一人で切り盛りしていましたが、機敏な動きで好印象
味の感想ですが

105円だね! 以上です(=w=;)

ウィスキーストレートを少量飲んで体が芯から暖かいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
もう次の年が見えてきましたよ
来年は、接遇検定準1級&1級を目指したいと思います
また叶うのであれば、接客大会2連覇かな?
不可であれば、全力でサポートに向かいますし
今年もまだ残っていますからね!
一人でも多くの方に笑顔を(・ω・)ノ
私自身も笑顔で参りましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

楽しみながら働けるって素敵ですよね^^
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-16 20:11 |
2008年 12月 13日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

夜はあいにくの雨となりましたが、朝は寒かったねぇ(--:
シャワーを浴びて身支度をしましたが、寒かったわ( -ω‐)y-~
明日も冷えるのでしょうかねぇ?
冬ですし寒いのが当たり前なんですけどね^^:

さてさて
本日はマジアカⅤ店内大会開催日でした(・ω・)ノ
今年ラストという事もあってか、沢山の参加者の方々がヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
最多人数だったような・・・?
急遽の特殊ルール使用となりましたが、如何だったでしょうか?
来年も継続ですよ!!
明日は、アンサー×2の店内大会に続いて参ります

んで、仕事上がりに皆で焼肉ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
祝賀会を開催して下さいました゜゜(´□`。)°゜。
嬉しいですね^^
ご飯も美味しかった!
ついつい食べ過ぎましたが(--:
更に日頃は飲まないビールを多めに飲んで、腹が更に膨れるΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・どうしてもビールは慣れません^^:
そこまでお酒には強くないはずなんですけどねぇ?
好きなお酒といえば

 ・ ウィスキーストレート(家ではマッカラン18を中心に飲んでます
 ・ ジンストレート

かな?(=w=)
渋いと言われました
現在もほろ酔い?状態ですけどね!(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
酔いが回ると、予想外の行動に出るもので・・・
いやね
会話で何気にゲーム関連の話になりまして
どう変換されたのか、無性にゲームがしたくなったわけですよ
そして一直線にゲームショップに向かって・・・
GET!

「あねいも2H’s」
うん
思いっきりえちぃゲームです(*ノωノ) イヤン
でも酔いの勢いでは珍しく
後悔が全くないのが不思議ですけどね!!
シナリオ好きですから~♪
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-13 23:21 |
2008年 12月 09日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

日中はそこまで寒くなかったような?
久しぶりに我が部屋の喚起の為に窓を全開にしておりましたが
意外に過ごせました(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
今から一気に冷え込むのでしょうかねぇ・・・?

本当に今年の時間経過が早い
特に8月を過ぎた頃からあっという間の気がします
残す所、半月くらいになって参りました
まだ遣り残したことがありますからね
残る2008年も楽しく過ごして行きましょう(・ω・)ノ

しっかし色々ありました^^
詩吟では雅号「城月」を頂きましたし接客大会では貴重な体験と
栄光を頂けましたから^^
この調子で来年につなげていければ何よりです!

友人から優勝記念でお酒を頂きました
「マッカラン18年」
・・・香りが凄い
味も凄いです
殆ど私はストレートでしか飲みませんが、とにかく凄かった
喜ばしいですね
ちびちび飲む人ですが、幸せな気分を味わえます♪
後は寒い日にはやはりホットミルク(・ω・)ノ
ゆったりとした時間を楽しんでおります^^
そして、遊んでいるゲームが

「あねいもセカンドシーズン」ヾ(- -;)

いやね・・・
久しぶりに正解を引きましたよ?
えちぃシーンも良いのですが(*ノωノ) イヤン
シナリオと展開が上手い
・・・感動しましたが何か?
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-09 21:21 |
2008年 12月 05日 | |
前編なっがΣ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりに長々と更新しております
記憶が薄れないうちにさくっとな(・ω・)ノ

目覚めは良かったです^^
昨日の疲れもなくスムーズに起きれました
迷子にならないようにの保険も兼ねて、社員さんたちに同行
集合予定時刻の1時間前でしたが、遅刻するより遥かに良い!
朝ごはんも済ませたいですからね
前日は帰宅ラッシュでしたが、今回は通勤ラッシュΣ(・ω・ノ)ノ!
おそるべし都会の交通事情(--:
半分押し込められながら乗りましたが^^:
会場は昨日視察に行ったヒーローズベースの近くでした
マックで朝ごはんを済ませて、改めてスケジュールの確認
・・・んん?
現在地と目的地の名前が違う・・・?
警備員さんに聞くとどうやら隣の会場だったようで^^:
時間に余裕を持って行動して正解でしたわ
会場に向かうと、同じ九州代表の方と合流
知っている人の顔を見ると落ち着きますね^^
控え室に入り着替えを済ませていると、続々と参加者の方が入ってきます
初対面なので緊張するかなと思いましたが
皆様明るい方ばかりで、和んだ雰囲気でしたね^^
といっても前回入賞者や連続参加者の方々もいますので
かなり厳しい戦いの予感

駆け足のリハーサルを終えて、再度控え室に戻ります
私の順番は4番目
早くてよかったですよ^^: 一番初めととりは流石に怖いですから
また後にくるより前半の方がプレッシャーが少ない
前の人の演技は一切見れません
自分の順番が来るまで控え室待機
控え室は、予想外の明るさでした^^
確かに緊張はしますが、落ち着ける雰囲気
だからこそやれたのかも知れませんね!!
一番緊張したのは、開会の挨拶の時に出場者が並びます
そこが一番緊張した記憶が

いざ本番

・・・ぁ!?
自己紹介の所でミスったぁ!?∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
店舗名を先に言ってしまった(--:
言ってしまったのは仕方がないので、改めて言い直す
確実に噛みましたが笑顔で押し切る!
会場は予想以上の狭さ
全体を見渡すために少し座席側に下がって見渡す
挨拶は出来た
メダルで呼ばれる
出だしは良し!
が!!対応が予想以上に困難Σ(・ω・ノ)ノ! 予想内だが、流石に厳しい
朝見たニュースの話題を思い出して咄嗟に切り返す
半分強引でしたが、引き下がった時点で止まりますから^^:
事前の練習でアドバイス頂いたのが発揮できた!
その後の対応は、すんなりいけたような気がします
体は正直で、扉を開けるときの手が震えておりました
鍵を指す時に指が震えてうまく入らない時もありましたが
会話と笑顔でカヴァー
あっという間の5分間
感想は

「楽しかった!!」

いつもと同じ雰囲気で立てたのが何よりでしたね^^

3つのアドバイスをおさらいしてみます
 ・ 笑顔の好感度は女性が上なので、私は「勢い」で攻める
 ・ お客様との「距離感」が大切(話そうとすると急接近する癖が以前はありました
 ・ ゆっくり丁寧に喋りながら盛り上げる時は一気に!!

今までで一番出来たような気がします

ここからは他の人の演技を見る事が可能
全体を見渡せる様になると動きが見えてきますね
・・・凄い・・・
関心する所がいっぱいありました
また自信に繋がる所もありました

聞いて学び
動いて学び
見て学ぶ

まさにこれの事ですね
だからこそ負けたくない!と思う気持ちや
「あそこをあぁすればより良いのか・・・」と悔やむ気持ちも
全員の演技を終えて考えたのは今回85%の出来
納得いく事もありますが、まだ上を目指すことが出来る!!
接客って難しいけど楽しいですね^^

大会が終わり懇親会に移ります
以前お世話になった方々との再会などもありました^^
代表者の皆さんとの団欒も楽しかった♪
ついついビールも進みますね^^
結果発表は後半にありました
たくさんの方からお褒めのお言葉を頂いて、かなり自信がつきましたよ^^
ほめられて成長するタイプなのかねぇ?
ここ数年の間で変わったような気もします

「文句を言う前にまずはやってみる」

これが信念
今でも変わりません

壇上に代表者が並びます
3位から呼ばれていきます
凄いと思った人が呼ばれます
嬉しいね・・・同じ舞台に立てた事が
続いて2位の発表
私が1位と予想していた方が呼ばれました
・・・この時点で、少し残念でしたが(--:
入賞を考えはいましたが、2位か3位を考えていましたから
でも・・・今の流れはある・・・?
ほのかな希望を託して1位を待ちます

九州・・・
ぉ~沖縄の人が取ったか!
・・・福岡
お~おめでとう御座います!
交通センター
・・・ぇ?

私でした
唖然としてしまいました
現状を把握する事が出来ません
盛大な拍手と代表者の方々が満面な笑みで迎えてくれます
本当のようです
体の震えが止まりません
落ち着けません
賞状とトロフィーを頂いてやっと優勝したんだと思いました
嬉しいより驚きです
感想で何をいったかすら途中覚えていません
でも覚えているのは、同じ参加者の方々の笑み

有難う御座います!!

後、嬉しい事が
少しでもお世話になっている方々へ少しですが、恩返しが出来た事かな?
「いつも通り」の力が出せたからこそ認められたのかな?

支えて下さった多くの方々に感謝
社員さんに感謝
同僚スタッフに感謝
そして
家族に感謝ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

名誉な事を頂けました
でも
正直思うのは「これがスタート地点」だと考えています
やりたい事が沢山あります
もっと
もっと!!よりより形が出来ます!!
だからこそ
楽しみながら進んでいこうと思います(・ω・)ノ

自信を持って

妾の出番かえ?
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-05 17:49 |
2008年 12月 05日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

強風は吹くし予報では東北地方より寒い本日Σ(・ω・)
雪予報でしたが、殆ど小雨なんですけどね(--:
極端に寒いのは苦手です!

さてさて
一昨日・昨日は東京に行って参りました
今年の一番大きな事かな・・・接客大会決勝が川崎で開催されるので
流石に当日入りするのはハードスケジュールなので前日入り

12/3(水)
カジュアルな服がNGと言う事で、背広で向かいます(=w=)
この時点で思ったことが
「髪もう少し伸ばしておけばよかったorz」ですかねぇ?
詩吟大会で背広は何度か着ていますので、多少はさまになりますけどね^^:
早朝に出発をして空港に向かいます
飛行機に乗るのは、高校の修学旅行以来なので約8年振り・・・?
楽しみではありますが、気圧の変化で耳が圧迫されるのが苦手゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
無事に社員さんと合流できて、いざ飛行機へ

・・・一人だったら手続きで確実に手間取っていたでしょうね|ω・)

思ったよりは耳の痛さはなく約1時間半で羽田到着
まず驚くのは圧倒的な人の多さΣ(・ω・ノ)ノ!
天神界隈も人が多いが、比べれないほどの人ですね(--:
京急に乗り換えて、私は川崎に向かいます

初めに向かった場所が
e0015091_1635369.jpg

「ナムコワンダーパーク ヒーローズベース」
場所がわからなくて、道行く人に訪ねて辿り着けました^^:
広いですね~
特に景品コーナーの印象が広く感じれました
良くイベントで見かける特設会場でネオのムービーが流れておりまして
少し中に入るとありました^^ CSNEO
壁を見ると・・・いいなぁ(=w=)
e0015091_16381012.jpg

以前開催したクランウォーの特別POPですね!

他にもぐるっと見回すと、絆コーナーの存在がすげぇΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
LOVに関しては、ホームが賑わっておりますな|ω・)

店舗視察を後にして、次の場所に向かいます

続いて向かった先は
e0015091_16402546.jpg

「川崎ウェアハウス」
ここに辿り着くまでも道迷いましたけどね!!
お世話になりました駅前交番の方々
最短ルートを歩くと、そんなに駅からは離れておりませんでしたが
外見のインパクトがとにかく大きい
店内の雰囲気も独特です
ただ・・・好き嫌いがはっきり分かれる空間だと思いますけどね^^:
今までに行った事のないゲームセンターの一つです(・ω・)ノ

川崎を後にして次の目的地へ

続いては、お土産購入が最優先の「浅草」
携帯で電車乗り換えを駆使して、辿り着けました!
て~か・・・地上を走る電車なのか、地下鉄なのか良くわかりませんが(--:
修学旅行シーズンもあってか、とにかく人が多い!!
観光名所ですからね~
私も記念に一枚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
e0015091_16443013.jpg

どーーん━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
妙に感動します^^
嬉しいですね♪ 実際に見ると迫力があります
本当は両サイドにある風神雷神?(仁王像でしたっけ?)も取りたかったが
とにかく人が写るので^^:
写真も取れて、早速お土産選び
ふと、目に入ったのが珍しいお店
ぱっと見た感じ敷居が高そうなお店ですが・・・ラスクが気になる
どうやら11/29に開店したばかりのお店でした^^
値段も手頃で、試食をしてみましたが美味しかったので土産を購入

しかし、この量では確実に足りませんΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

参道を進んでいくと一際賑わう人形焼のお店を発見
量もありますし人形焼を購入っとな
ぶらりと他の店を見ながら進んでいきます
・・・なんでだろうねぇ(=w=)
無意識に番傘や扇子に目がいくのですけど!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ほ、ほすぃ・・・
誘惑に負けそうになりながら奥に進んでいきます
途中おみくじを引くと「吉」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

願望→叶うでしょう 旅行→悪いでしょう

・・・どっちさ!?Σ(・ω・) 今回の遠征は良いのか悪いのか^^:
数珠を一つ購入して御参りをします^^
e0015091_1651251.jpg

趣があっていいですね♪

ぶらり浅草旅も楽しいのかも知れませんよ~(・ω・)ノ
かなり好きになりました^^

ある意味、ここが目的?と言っても良い場所
それが
秋葉突入じゃぁ!!━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
辿り着きました
e0015091_16522356.jpg

駅前にど~んとアニメの告知があるとは流石に秋葉!
駅を出て直ぐですからね^^
荷物があまりにも多かった為、ロッカーに荷物を預けていざ視察開始
レトロなゲームセンターから最新のゲームセンターまで
色々ありましたわ^^
狭い敷地の中でひしめき合ってましたがヾ(- -;)

まず向かった先が
e0015091_1654272.jpg

こちら(・ω・)ノ 「タイトーHEY」
地下に「メロンブック秋葉原店」がありますね
ここの印象としてはとにかくビデオゲームが強い!!
「タツカプ」入っておりましたが、対戦が白熱しておりました
レトロもあり「ジョジョ」を遊んでおりましたら乱入Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・イジメイクナイ
あっさり負けました^^: ゲーマーが集うイメージですね
雰囲気も良くビデオのイメージも良し!

そこから次の店にいこうとするがさっぱりわからん(--:
とりあえずメロンでめぼしい本を購入して落ち着く
しかしまぁ・・・アダルティなお店がとにかく目立つ^^:
入り口入って直ぐにPCソフトは凄いね^^:
真恋姫の告知がとにかく目立っておりましたがw
歩いていくとどうやら秋葉の端まで来たようで・・・手元の地図が当てにならない
チラシを配っているメイドさんに聞くと、丁寧に教えて頂けました^^
喉も渇いたし一休みもしたかったので、メイド喫茶へ
行った店はアットフォームな店でした
こちらの店に近い場所と言えば・・・よかちゃをもう少し喫茶店に近づけた感覚?
とは言え流石に落ち着かない
次の目的地を探していると、メイドさんが話しかけてきてくれます^^
とにかくこのメイドさんの印象が強いですね^^
明るいのもありますが、話していて和む
「萌え」というより・・・ん~・・・「安心感」に近い和み?
表現が非常に難しいですが、確かに「このお店」にいつも来る感覚が少し分かりました
秋葉マップも頂いて、何気ない会話で盛り上がっておりました^^

「メイド喫茶フィーユ」
お近くにお立ち寄りの際は是非お試しあれ(・ω・)ノ

手に入れたマップを参考にゲーセン巡りを再開
e0015091_174338.jpg

景品が中心ですね
フロアをぐるっと回って終了( -ω‐)y-~

e0015091_1753358.jpg

「秋葉原ギーゴ」
一番印象に残ったのが「初音ミクフィギュア第二弾」入荷のお知らせポスターでした^^:

e0015091_176389.jpg

「「東京レジャーランド秋葉原」
NEOをプレイした時に良く聞いた名前でしたが今現在は撤去゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どこか懐かしいゲームセンターの印象です

最後に依頼されていたのもありましたが
駅に向かう途中で発見
e0015091_179162.jpg

「ゲーマーズ秋葉原店」
でっかいデジコが印象ですね^^

改めて秋葉原は凄いよ(--:
一日で回りきれません
所々に誘惑がありました(*ノωノ) イヤン いかんねぇ・・・ついつい目がいきましたが^^:
ぶら~っとするだけでも一日が過ぎますよ(・ω・)ノ

宿泊先の蒲田へ向かいます
が、この時間がまさに帰宅ラッシュΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて聞きましたよ・・・駅員の溜め口アナウンス
「はい!乗った乗った!奥に詰めて!入り口閉めて!!」
戦場でしたΣ(・ω・) 各駅停車でしたので辛かった^^:
一時期は山手線と接線を繰り広げておりましたがw

やっと辿り着いた蒲田駅
・・・ぇ?(--:
重大な事にいまさら気が付く

宿泊先がわからねぇ!?∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
もらった地図には3つの宿泊先があります
とりあえず場所を確認しようと歩くが、結構離れた場所に存在
しかも予約名も不明なので、詰みましたorz
慌てて職場へ連絡を入れて、聞こうとするが

ぶつっ・・・ぇ?(--:

携帯の充電きれたぁ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
調子に乗ってゲームセンターの写真を撮ったのが仇となりました
本気で焦る
涙が一瞬こみ上げる
財布を取り出しテレカを見つけて、慌ててかけ直す
有力情報を手に入れて、とにかく歩き始めます
そのホテルと言うのが、蒲田駅を挟んだ場所にあります
つまり正反対
「有力」と思われた場所は現在の場逆なので、蒲田駅の西口を通過
彷徨いながらも辿り着きフロントで確認

「えっと・・・ここじゃないホテルとなりますね・・・」
・・・はい(=w=;)
つまり
「先程、電話した場所の近くにあるホテルが正解」
・・・
・・・・
・・・・・orz
かれこれ1時間蒲田を徘徊しておりました(--:
正解の宿泊先に辿り着き真っ先に充電して、社員さんたちに無事を報告
いやねぇ
見知らぬ地で頼みの携帯電池切れて、手段なくなるとなけるよ?
こうして違った意味で張り詰めた一日が終わりました( -ω‐)y-~
[PR]
by kitunebinanari | 2008-12-05 17:19 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon