一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| |
|
2014年 07月 27日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ここ数日間は本当に暑かった・・・
暑い通り越して危なかったorz
良く前の家で生きていたなと思うほど厳しかったです
流石にクーラー(居間)付けて、扇風機を回しながら過ごしておりました
しかし、今日は涼しい!━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
窓を全開にしてますが、心地よい風が入ってきます♪
どうやら暑さのピークは越したとは言っておりますが

夏本番は今からです|ω・)

この一時期の幸せな時をかみ締めます

さてさて
知人と話していたのですが、どうにか涼む方法はないかと雑談していた所
「クーラーBOXに水を少し入れて、保冷材ぶちこみ扇風機の前に置いたら少しは効果あるかも」
との事
昨日、ダイソーでクーラーBOX(発泡スチロールの小型版)150円と保冷材(100円)を購入して
夜寝るときに試してみました
気持ち程度ですが
効果ありますぜ(。・ω・)ノ゙ ただ扇風機回すより涼しい風が来ますね
クーラーの効果は絶大ですが、費用+当たり過ぎによる抵抗力の低下を考えるとね・・・
一工夫は大切ですわ

涼しい夜風にあたりながらのんびり過ごしますかね
久しぶりに始めたゲーム
「ダブル」面白いわ(=w=)

[PR]
by kitunebinanari | 2014-07-27 20:13 |
2014年 07月 14日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

行きは助手席で父親の足捌きをガン見してましたけどね!
アクセルとブレーキの配置を忘れていたのもありますが・・・

2ヶ月ぶりですかね
父親と銭湯に行って参りました
日中はじめ~っとしていましたが、夕方は雨も止んで涼しくなってきてはいます
しかし、シャワーだけだと疲れも取れませんしどこかべったりした感覚も
なのでのび~っとしようと言う訳で銭湯へ
ぬる目のお湯が気持ちよかった:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
会話しつつのんびり浸かりリラックス
露天風呂→サウナに入り最後はアロマの部屋で〆
途中、給水をしましたがこれがまた良いのですよ(。・ω・)ノ゙
入る前に一杯、サウナに入った後にコップ1杯の水が美味い
その後は回転寿司に行き帰宅

帰りを担当しましたが、久しぶりだとドキドキしましたわ
既に陽も落ちていましたので、自転車や歩行者に気をつけながら運転
今回の課題点は、追い越し・車線変更時のタイミングですね
福岡のバスは結構、グイグイ入ってきますので先に行かなければ
少しの間に入られます(そうすると更に焦る
慎重になると速度も落ちる→後方がつかえるとなりますので慣れしかないのかな
8月のお盆には墓参りに長崎&佐世保に行きますので、運転頑張ります
長距離運転ですし少しでも負担を減らしたいですからね

その為にも取った免許
有効活用なり(。・ω・)ノ゙

[PR]
by kitunebinanari | 2014-07-14 23:36 |
2014年 07月 09日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

進路がコロコロと変わっておりますが、台風接近中
明日の日中接近と言われてますが、深夜には長崎などに接近ですからね・・・
どうなることやら
夜になって風も出てきましたし近づいている証拠なのかも
昨晩に比べると、気温も下がりだいぶ過ごし易いのは嬉しいのですが
夜は窓を閉め切らないといけない=暑いので、結局は暑いのかorz
何はともあれ、どうなるか分かりませんので警戒は必要です

さてさて
天気が崩れる前の空模様って色々ありますよね
昨晩(夕暮れの頃)の空はなんだか気持ちが悪かった・・・
夕焼けが紫に近い状態でしたからね・・・台風や自然災害がある前は何度かあの空色を
観た記憶もありますし
また気温が急激に変化したりもありますからね
九州だと台風遭遇が多いので

出勤時が一番心配です(=w=;)

話を変えまして
艦これをまったりやっている訳ですが、嵌る理由がなんとなく分かる
まったりも可能だしがっつりも楽しめる
育てる楽しさもありますね
とりあえず
愛宕出たのが感動
榛名作れて感激
金剛・・・う・・・ぅん
島風・・・そんなの都市伝説ですよ

妾言葉が好きなので、初春メインです|ω・)

[PR]
by kitunebinanari | 2014-07-09 22:24 |
2014年 07月 01日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先週より続いています夏風邪
昨日、病院にいって診察して貰い薬を飲むと、流石ですな・・・治り早い
元から扁桃腺もちなので、腫れる=高熱になりやすいのはありますが長かった
診察の時に「うっわ・・・酷いねコレは・・・」と先生に言われたほど|ω・)
ちょいと強めの薬のようで効果は抜群ですな

眠くなると言われたけど、目が冴えるこの不思議(=w=;)

体力や免疫力も低下しているのもありますが、病気も進化しているのでしょうね
昔を考えると、市販薬で大体治りはしましたが今回はほんのちょい回復した程度
やはりしっかりとした対応が必要なんだなと痛感

・・・歳取ったなとこういう時に実感が沸きますよね

さてさて
最近、嵌っているのが【おにぎり】
冷めたご飯をお茶碗などで食べるのって、結構厳しかったりしません?
しかし、ラップなどでおにぎりに変えると食べれる
食欲が無い時もなぜかおにぎりが食べれる
形を変えただけなのに何故なんだろうかな~っと
後、力加減などもありますし塩加減なども
ラップより手で握ったほうが美味しく感じますしね
こうしてみると、母親の握ってくれたおにぎりは本当に美味しかった
そんな懐かしい記憶もありつつ、ちょいと豪華に手巻きのりで食べるおにぎりが素敵

塩むすび・・・素敵ですよね:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

[PR]
by kitunebinanari | 2014-07-01 22:09 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon