一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2014年 10月 28日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先日の最終戦お疲れ様でした
会場として広く取っていたので、今日、元に筐体を戻したのですが
祭りの後の侘しさと言いますか
名残惜しいですよね・・・でも、決定したのは覆らない
10/31(金)までnamco博多バスターミナル店『An×An』は稼動しておりますので
ぜひ遊んで下さいな♪

さてさて
エキシビジョンマッチでお世話になりました「とうちゅう」さん
自信なかったのですよ記憶が・・・
とてつもないお方と言うのは知っていましたが・・・
んで、調べてみた

・・・わぉ(=w=;)

何という偉大なお方と私はツーショット撮ったのだろうか・・・
しかもエキシビジョンで『鎌』発動をして下さるとはw
出会えた事に感謝です!
今考えてみても色々な方と出会えて良かった

【引き分けとは鎌(両者敗退)である】
ぜひ他の店舗大会でも使って下さいな|ω・)

[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-28 23:21 |
2014年 10月 26日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今までスタッフとして働いてきた中で、多くのイベントを行いましたが
ここまで盛り上がり嬉しくなった事はなかったです
開催前に電報を頂きました
この場を借りて、『KAZさん』本当に有難う御座いました!!
薄い反応だったかも知れませんが、とてつもなく嬉しいです!!
思わず休憩中に「これ貰ったんですよ!!」と同僚に言って回った位ですw
大会後には何と・・・「感謝状」と色紙を頂きました(私名義Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
(さりげなく『ここなーるさん』ネタ仕込んだ?w)
もうね・・・
やって良かったと思う瞬間
凄く自分の仕事に誇りを持てた瞬間
家に帰って家族に自慢げに話しましたよ!
父さんからも「何か嬉しいな」と言われた時、更に喜びが増しました♪

振りかえて見ると
第1回目の大会は4名でした
「盛り上げる為にやってみよう!」と思い常連さんを引き込んで開催
そこから徐々に参加者も増えてきました
最初の方は、引き分け→勝敗が着くまでのエンドレスでしたが
6時間越えと言う苦行が発生して以来、少し見直すことに
と言ってもこの特殊ルールがあったからこそ今まで築き上げた事もある
なので、最終的に「引き分け=両者敗退」と言う鎌システムが出来ました

開催を始めて3年位経った頃でしょうか

他にもイベントが増えてきて、一時は終了と言う話もありましたが
何とか2ヶ月に一回の開催と言う相談でまとまり継続
そこから本日に至りました

何回やったかは覚えてませんw
色々と店内イベントを行っておりますが、「第何回」と記載してしまうと
長く続けるほどだらけてしまう傾向になってしまう為でした
た~ぶん・・・50回はいったんじゃないのかな~っと・・・

午前中にコーナーを拡大して準備を進めました
休憩入る12時頃には16名
休憩終わる頃には40名 → 最終的には45名Σ(・ω・ノ)ノ!
茨城・名古屋など遠方から遠征に来て下さった方がもいらっしゃいました!
予想は30名位だったのですよ|ω・)
開催前までは、25名以上ルールの「1・2位勝ち抜け」で行こうかなと思ってました
しかし、最後にも関わらずさくっと終わらしても良いのかと葛藤
なので、多数決を取った結果、長時間ルールで進行開始
多くの方に手伝って頂きましたお陰で、予想よりスムーズに
本選も25名で行い最後にはエキシビジョンマッチも出来ました♪
・・・鎌発動は一度だけと言う不思議な戦いでしたが(=w=)

結果
参加者45名・開催時間6時間20分 (参加者&開催時間 過去最高記録)

本当に皆様のお陰で、ここまで行えたのだと思います
少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?
「博多の大会、何か面白かったな」と心の片隅にでも残って頂ければ嬉しいです
残念な事にnamco博多バスターミナル店のAn×Anは10/31で終了となります
しかし、他の店舗ではまだ店舗大会開催する所も残ってます
どうか最後までAn×Anを楽しんで下さいね
そして、いつかまたお会いする事がありましたらぜひ遊びに来て下さい(。・ω・)ノ゙

長々となりましたが
【namco博多バスターミナル店 An×An交流戦】ご参加頂きまして
本当に
本当に有難う御座いました!!

以上をもちまして、【namco博多バスターミナル店 An×An交流戦】閉幕とさせて頂きます

[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-26 22:49 |
2014年 10月 24日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

朝方が冷え込みます
暑いより寒いほうがまだ良いです・・・寒い時には着込めばまだいけますので
寒くなるときゅっと体が縮こまるので、肩こりには堪えますけどね(=w=;)
殆どシャワーなので疲れも取れないのですが
と言うわけで、銭湯に行って来まして肩までゆったり浸かって癒されました♪
湯船に入れる幸せ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
今からの季節は特に好きです
本当は露天風呂に入るのが好きなんですけどね
首から上は冷たくても体は温かいお湯の中
・・・旅行良いなぁ・・・

さてさて
明後日に迫ってまいりました!!10/26(日)13:00~
【An×An 交流戦~グランドフィナーレ~】 in namco博多バスターミナル店
受付は当日9:00~13:00となっています
参加費は100円・今回参加定員は設けておりません(告知POPには24名とありますが目安で)
参加人数により進行方法が変わりますのでご了承下さい
また、「大会称号(優勝・参加)」の付与は御座いませんので予めご了承下さい
色々な情報が飛び交っておりますが、果たして何名来られるのか楽しみです!

約7年の歳月を駆け巡った交流戦
皆様のお陰でここまで続ける事が出来ました
感謝と共に「あの大会何か一味違ったな~」と少しでも印象に残る交流戦にしたいと思います
最終戦でも「博多の狐」は健在ですけどね|ω・)

【本選の場合、如何なる場合でも引き分けは両者敗退】
万が一、決勝戦で引き分けが発生した場合、準決勝での敗者2名による繰越決勝
確変の札が有無も言わさぬ緊張感を与えますな!

[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-24 20:45 |
2014年 10月 18日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先ほど帰宅したわけですが、無性にうどんが食べたくなりました
とり天うどんとか良いな~と思っていましたが、とり天がない
何か変わりの物がないかと、セブンの冷凍食品(から揚げ)を購入
そのままだと脂っこいので大根おろしもつけてうどんに乗せる

なんか・・・違うよね・・・(=w=;)
美味しいけど別の料理になっておりました

ちょっぴり切なくなった晩御飯

さてさて
明日は、16:00開始
【DIVA「ローズクォーツ」ふぇすてぃばる!! in namco博多バスターミナル店】
ちょいとガチバトルもありますが、全体的にゆる~んなイベントですので
どなたでもご参加頂けますよ♪
飛び入り参加大歓迎!観覧のみでもOK!雑談OK!イラストの持込歓迎!!
コスプレもOKです!!
尚、更衣室は14:00~開放予定となっております(時間は前後する可能性有)
更衣室は2つ用意致します(もちろん無料です)
更衣室の使用は14:00~20:00までを予定です
コスプレ衣装のまま移動可能なのは、7Fフロアのみとなりますのでご注意下さい
ご不明な点がありましたら当日の進行スタッフまで(。・ω・)ノ゙
〆のじゃんけんバトルはこうご期待!

ちなみに開催後のご飯会の予定
前回の更新でも少し書きましたが、ふぇすてぃばる!!終了後、そのまま片付けに入ります
なので予約などはしませんので、行き当たりばったりです
それでもOK!と言う方は、コーナー跡地にてお待ち頂ければ幸いです
ご飯会の場所は、毎度お馴染み「祇園 サイゼリア」を予定しております

と言うわけで、明日はぜひ皆様お誘い併せの上、遊びに来てくださいな~♪


[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-18 23:20 |
2014年 10月 15日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

久しぶりに「ふきや」のコーン焼き(持ち帰り)を食べつつ
ノンビリ過ごす秋の夜
ここ最近、嵌っている「甘城ブリリアントパーク」ですが面白いね
ツボに入って思わず笑ってしまう所もありますし
・・・我が部屋で読んでよかったわ(=w=;)
一気に小説を4巻迄購入して、一気に読んだ訳ですが満足
読み始めると時間を忘れて、気が付けば2時間は軽く過ぎ去っている
文章って凄いね

さてさて
今週末、10/19(日)16:00~ 【DIVA「ローズクォーツ」ふぇすてぃばる!!】
今回も前回同様に「猛者達によるガチバトル!」を組み込もうかなと
勿論、2人羽織&4名共同プレイも行いますよ(。・ω・)ノ゙
やはり上手い人のプレイを観て見たい!
ゆる~んなイベントの中にも多少は緊張感あっても良いじゃないですか|ω・)
現在の所
①「精鋭によるガチバトル!」
②「2人羽織・4名共同プレイ」
③「アイテムをGETするチャンスを掴み取れ!じゃんけんバトル!」
の予定となっております
こんなやってみたい!などネタが御座いましたら当日でもOKなのでお申し出下さい
尚、イベント開催後のご飯会ですが、こちらも前回同様

撤収後開催予定(21時~21時半?)ですので、特に予約などは入れません

行き当たりばったりです|ω・)

そんでもって、10/26(日)13:00~ 【An×An 交流戦~グランドフィナーレ~】
namco博多バスターミナル店で開催する最後の交流戦となります
捌ける限り参加希望の方は受付OK! 頑張ります!!
(詳細は、先日更新しておりますのでそちらをご覧頂ければと思います)

そして11/2(日)13:00~ 【maimaiイベント】
不定期開催から今回より定期開催に格上げされたイベント!
皆様からのご要望が多かったので♪
「ガチだけど、何かが違う!?」を目標に行っていきますのでこちらも是非♪
こちらの受付は当日12:00~13:00です
受付時間内に登録して頂ければOK! 参加者全員で予選を行い本選出場者を選出します

こうしてみるとイベント盛り沢山!
少しでも楽しんで頂ければ何よりです|ω・)

[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-15 22:08 |
2014年 10月 11日 | |
2014.10/26(日)13:00開催
【An×An 交流戦~グランドフィナーレ~】 in namco博多バスターミナル店

◆受付時間:9:00~13:00

◆定員24名(予定) 
※今回がnamco博多バスターミナル店での開催最後となりますので、24名を超えても受付します
 ただし、筐体が4台しかない為、開催時間が長くなりますので予めご了承下さい  
 また、受付時間終了→最終参加確認→抽選開始です
 抽選開始前まででしたら受付OKですが、抽選開始後は受付出来ない場合もあります
 万が一、遅れそうな場合など御座いましたら参加される方か、店舗までご連絡をお願いします
 最後の開催なので、多くの方に参加して頂きたいとは思いますが
 イベントを円滑に進めれるように皆様のご理解、ご協力をお願い致します
 風の噂では30名超えそうな勢いだとか・・・仮に50名になっても・・・が、頑張ります!

◆参加費:100円 (ICカード持参推奨)

「イベントルール(予選)」(参加人数により変動)
※2014年に開催した交流戦で、優勝・準優勝者は予選免除=本選出場確定

◆参加者24名までの場合
 【ボーダーラインは4P!チャンスは2回ありますよ!】
 ①受付順にくじ引きを行い「4名1グループ」を作成
  尚、参加人数により3名グループが出る事もありますが、1名はダミープレイヤーが入ります
  ダミーの結果は反映されません
 ②4名対戦モードを使用して順位でポイントGET (1位:4P 2位:2P 3位:1P)
 ③1位通過のプレイヤーを除く残った全員で再抽選、グループを再作成→試合開始
 ④「4P獲得全員」が本選へ出場可能

◆参加者25名以上の場合
 【上位2名が勝ち抜け!】
 ①受付順にくじ引きを行い「4名1グループ」を作成
  尚、参加人数により3名グループが出る事もありますが、1名はダミープレイヤーが入ります
  ダミーの結果は反映されません
 ②4名対戦モードを使用して予選を開催
 ③各グループ、1位・2位通過者が本選へ出場

「イベントルール(本選)」
 ①2名対戦モードを使用
 ②「24名までの場合」はエントリー順でくじ引き・「25名以上の場合」は1位通過者からくじ引き
 ③勝ち抜きトーナメント
 ここまでは何処でも良く見るルールです
 博多のAn×Anが特殊と言われる所以
 そう・・・本選には特殊ルールが隠れています

◆特殊ルール【狐の鎌】
 本選時、『如何なる場合でも引き分け=両者敗退』となります
 つまり準決勝だろうが決勝だろうが発動します
 生き残る為には勝利のみなのです!

約7年間開催した交流戦ですが、残念ながら今回が最後となります
長いようであっという間の7年でした
ぐだぐだな進行で、不快にさせてしまった事も多々あったと思います・・・
「あのお店の交流会、何か面白かったな」と少しでも残れば嬉しいと思います
後1回の交流会、ぜひ最後までお付き合い頂ければ嬉しいです

長々となってしまいましたが当日、お会いしましょう~(。・ω・)ノ゙





[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-11 21:10 |
2014年 10月 11日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

台風19号の進路が非常にやばい事になってます・・・
勢力は強いまま・速度が遅い・九州の西側を通過しそうな予想
もろに影響が出そうなんですが・・・(=w=;)
出勤には気をつけて行こうと思います

さてさて
いきなりですが「甘城ブリリアントパーク」が非常に面白い
久しぶりにど嵌りしそうな作品です
一番最初に「甘ブリ」と見た時

かんブリと読んでしまったとはいえない|ω・)

ここ最近良くある様な展開アニメなんだろうな~と、「食わず嫌い(見らず嫌い)」で
判断をしていたのですが、先日アニメを拝見
嵌った訳ですな
王道良いじゃないですか!! シンプルだからこそ面白い
そして本日、小説1冊・コミック1巻購入して一気に読みましたが
明日2巻目買うんだろうなという勢いで熱中
ご飯の時に父さんとの会話で昔話をしました
高校の話ですが、卒業校とは別に私立の高校を受けました
「ホテルフロント科」で、その名の通りホテル業を目指す学校
昔、ハウステンボスに行った時に憧れた職業
結局は、商業高校に行って現在に至る訳ですが
あのまま行っていたらどうなっていたんだろうな~っと
多分、卒業→ホテル業か接客業には行っていたんだろうと思います

高校卒業した後に専門学校にいっていなかったらどうなっていたんだろうかなと

今の職場にはいなかったでしょうね
後悔ではなく何となく考えた事でした
今でも多くの方に支えられながら仕事をしている訳ですが
少しでも私を見て役に立てる事があれば良いなと思いつつ今の仕事を誇りに(。・ω・)ノ゙

と言うわけで、博多の狐は今宵も元気です


[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-11 20:30 |
2014年 10月 09日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

10月です
月初は何かと作業やらで、気が付けば一日が終わっております・・・
やっと落ち付いてきた訳で
急激に冷え込んできていますので体調管理には気をつけて

さてさて
台風が過ぎ去ったらまた台風
10月のこの時期で考えると、数は少ないのですけどね
しかし次の台風の勢力が異常に高すぎる
更に九州直撃コース予想・・・今週末がどうなる事やら
多少は弱まると思いますが、自然の力は侮る事が出来ませんので警戒が必要ですね

月末にかけてイベントも多くあります
今月が最後の交流会開催となる「An×An交流戦 in namco博多バスターミナル」
その前はDIVAイベント
準備は大変ですが、それぶん楽しみなのでよき事かな♪
楽しみながら行えるのが一番だと思います(。・ω・)ノ゙

寝る前に「ガンダムビルドファイターズトライ」を見た訳ですが
ガンプラ作ろうかな・・・と想うほどに面白い
むか~~~~~~~~~しBB戦士に嵌ったのが懐かしい
簡単な物で良いので今度探してみますかね

[PR]
by kitunebinanari | 2014-10-09 00:13 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon