一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 01月 05日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

数日前の様な厳しい寒さはなく過ごし易い一日でした
急遽、仕事でしたが早上がりにて帰宅
正月もばたついていましたので、息抜きに銭湯に誘われましたので急いで帰宅
まだ寒い日は続きますが春の気配が感じますね
18時頃に家を出て銭湯に向かっている途中、空を見ると大分明るい
陽が昇っている長くなってきているのでしょう
そう考えると季節が過ぎるのはあっという間です(=w=)

銭湯で嬉しいのは、「足が伸ばせる幸せ」ですな
肩まで浸かってのんびり入れる
世間話を父さんとしながらゆったり入る
風呂上りにコーヒー牛乳を飲み、10分100円の足ツボマッサージを受ける
予想以上に痛くて驚きましたが^^:
帰りはそのお陰か軽かった
その後、いつものように回転寿司を食べて帰る

帰りは久しぶりの運転でした
出発時は2ヶ月ぶりと言う事もあり緊張しましたが
走り出すと慣れるものですね
追い越しとカーブの仕方などなど、まだまだ未熟なので習える時に習います
いざ一人で運転と言った時に落ち着いて運転できるように
今年の目標の一つで御座います(。・ω・)ノ゙

当たり前の事に思ってますが、そういえば私は良く家族と話す機会が多いなと
何気ない会話でも話せるって良いですよね


[PR]
# by kitunebinanari | 2015-01-05 21:04 |
2015年 01月 01日 | |
明けましておめでとう御座います
2015年もどうぞよろしくお願い致します

と言うわけでこんばんわ(。・ω・)ノ゙

毎年行っている志賀島への初詣ですが、今年は行きませんでした・・・
色々とあって行かなかったのもありますし強風でしたらからね今朝は
出勤時も風が強い状況でした
まぁ・・・行けたと言えば行けたのでしょうけどね
いつも行っている事をせずに出勤となるとどうも落ち着かない一日でした
これで4年連続で初日の出みてないなぁ(=w=;)
なのでまだおみくじも引いていませぬ

さてさて
明日も雪予報ですが、行けたら毎年恒例の西公園・お稲荷さんへお参りに
やっぱりやっておかないと新年が来た実感が沸きにくいのです^^:
家族で雑煮も頂きましたしおとそも頂きましたけどね
宝くじはかすりもしませんでしたがヾ(- -;)

そんなこんなで始まった一年
体調には気をつけて過ごせればと思っております

[PR]
# by kitunebinanari | 2015-01-01 22:28 |
2014年 12月 31日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

後数時間となりましたが、2014年も多くの方々と出会え笑えた年でした
今年もありがとうございました!
季節の祭りごとで一年を考えると、気が付けば過ぎ去るものですね

一気に駆け巡るお正月
ちょっと落ち着いた頃に十日恵比寿
バレンタインが過ぎたら新たな学期や生活が始まります
全国最大規模の祭り博多どんたく
博多山傘
夏祭りや花火大会が来て
秋の放生会
あっという間にクリスマス
そして大晦日

限られた時間の中でいかに成長できるか
何はともあれやってみる
今年は短気になりやすかったので、落ち着きを目指しましょうかね来年は

また来年もイベントを開催致しますので、皆様のお世話になるかと思います
2015年もどうぞよろしくお願い致します!

少し早いですが2015年のカレンダーを飾りました
中旬に行った高島(宝当神社巡り)の時に頂いた物
ねこのカレンダーです
可愛くて良いのですが・・・でもね

やっぱり狐が好きです(=w=)


[PR]
# by kitunebinanari | 2014-12-31 21:37 |
2014年 12月 25日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

お久しぶりで御座います
先週は今年ラストのDIVAイベントもあり盛り上がりました♪
昨日は家族でローストチキンを食べて、今日は皆でケーキを食べる
なんか良いクリスマスになりました(。・ω・)ノ゙ てか・・・

ショートケーキ食べたのどれくらい振りなんだろうか・・・(=w=;)
今年初めて食べたような気もしますし数年食べていなかった気もするし・・・
何はともあれクリスマスを過ぎると一気に年末ムード
悔いの残らない年にしましょう

さてさて
やはり冬はシャワーのみだと厳しい状態
湯船にゆったりと浸かりたいのはありますが、追い炊きが出来ないので
お湯を溜める事が中々、難しい現状
ガス代&水道代もかかりますからね・・・
それぞれ入る時間が異なりますので併せるのが難しい
しかし、シャワーのみだと底冷えしてしまうので半身浴に近い状態で入っております
入浴剤を少し入れると、かなり違いますからね
本当は肩までしっかりと浸かりたい|ω・)
また父さんを誘って銭湯にでも行きましょうかね!

今週の土曜日12/27は
【maimaiかーにばる! in namco博多バスターミナル店】13:00開催です(。・ω・)ノ゙
参加費100円・ICカード推奨・受付時間12:00~13:00
受付時間内であれば、どなたでも受付=参加可能となっております
今回の課題曲は
 ・ ボカロ ランダム
 ・ ゲーム ランダム
 ・ LV5  ランダム
 ・ 患部~
4曲と言うか上3つに関しては当日決定ですけど、4曲が予選課題曲となります
(レベルは最大赤までの予定 ※Lv5のみLv5固定)
ちなみに初めの人がプレイする時にランダムに併せた状態で
進行スタッフがてりゃっ!と押します
決定した曲がそのグループの課題曲となるので、今現在のところ
患部のみが分かっている状況です
尚、本選曲に関しては、当日の受付時に書いて頂く「希望曲」を集計の元に決定
これまた当日のお楽しみと言う訳ですな( -ω‐)y-~
た~ぶんフレグラは入ってくると思いますけどね
予定では準決勝&決勝は、お互いが選ぶ1曲ずつ(計2曲)プレイで合計達成率勝負

『ガチだけど、何か違うバトル?』ぜひお楽しみに(。・ω・)ノ゙

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-12-25 22:35 |
2014年 12月 11日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

急激に冷え込んだりそうでもなかったりと安定しない今日この頃
風邪・インフルなどもまだ流行っているようなのでご注意を!
油断をすると直ぐにかかるので(=w=;)

さてさて
昨日・本日と二日間、ちょっとした忘年会を開催
昨日は友人と、博多駅近くにあるバーで一杯
18:00~19:00に来店すると、カクテルが半額で頂けます
私はスクリュードライバーを注文(400円)
果汁100%なので、とてもフルーティー♪甘さが良いですね
酒は弱いほうなので一杯で十分です^^:
ほろよい気分で続いてはご飯
時間は19時頃と思ったより早かったので、いつもの如く「ビッグ鯛はのぼる」へ
ここ最近、お客さんが多くなっているようでまさかのナポリタン品切れorz
ナポリタンを他のお店で殆ど食べた事がなかったはずなのに鯛のぼのを食べると

『懐かしい味』

と思ってしまう不思議さ
シンプルなんです
だけど食べたくなる味
流石としかいえませんねw

今回はオムライスを頂きました
美味しいお酒を飲んで、ほろよい気分の状態で食べるオムライスがまたうまい!
1000円位で、飲んで食べてと贅沢な時間が過ごせました
お互いに年末は慌しくなるので、丁度良かったのかも知れません

そんでもって本日は、家族と家の忘年会
場所は、熱望していた『ちびっこ大将』
今年2回目ですね行くのは
凄く楽しみだったのです!待ち合わせを18:30にしていたのですが博多を出たのが18時前
間に合うか不安でしたが、百年橋通り経由で向かったら予想外に早く到着
お店の雰囲気も好きなんです
大将が焼き鳥を焼いている姿を見るのが好きなのでカウンター席がお気に入り
お勧めは、『豚バラ』・『四つ身』
行く機会がありましたら豚バラはぜひとも食べてみて下さい!!
豚肉が好きな人も少し苦手な人にもお勧めできる一品(。・ω・)ノ゙
1本あたりがでかっ!?と思いますが、お店では普通の大きさ
食べ応えもありますしお値段も◎
元々、お酒を殆ど飲まないのもありますがお腹一杯食べれるお店です
ここでも不思議に思ったことが
クリスマス前なはずなのにもう後数日で今年が終わるわ~と何故か勘違いしてしまいそうになる

そんだけ落ち着ける空間なんでしょうね(=w=)

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-12-11 20:33 |
2014年 12月 03日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

12月です
寒さが厳しくなってきましたね・・・時期的に遅いような気もしますが
まだハロゲンヒーターは封印中
しばらくは半纏を着ていれば過ごせそうですからね
風邪も流行っていますので注意が必要
インフルも怖いところですが(=w=;) 何はともあれ健康第一です

さてさて
ビルドトライが非常に楽しい!
ギャン子がメインヒロインだと思いますけどね|ω・)
次回が待ち遠しいアニメも久しぶりです
ガンプラいいなぁと思いながら見ております
ガチバトルが良いね!前作のフェニーチェとの殴りあいも好きでしたが
今後に期待のアニメです

話はごろっと変わり中旬に開催致しますDIVAイベントのご案内
2014.12/21(日)16:00~今年最後のDIVAイベント
【DIVA「クリスマス」ふぇすてぃばる!! in namco博多バスターミナル店】
クリスマスの数日前ですが良いじゃないですか|ω・)ニヤ
今年もビンゴをしようかな~と考えております
前回のビンゴマッシーンだと効率が非常に悪かったので、いつもの抽選箱を使用
またお馴染みのじゃんけんバトルを混ぜて、ちょいと改良ビンゴを考えております
・・・良い子にしていたらぷれぜんとあるかもね(。・ω・)ノ゙

前回、好評?と言うか異様な盛り上がり方をした「あの」方法もやりますよ!
題して【真共同 スライド交代プレイ】
参加人数はランダム・・・かな?大人数であれば更に難易度増します

ぜひ遊びにきて下さいな~♪

さて
ダンジョンに潜りますかね

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-12-03 22:28 |
2014年 11月 29日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

酒に強い訳ではないのでちびちび飲みますけどね!
先日より無性にジンが飲みたくなりまして、冷蔵庫に入れてるわけですが
ストレートだと厳しい(時間掛けて飲むには良いけど
割って飲んでいますが、色々と試しております
オレンジジュースやトマトジュースは合うのは知っていますが冷蔵庫になし

りんごジュースで割ってみよう!
・・・う~ん(=w=;)と言う感じです
悪くはないが物足りないというか何かが違う気もする

野菜ジュースで割ってみよう!
りんごに比べるとこちらが良し

どちらにも言えましたがジンの配分が多すぎると、癖が強すぎて飲みにくい
今度は、ゆず・しょうが・ライム・かぼすなど試してみましょうかね
楽しく飲むのが良い

さてさて
11月も明日で終わり今年も残す所、1ヶ月と迫ってきてます
はやいねぇ・・・
来月もイベントありますので盛り上げていきますよ!!
DIVA → maimaiと続きます

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-11-29 21:11 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon