一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| |
|
2014年 09月 29日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

10月も近づいてますし秋と言う事もあり衣替え
家族でユニクロに出掛けて服を購入
センスはないんだけどねぇ・・・実際にお店に行っていると欲しいと言いますか
気になる服が多いのですよね
日頃良く着る服の色は、紺・黒・グレーなどが多いのですが
薄いピンクやオレンジなども着てみたい気もしますが、いざ着てみると・・・
おしゃれって難しいのです

帰りにご飯を済ませる事に

早良近くに「天ぷら ひらお」があります
周りに目立った遊ぶ場所もなく郊外にも関わらずいつも人が多い人気店
到着したのは18:30
早めの晩御飯と思っていましたが、あっという間に満席・待ちがでるほどの人気です
正直、後ろで待たれてる状況で食べるのは嫌なんですけどね(=w=;)
久しぶりに食べましたが美味しかった!!
私が食べたのは「とり天定食720円」
とりのささみ1個・とりもも4個・野菜天(かぼちゃ・茄子・ピーマン)
揚げたてと言う事もありますが、あっさりしていて美味しいのです♪
満足ですな
昔はこれに別でとりささみを頼んでいましたが、今では㍉ヾ(- -;)
家族でご飯は嬉しいし美味しい

帰りの運転は私が
暗くなると見えにくくはなりますが、それ分、気を張るので何とか
ただ眼鏡をかけていると、どうしても死角になりやすい所もあります
フレームで少し見えにくい事やフレームの隙間から入る光がレンズに反射して
一瞬見えなくなる事も
対向車のライトを直視したりするとなりますね・・・
父さんに助手席に乗って貰い運転をしている訳ですが、いつかは一人の運転になる
左により過ぎる癖やブレーキの掛け方など習う事は沢山ありますからね
1ヶ月に数回しか運転をしていないので、体に覚えこませるしかありませんわ
今日は真ん中を走れましたけどねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
車庫入れはまだまだですけどね。゜゜(´□`。)°゜。

なにはともあれ
免許は取って良かったと思います
少しでも楽をして貰いたいですし
早く外食で父さんはお酒を飲んで、「帰りの運転は任せて!!」と言ってみたい|ω・)


[PR]
by kitunebinanari | 2014-09-29 20:49 |
2014年 09月 24日 | |
お久しぶりですこんばんわ(。・ω・)ノ゙

久しぶりの雨の影響なのか
それとも気温差が激しい影響なのかはわかりませぬが、妙に体がだるい・・・
風邪も流行っていますし初期なのか!?と思いつつも大丈夫だと信じる
養生を考えて寄り道せずに帰宅して、暫く寝ておりましたら多少は改善
寝るって大切ですな

さてさて
お彼岸と言う事もありおはぎを食べる
お隣さんから頂いた手作りのおはぎですが甘さも丁度良くて美味しい♪
濃い目に入れた緑茶と良くあいます
ほっとする瞬間ですな
ここ最近は、特に変わったことはせず帰宅→寝るが多くなった気がする・・・
PC付けたら、艦これを少々・他のブラウザも少々
他何をしているのだろう(=w=;)
まっ、何かしらの意欲が沸いたら熱中するタイプなので見つけることでしょうな

月末は色々と単行本の新刊が出るので楽しみに
晴れのちシンデレラ
スキップビート
他にも数作品
まずは今の微妙な体調状態を戻して月末に備えます(。・ω・)ノ゙

[PR]
by kitunebinanari | 2014-09-24 22:31 |
2014年 09月 13日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

涼しくなりました!日中、日差しが強いときもありますが過ごし易い
夜になると肌寒く感じる事もありますので、気温差による体調管理に注意ですな
やっと鼻風邪が治ったので・・・長かった(=w=;)

さてさて
イベント期間中は全くログインすらしていなかった提督業
また最近、再開し始めた訳ですが育ってくると楽しいですな
と言っても初春Lv40とひよっこの状態ですがまったりしております
大型で陸奥が完成
扶桑&山城が使ってみると気に入りました
まるゆも最初は苦手でしたが、慣れてくると味がある
ふむ・・・改めて好みを考えてみる

良く使う名前に「ナナリ」
某紳士ゲームで出てくるキャラです
狐&長髪(髪色紫)&たゆゆん&クーデレ
完璧すぎる|ω・)
後は「妾言葉」が好きですな(~じゃ・わらわなど)
なので初春
たゆゆんではないけど、そこは許す!ヾ(- -;)
最近、プレイした紳士ゲームに「イバラキ」と言うキャラがいましてね
微妙に初春に似ている訳ですよ
本来の姿は違いますけどね
本来の姿が良いです。古風&たゆゆん&長髪ときたもんだ
後は、「凪妖女」さんの作品で「小林クンちのお部屋事情」と言う漫画(全年齢)で
「幽玄」と言うキャラがいる訳ですよ

まとめると、ナナリ以外は古風キャラだと言う事が分かった(=w=)

人それぞれ好みはありますからね~

[PR]
by kitunebinanari | 2014-09-13 21:33 |
2014年 09月 09日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

お久しぶりで御座います
今宵は特にお月さんが大きく見える日だそうですよ?
完全に忘れていましたが、昨日が中秋の名月(十五夜)だったのですな
今日知ったわけですが、そう言われると昨日のお月さん

「うさぎがもちついている様に少し見えた|ω・)」

昨晩もしっかり見えてましたから
そして今宵が十六夜
十六夜と書いて、「いざよい」と読む
かっこよくもありますし綺麗ですよね♪ 部屋から見る月も良いです(=w=)

さてさて
扇風機にこびりついている埃が気になりました
散らかっている本がきになる
床にある埃がキニナル・・・
すっきりしたい!!
と言うわけで、仕事を終えて寄り道せずに真っ直ぐ帰宅
とにかく片付けたかった
散らかっている本も整理・・・だと今までと同じなのでこの際、一気に片付ける
本当なら読み終えた本はまとめて処分が理想なのですが
全部は出来なかった(=w=;)
それでも小説・単行本併せて61冊をブックオフへ
重かったけどその分、すっきりしましたよ
埃を被っていたフィギュアを拭いて並べる
本を整理する
掃除機をかけてモップで仕上げる
とどめに扇風機の清掃

すっきりしたわ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

風水でも言われてますが、綺麗にすると運も上がるらしい?
確かに掃除した後は心地よいですからね

今後もどれだけこの状況をキープできるかが問題ですが

さて
時計台のゼンマイを4つ集めるか・・・|ω・)

[PR]
by kitunebinanari | 2014-09-09 20:58 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon