一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2013年 11月 29日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

一気に寒くなってきましたので、皆様ご注意を^^:
本日、山道講習を終えてきました
日中だけかと思いましたが、夜間もやっていまして一安心(=w=)
しかし、夜の山道は怖いですよ・・・近所の油山での講習でしたが、意外に走りやすい方
全く見えないかと思いましたが、それなりに見えたので助かったかなと
ハプニングもなく無事に終了
次は、危険予測です
こっちのほうが細道ばかりを選んで走るそうなので、気を引き締めなければ!
今日の学科で、何とか11月中に学科を終える事が出来ました
後は、技能のみ
自分の予約枠とキャンセル待ちを活用しつつ12月クリアを目指します(。・ω・)ノ゙
焦らず安全運転ですね

さてさて
忘れぬうちにイベント告知を

12/14(土)13:00~ 【maimaiカーニバル】開催です!
定員先着24名・参加費100円です
まずは予選から
予選は、課題曲を4曲用意しまして、各曲(グループ)に均等に振り分けます
もし、参加者が奇数だった場合は、最後の人は4つのくじから一つを引きグループを分けます

【課題曲】
Ⅰローリンガール  Ⅱコネクト  Ⅲウッーウッーウマウマ  ⅣBad Apple!!

①Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ⇒Ⅳの順番に演奏をしていきます
 基本、【難易度 赤】としていますが、グループ参加者全員が承諾した場合のみ【紫】でもOK
 各、グループの達成率上位2名が本選出場
②上位8名による本選(勝ち抜きトーナメント)開催
 こちらも同じく基本【難易度 赤】ですが、双方がOKなら【紫】でもOK
 曲は、ランダム限定の1曲勝負

至ってシンプルなルールにしてみました|ω・)
ぐだぐだな点もあるかも知れませんが、是非、ご参加下さいね(。・ω・)ノ゙

12/22(日)16:00~ 【DIVA「クリスマス」フェスティバル!】
プレゼント調達難航中・・・orz

こんな所です

話をごろっと変えて、【劇場版 ペルソナ3】を観てきました
うむ、続きが早く観たい
感想は・・・正直、ゲームをやっていないとイマイチ面白みがないかもですね
本作をやっていると、にやっとする点や違った見方も出来るかもです
音楽が素晴らしい・・・

さて
KEIさんのイラストに魅かれて購入した(バスセンのローソンで、残り2本だったので)
ワインでも飲んでのんびりしますかね
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-29 22:12 |
2013年 11月 25日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ここ数日は、過ごしやすい気温でしたが、どうもまた気温が一気に下がる様で・・・
気温の高低差が激しいと、体調も崩しやすいので注意が必要です
本格的な冬が近づいているのかも知れませんね
まだハロゲンヒーターには手を出していませんけどね!!

さてさて
学校ですが、今のところ順調で御座います
学科も後2項目(その内一つは特別学科)なので、今月には特別以外は全てクリア
技能のみが残す状態
しかし、問題が出てきたのが【特別技能】
山道講習と高速道路講習があるのですが、どちらも基本は朝~昼限定
月・金に行っているならまだ良いのですけどね・・・最悪、職場と日程調整して
受けないといけない訳です
目標にしているのは、今年の卒業
12/27が、免許試験場の最終日なので、その前には全てをクリアしておかないと行けません
自分が使える予約を活用しつつ、キャンセル待ちで狙うしかありませんね
久しぶりに楽しく物事に取り組んでると思います(。・ω・)ノ゙

12月のイベント日程を作成した訳ですが、色々あったね(=w=)
詳細は、また追って更新しようと思いますが、とりあえず日程を

● 12/14(土)13:00~ namco博多バスターミナル店【maimaカーニバル】
 本当はね・・・【フェスタ】にしようと思いました
 でもね・・・今、通っている学校も【マイマイ】なので、もろに被るかなと|ω・)
 なのでカーニバル
 だけど、交流戦と思って頂ければ良いです

● 12/15(日)13:00~ 【An×An第6陣&年間覇者決定戦】
 いつもと違い、前半の第6陣は『未勝利戦』です
 今年の交流戦で、優勝&準優勝をした事がない方限定となります
 またいつもなら予選は2回行いますが、今回のは1回のみの勝ち抜き(最終的に2名選抜)
 予選の上位2名を含む、2013年各交流戦の優勝&準優勝者のみで
 『年間覇者決定戦』を開催します
 見学だけでも十分に見ごたえがある試合が、沢山ありますから是非(。・ω・)ノ゙

● 12/22(日)13:00~ 【DIVA「クリスマス」フェスティバル!!】
 一足お先にクリスマスパーティーは如何でしょうか♪
 ラインナップはいつも通りになりそうですが、何かしら出来たらいいなと思います
 今年最後のイベントですし【ぷちイベント】は通常より長めにしたいですね
 プレゼント用意しておかなければ・・・(=w=;)

とまぁ、大分端折ってはいますがこんな所です
詳細は追って、更新していきますね

ふぅ
最近は、思ったより気を張り詰めることが多いのか、のんびりしていると一気に疲労が
サロンパス先生の助けを借りはしてますが、肩コリがorz
温泉行きたいな・・・|ω・)

[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-25 23:37 |
2013年 11月 19日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先程、路上2・3度目の技能を終えて参りました
地元と言うか、何度も通った事のあるルートなので走りやすいのかな
学校に行き始めて、自転車に乗っている時にも標識を見る癖をつけましたので
その効果が出ているのかもしれませんね
一回目に比べると、かなり落ち着いて運転が出来ました
速度も出せる(規定内)様になりましたしカーブも良かった

が!!

自転車こえぇ・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
何かいやな予感がして、前方を走る自転車を見ておりました
運転者が左を見て、ハンドル左に切ったのも確認した訳ですが

右に飛び出し !?∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

先生のお陰で難を逃れた訳ですが・・・予想の更に上を行った体験
自分が自転車に乗っている時はどうなんだろう?と改めて考える瞬間でもありました
続けて3回目乗りましたが、最初はスムーズに
道を覚えるのも大切ですね
途中、降ったり止んだりと悪天候でしたが、ワイパーを使う良い経験
しかしだ
終わる直前に前が真っ白になる豪雨
むしろみぞれだったような気もしますが(=w=;) 中央ライン見えない・・・
無事に戻ったので今、いる訳ですがw
実際に遭遇しないと体験できないので、貴重な体験だったと思います
夜は特に周りの状況を把握しないといけないので集中

日頃から癖をつけていけば、何事にも役立ちますね(。・ω・)ノ゙

さてさて
セブンで期間限定のラーメンが売っておりました
期間限定と言う事もあり気になって購入
電子レンジで約6分の蒸らしが1分の計7分
私の感想としては・・・うん・・・まぁ・・・
悪くはないです
でも、正直な所、同じセブンで売っている冷凍食品のラーメンが断然美味しいです
生めんって難しいですよね

ここで疑問
博多ラーメンでよく聞く『硬麺』・『バリ硬』ってあるじゃないですか?
私もカタメンはよく食べます
最近、聞くようになったのが『粉落とし』と『ハリガネ』
・・・んと、美味しい???
確か、あまりカタメンだと、消化に悪いと聞いた事があります
人それぞれなんでしょうが、限度って大切ですよね|ω・)

久しぶりに【ブラボーラーメン】を先日頂きましたが、やはり美味かった!!
無性に食べたくなる時がありますからね~
珍しく前回、休みだった鯛はのぼる
近々、行きますかね
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-19 22:37 |
2013年 11月 13日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
先日よりやけに冷え込んで参りました・・・冬なんですけどね
少し前まで、毛布一枚と肌掛けで過ごしておりましたが、たまらず羽毛布団を用意
もっと冷え込むと、毛布を追加していきますね^^:
ハロゲンヒーターはまだ我慢しております!
確かにあったかい
が!!

乾燥するのが難点ですよね(=w=;) 寒いけど換気は必要です

さてさて
先日、仮免を取った訳ですが、まだ路上教習をやっておりません
と言いますか
予約が取れないのが現状・・・orz
学科の予定は入れておりますので、学科を受けつつキャンセル待ちを狙うのが暫く続くかな
来週には何とかまとめて取れたので一安心
しかし、夜の運転なので十分に気をつけて臨みたいと思います

早いもので11月も中旬
そろそろ来月のDIVAイベントやmaimaiイベントの告知を進めないといけません
時間見つけて告知しますかね
色々とあわただしくはなっていますが、皆様に喜んで頂けるのが嬉しいのですよ^^

クリスマスフェスティバルの2次会場所はおそらく前回と同じになりそうですけどね|ω・)

さて
式庭育てつつお風呂に入って
【何か】やって寝ます(。・ω・)ノ゙ 皆様良い夢を~♪
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-13 23:23 |
2013年 11月 08日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本日は朝から自動車学校でした
第一項目の修了検定の為です
合格すれば、仮免許+第二項目に移行できる訳ですが

合格!━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
仮免許まで辿り着きました
実技は苦手とする左折で、手間取った部分もありましたが合格
最大の難関だった学科も引っ掛けに悩まされながらクリア
しかしね

実技の予約が殆ど埋まっていて15日位しか取れなかった・・・orz

この時期から一気に増えるのかも知れませんね
今年を目標に狙ってはいますが、とにかく焦らずに安全運転を心がけます

後、気が付いた事
PCで模擬テストを受けれる訳ですが、PCより筆記の方が集中出来ると言うか
予想以上に落ち着いて解けました
もう一つのテストはPC・・・
とにかく問題を解いて、落ち着いて挑みたいと思います
基礎って大切
習えば楽だよ~と言われるが、本人が理解できないと難関ですからね・・・
下手に苦手意識を持たずに行きます

さてさて
maimaiイベントを来月予定してる訳ですが、当初の進行と若干変更を考えてます
当初 ⇒ 予選を課題曲4つのうちから一つを当日に決定
      それをプレイしてスコア上位8名が本戦
と考えていた訳ですが

同じ曲を何度も見ていると、正直飽きません・・・?|ω・)

なので
訂正案 ⇒ 予選を課題曲4つで開催
        当日、くじにてそれぞれの曲に均等に振り分け
        各曲(グループ)の上位2名が本戦進出
        ※この場合、参加者が奇数だった場合は、最後に引く一名は改めて4つのくじから
         引きグループを決定(ソロプレイです)

他にもいろいろと考えて見ますかね
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-08 18:54 |
2013年 11月 04日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

久しぶりに父さんと銭湯に行って参りました
祝日と言う事もあって家族連れが多かったですね
の~~~~んびり足を伸ばして、ゆったりと浸かって参りました

今からの季節の露天風呂が大好きです

外は寒いけど、体はじんわりと温まる感覚が好きですね(。・ω・)ノ゙
癒されますねお風呂

さてさて
やる事が多いです
もう少ししたら仮免のテストもありますし他にも重要なテストがあります
基本をしっかりこなしていれば、乗り越えれるようですが
この基礎・基本が重要なんですよね^^:
と言ってもやる前から諦める訳にはいかないので、とにかくやってみます

勉強をすると頭が痛くなるとは良く聞きますが
肩は本当に凝るね・・・orz
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-04 21:39 |
2013年 11月 02日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今月に入っての初めての更新ですね^^:
風邪の具合ですが、未だに完治には及ばず・・・長いぞこれ(=w=;)
熱やくしゃみ・たんや喉の腫れは引いたのですが
鼻水が中々治らない始末
再発が怖いところであります・・・流行ってますからね風邪(--:

さてさて
シャワーを浴びていてふと疑問に思った事
蛇口を捻るとお湯が出てくる訳ですが、湯沸かし器の性能やらで
お湯になる時間って差があるじゃないですか?我が家の場合、少し時間が掛かります
前いた所は、今の倍掛かっていた気もしますがorz
んで、入る前に捻っておいて温める訳ですが

理髪店に行った時の洗髪って、かなり前からシャワーのお湯出してません???

お店によって違うと思うのですが、今まで行った所は全部該当
髭剃り⇒洗髪の順番ですが、髭剃りが始まる前から蛇口全開Σ(・ω・ノ)ノ!
大体2分は出している気がする・・・多分もっと?
凄くキニナルのです^^:

「止めていたほうが良くありません・・・?|ω・)」と何度言いたい事か

謎で御座います

元からテンションの浮き沈みが激しい方ですが、ここ最近は一人の時に感じますね
単純な答えなはずなのに深く考え込みすぎて、抜け出せない事が多々
人に教えるのも下手だと思うのですよ・・・
まっ、考えないといけないときはしっかりとです

話をごろっと変えて
来月の【DIVAクリスマスフェスティバル】の事や予定としていますが
【マイマイイベント(自動車学校のイベントじゃないよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!)】の内容など
色々あります
クリスマスプレゼントも何か用意しますかね
案外、交換会とかもあっても楽しいかなと
正直、マイマイに関しては曲が今一分かっていない状況
「ローリンガール」とウマウマは課題曲に入れようかなと、個人的に想ってますけどね~
と言うわけで

お勧めの曲を募集します(。・ω・)ノ゙
マイマイ好きな方、宜しくです|ω・)
[PR]
by kitunebinanari | 2013-11-02 20:42 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon