一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
2013年 05月 31日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先日、日本ダービーが開催されましたね^^
昔は嵌っておりました
と言っても賭けるではなく観るのが楽しくて仕方が無かったですね
またゲームのダビスタも嵌りましたし
同じ時期位かな?【みどりのマキバオー】もありました

何度読み返したか覚えていないほど、大好きです(。・ω・)ノ゙

イラストはまぁ・・・好き好きはありますが、かなり深い漫画です
次は!?次は!?とのめりこむ要素や
泣けるシーンもある
好きなシーンは沢山ありますが、第一部では

・ 日本ダービー最後の直線
・ 菊花賞での勘助の覚醒
・ 有馬記念

これだけは譲れない!!
アニメも大分後に見ましたが、最後の有馬記念は不覚にもうるっと来ました^^:
原作とは違う展開でしたが、これはこれで素晴らしい
是非、一度は観て下さいな(。・ω・)ノ゙

原作本集めていたけど、紛失したりもしたし・・・
再度買い揃えましょうかね|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-31 22:51 |
2013年 05月 27日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

妙にやる気が低下しているここ数日間
体の調子はそこまで悪くはないのですけどね^^:
ただ、ネガティブになる事が増えてますな

【希望を持つと絶望を味わう】

希を絶つとも表せますな
まさにギャンブルとはそういう事かなと
勝負に勝ったのにうれしさが沸かないのは、その前兆なんでしょうね

そこまで極端にはいきませんが
良い意味で力を抜いても良いのかも知れません

何はともあれ
来月の頭はイベント続きで慌しくなりそうです(。・ω・)ノ゙
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-27 17:08 |
2013年 05月 20日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

昨日はお休みを頂いて、詩吟の県大会に行って参りました
今回だけはどうしても参加したかった
昔お世話になった先生の追悼式として開催されましたからね^^
ろくに練習も出来ませんでしたが・・・

ぶっつけ本番でしたが、予想以上に声が出せた

凄く気持ちが良い雰囲気で出番を終える事が出来ました^^
まぁ・・・進行上ぐっだぐだの所もありましたけどね(=w=;)
今もお世話になっている先生方も元気そうで何よりでした

お腹の底から声を出すって気持ちが良いですよ♪

と~りあえず大きなイベントはこれでひと段落です
忙しい中お休みを頂きましたし明後日からまた頑張りますよ(。・ω・)ノ゙
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-20 00:29 |
2013年 05月 14日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本日は祝い事がありエビスビールをプレゼント
普段、あまりビールを飲まないですからね^^:
父の日も来月に控えておりますが、こちらもエビスを送る予定です

喜びながら美味しそうに飲んでくれる姿を見るのが嬉しいのです♪

今日の晩御飯は家族で浜勝に行って参りました
一気に食べましたが、やっぱり美味しいね:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
また新たな一年、元気に過ごして頂ければ十分です(。・ω・)ノ゙

改めて思いましたが

一年って本当に過ぎるの早いよね|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-14 21:53 |
2013年 05月 11日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

暑かったり肌寒かったりと未だに安定しない日々です
風邪は今の所、引いていませんが
・・・妙に頭痛が酷かったりする事がしばしば(=w=;)
早めに整体?整骨院に行って、肩こりをどうにかしないといけませんな

さてさて
仕事上がりに父さんと博多駅で合流
晩御飯を食べて帰る事にしました
阪急の上の食堂街にある親子丼も美味しくて、行こうかなと思いましたが
ここ最近のお気に入りのお店に行く事に
魚は苦手ですが、刺身と焼き魚なら食べると言う偏食振りです私|ω・)
同僚のお勧めで連れて行って貰い食べた所嵌りました

自然薯まぐろ丼880円(。・ω・)ノ゙

ご飯大盛り無料!
小鉢・卵焼き・茶碗蒸しがどれか一品選べます

父さんは魚好きなので、丁度良いかなと
私はまぐろ丼を頂きました
これがまた食が進む(。・ω・)ノ゙ 自然薯と特性のゴマたれが絡み合って
まぐろも美味しい:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
お値段は丼としては平均なのかな??? まぁ定食としてはちょい高めですが
ぷち贅沢としてはお勧めです
久しぶりに二人で外食をしましたが、何か良いですね^^

私のお勧めのお店トップ3に入ります
①ビッグ鯛はのぼる(ダントツです
②ブラボーラーメン(無性に食べたくなる時があります
そして、③日の出(今度はかんぱち丼かな?

場所は、薬院大通りから歩いて3分(かかるかな?)ほどです
地下鉄薬院大通り駅のステーションビル渡って向こう岸の少し路地に入った所
つけ麺屋さんや坦々麺の店もありましたね
機会があれば是非どうぞ(。・ω・)ノ゙

先日、軽く打つ事がありましたので、やってきました【戦国乙女3】
う~ん・・・・・・
期待しすぎたのか、まだ分かっていない所も多いとは思いますが
初打ちの感想としては、50点・・・?
残念に感じたのは、ノーマルモードだと殆ど保留変化待ち
2では確定や激アツだったのが、ただのノーマルとまりなどもありましたからね
そして、最近の傾向なのかとにかくガセが多いorz
カシン先読みはいらないだろうと・・・
後は、シンプルモード
【初代復活】とありましたけど

いやいや
バランスおかしいでしょ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
シンプル=朝の峠固定ってどうよ!?
滑りを激アツ扱いにしてしまった為、旗持ち&蝶の組み合わせがプレミア並みに・・・
何というか
バランス崩したよね(=w=;)

良かった点
動きが綺麗だね
後は、まさかのST中に旗擬似を持ってきたのは素晴らしいと思いました
時短中で旗擬似=激アツは過去の乙女でもありましたからね
STではないだろうと思いましたが、練りこんでくるとは
オウガイ無双は流石です
かっこいい:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

ちょいちょい打つとは思いますので、楽しめる所を探していきましょうかね
さて
明日はアイカツのイベントです
賑わえばいいな|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-11 20:30 |
2013年 05月 07日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

連休も終えてやっといつもの流れに戻りました
まぁ・・・疲労が予想以上に溜まっていまして、テンションも下降気味
テンション下がると、更にだるさが増すと言う状況ですけどね(--:
湯船に浸かってのんびりして、少しでも回復を目指します

さてさて
「楽しい」と思う時ってなんだろう・・・?
本日5/7から全国に導入開始となりました【戦国乙女3】
スロット計画も出ているようで、実機・アニメ・漫画と人気で御座います
一度は打ちますけどね~
好きだけど前より嵌り具合は減りましたね
他のアニメや小説も好きだけど、のめりこむのは少なくなったかな

小説⇒漫画⇒アニメ&ゲームの流れが多すぎて、飽きに近いのかも???

ハイスクールD×Dの二期目アニメは期待してますけどね(。・ω・)ノ゙
そりゃ~一期目では終われないでしょうと
ただ
サイラオーグとのバトルはまずないだろうけどね|ω・)
お色気抜くとしたら一番好きなんですけどねあのバトル

そういえば、楽しいと思えるのが
【アイカツ】ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
シンプルに見えるけど奥がかなり深い
1ゲームは短いけど、良くできていますね
きっかけは大会前に少しでも情報入手と言う事で始めた訳ですが、嵌っております
仕事上がりに1ゲームが多くなりましたね

何はともあれ
のんびり風呂に入りあがったら好きな曲を聴きながら過ごしますかね
最近のお勧めは

【赤ドン雅 「イニシエLovers」(スロットのBGMですけどね)】です(。・ω・)ノ゙
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-07 21:38 |
2013年 05月 05日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

GWも終わりに近づきおそらく今日が一番の忙しさでした
何とか乗り切った(=w=;) 歳を取ったせいもあるが体力落ちてる^^:
相変わらず20:00頃が一番眠さが襲ってきますな

さてさて
眠気はあるのに寝付けないが辛い・・・
昨晩が一番厳しかったです
眠いけど寝返りを打つと目が覚める
多分、非常に浅い眠りの繰り返しでしょうけどね・・・唯一助かったのは
起床した時に眠気は残っていなかった事
連勤なので、いつもの調子とは異なりますからね
徐々に慣らしていきたいと思います(。・ω・)ノ゙

むぅ・・・
温泉に浸かって足をのび~っとして、ゆったりくつろぎたい・・・
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-05 21:41 |
2013年 05月 02日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

2週に続いた6連勤務も無事に終わりました
体力も予想以上に減っておりましたね^^: 集中力欠けると言いますか
帰宅してご飯の手伝いもせずに10分ほど布団で寝ておりました
調子が悪いのか?と家族に心配されましたが
ただ・・・異常に眠いだけなんですよヾ(- -;)
外出から帰宅して、20:00~21:00に猛烈に眠くなります
んで、暫くすると一気に眠気が飛ぶ
24:00位にやっと睡魔が、こんなパターンですな
先程、夜食を終えた訳ですが、眠くないのです
布団に転がったら間違いなく寝ますけどねw

さてさて
明日・明後日は日本最大級の祭り【博多どんたく 港まつり】で御座います(。・ω・)ノ゙
福岡が誇る最大の祭り!!
賑やかなんですよ♪
でもね
本当は祭りに出たい
実際に踊りたい
どんたくが一番楽しい!と思えるのは、あのパレードや舞台に立って踊る時だと思います
もう10年近くになるのかな?参加させて頂いたのは
機会があれば是非出たい

まぁ・・・そこが叶わないのが難しい所
土日の練習日や、GW真っ只中のお休みを頂かないといけませんからね^^:
それでもいつかまた参加したいな|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-02 21:17 |
2013年 05月 01日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

5月です
2013年に入って5ヶ月目に入ったと言う事ですね・・・
いや・・・何と言いますか

早いΣ(・ω・ノ)ノ!
色々とする事があるんだけどね^^: 気がつけば一日が過ぎ去っていきます
充実した一日を過ごす事もあるが、あっという間に過ぎるのが殆ど
今一番、これがしたい!と言うのが浮かばない
何というか寂しいと言うか切ないね(=w=;)
それでも

とにかく目の前の事を全力で挑んでいきますよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
6連⇒休み⇒6連⇒休み⇒6連と言う状態ですが
まだまだ体は持ちそうです
GW突入しますし楽しく参りましょう(。・ω・)ノ゙
[PR]
by kitunebinanari | 2013-05-01 22:15 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon