一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 11月 21日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先日、父さんと話をしている時に温泉の話題に
その中で、佐賀にある【古湯温泉】の話が出てきました
かなり昔に入った事があるらしく、とてつもなくぬるい温泉だったそうで
きになるじゃないですか!
家から車で40~50分で行けますし休みの今日を利用して向かってみました

正午に出発して、記憶を辿りに探してみましたが中々見つからない
地元の人に聞いてみたら2箇所あった公衆浴場が一緒になったらしく
温泉街の入り口にあった建物が目当ての場所でした

『栄龍温泉』

3月にリニューアルしたらしいのですが、どこか懐かしい昔ながらの温泉
脱衣所は古きよき銭湯のイメージです
ロッカー(100円)もありますが、基本かごに入れると言うのが素敵
浴場は2つ
片方がとてつもなくぬるい!
源泉らしいのですが・・・29.6度Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ぬるいを通り越して肌寒いです
お湯の中に入って、鳥肌が立つくらいでしたからね
もう一つの湯船が39.3度
隣と10度違うのですよ・・・よく入る温度に近いはずなのに熱く感じました

温かい温度の温泉に浸かり10分 → ぬるい方に浸かる

今までの中で一番ぬるい温泉
でもそこが良いのでしょうね
じわ~~~~~っと温まるのが分かります
しかし、上がる時にはやはり寒く感じる為、温かい方に入ってあがるのがお勧め

好きな温泉ですね
案外、いける場所ですしまた機会があればぜひ行きたいな

帰りにそばを食べる
三瀬そばと言うのがあるらしいのですが、立ち寄った店のそばがそれなのかは不明
ざるそばの大盛りを食べましたが、歯ごたえのあるそば&甘めのつゆで美味しかった♪
なにやら「みつせ地鶏そば」と言うのもありましたが、どんなのだったのやら

そんでもって、今日の晩御飯は帰りに購入した「牧のうどん」で御座います
そばとうどんは良いね(=w=)
温泉にもゆったり浸かれたしまた明日から乗り切っていきましょ~

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-11-21 18:42 |
2014年 11月 19日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

お久しぶりで御座います
元から溜め込む性質なんですけどね・・・中々難しいものです
原因は分かっていますので、いかに直していくかが鍵でしょう
時間は掛かると思いますが前進あるのみ!!
整体に行って肩こりも多少は改善されていますので後は気の持ちようですな

さてさて
月曜日はひっさしぶりに友人と晩御飯
鯛のぼにも連れて行けましたし美味しいご飯も食べれましたし良かった
また一杯、バーで飲んだ訳ですが
うまかった:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
ビールは苦手です
でも、ギネスビールは飲めるというか「美味しい」と感じます
お店で飲むという雰囲気もあるのでしょう
こっちにいる友人誘って、仕事帰りに一杯飲むのもありですね
気を許せる友人がいるのは本当に有難いし嬉しい事です♪

前回、DVDの話をしましたがあの後何件かお店を見て回った結果
・・・なかったorz
なので、あ~ま~ぞ~~~~ん!!で注文
名作が殆ど1000円切るのですよ?何と便利になった時代なのか
今回購入したのが

・フォレストガンプ
・オールドルーキー

この二点は外せません
他にも一緒に購入
一度は聴いた事があると思います曲『日曜日の使者』
この前もカラオケで歌った程、大好きな曲です
んで、この曲が使われていた映画

・ゼブラーマン

パチンコで出ていたのと、CMで見た事があったので覚えていた作品
無性に気になって・・・後編もまとめて

・ゼブラーマン ゼブラシーシティーの逆襲

そんでもって、どこを探してもなかったのをやっと見つけた!

・逮捕しちゃうぞ(劇場版)

まとめて購入しちゃいました(=w=)
一番、逮捕しちゃうぞが高かったけどね・・・|ω・)
それでも全部併せてDVD2本分位だったのでほくほくです
到着するのが楽しみですな


[PR]
# by kitunebinanari | 2014-11-19 21:19 |
2014年 11月 11日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

満員バスに揺られて約30分立ちっぱなしより
自転車漕いで約30分の方が楽だと言う事が判明
狭い道が多いので、結構気を使いますけどね・・・油断大敵なり

さてさて
11月頭にmaimaiイベントを無事に終えて一休み
次回は来月の27日開催となります(。・ω・)ノ゙
悲しい事に熱中するものが今見当たらないのですよね・・・(=w=;)
イベント案を考えたり動いたりするのは好きなんですが
いざ我が事となると全くである
そうなると息抜き以前の話になりますからね
来週はまた銭湯にのんびり浸かりに行く予定なのでそれは楽しみですな

そんな中、以前見たかった映画をギャオで発見
『ベンジャミン・バトン』
『ランボー 最後の戦い(だったけ?ランボーシリーズの4作目)』
先にランボーを見ましたが、R15+指定だったので色々とはじけ飛ぶ
何というか重かった・・・予想より重かったorz
次にベンジャミン
少し長いと思いましたが、気が付けば見入ってましたね
感動と言うより切なかった
音楽・映像・演出で魅了される映画
お勧めですよ~じっくり見るには良い映画でした

今、DVDで探しているのが
『オールド・ルーキー』
『フォレストガンプ』
この2作品はDVDで手元に置いて置きたい名作
古い作品ですが、何度見ても嵌る作品
後はタイトル忘れたけれど・・・アームレスリングを通じて父子の絆を深める映画
かなり古いです
確かアームレスリングの賞金でトラックを買おうとしたような気がするけど
DVDはないと思いますが、『刑事物語』とかまたみたいなぁ
あの縦長の映像(=w=)
ハンガーヌンチャクは偉大!

案外、ブックオフとかこまめに探したらありそうですけどね|ω・)

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-11-11 18:50 |
2014年 11月 03日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今年も残す所、後2ヶ月となって参りました
朝が寒くなってきましたね・・・夜も流石に冷えてきました
帰宅して毛布を一枚出しましたので、多少は温かく寝れますな
もう一枚予備はありますが、これからが寒さ本番なのでまだ待機
ハロゲンヒーターも間もなくの稼動となりそうです

さてさて
昨日は【maimaiかーにばるっ!(仮)】を開催して32名様と予想以上の集まりに
課題曲も思ったより良かったかな
本選はアンケートによる選曲なので、後は時の運と言う事で|ω・)
中々、厳しい曲もあったようですが盛り上がりました♪
決勝終了して表彰も終わった後、ぷちイベントを開催してみました
普段だとまずやらないプレイ方法で遊んでみよう!!

◆1P・2Pを利用して総勢8名プレイΣ(・ω・ノ)ノ!
それぞれ4名ずつに分かれて、ボタン2つずつを担当
スライドは近くの人が行う
何というか・・・カオスでした(=w=;) でも、流石熟練者揃い
案外良いスコアを出しておりましたねw

◆maimai2人羽織!
ドラムを縦半分に割ったとして、左右に分かれてプレイ
もう片方では、タッチ担当・スライド担当と言う変則2人羽織も開催
一人でやるより疲れたそうです^^:

◆スライドで交代!皆で回ろうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
これが一番カオスでしたw
スライド毎に交代なんですが、どのタイミングで交代か分からなかったり
あまりにスライドが多すぎたり・早すぎたりして混乱
見ているこっちは楽しかったです!

と言う風に遊んでみました
本編の後に時間があれば開催しても良いかもしれませんね
イベントの案にもなりそうですし

今回より隔月(奇数月開催予定)開催となった【maimaiかーにばるっ!】ですが
本来だと今年は昨日で終わりとなりますが
折角なので、今年はもう一度開催します
来年1月末にも開催予定なので、怒涛の3ヶ月開催!となる訳ですな|ω・)
と言うわけで、ひと足お先に告知!!

2014.12/27(土)13:00~
【maimaiかーにばるっ!】in namco博多バスターミナル店
受付:当日12:00~13:00 ・ 参加定員:受付時間内であれば上限なし
参加費:100円 ・ ICカードなくてもOK!あればより楽しめますよ♪
『イベントルール』
・ 4グループに抽選で分かれて、それぞれのグループにて達成率上位4名が本選へ
・ 本選は受付時に記入して頂く「好きな曲&レベル」を集計して多いのを選曲
  また、「スタッフ希望曲×2」を加えた14曲の中から試合毎に抽選
  1曲勝負の達成率が高いほうが勝ち抜け
・ 準決勝&決勝は、「お互いに好きな曲」を1曲ずつ(計2曲)+ランダム曲の3曲勝負
  3曲の合計達成率で勝敗を決定
※ 尚、参加者人数により進行内容が変更になる事がありますのでご了承下さい(当日発表)
『課題曲』
・ 患部~(名前忘れた・・・|ω・)
・ ボカロ ランダム
・ ゲーム ランダム
・ Lv5 ランダム

つまり、患部以外は全てランダムなので当日しか分からないという事になりますね!
ちなみに初めにプレイする方の時に選ばれた曲が、そのグループの課題曲となります
選曲画面の時に私がてりゃ!と押して決定という仕組みですな
何が出るかは当日のお楽しみ♪

やるからにはとことんやっていきますぜ! これぞAn×Anで培ったイベントたますぃ!!

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-11-03 20:42 |
2014年 10月 28日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

先日の最終戦お疲れ様でした
会場として広く取っていたので、今日、元に筐体を戻したのですが
祭りの後の侘しさと言いますか
名残惜しいですよね・・・でも、決定したのは覆らない
10/31(金)までnamco博多バスターミナル店『An×An』は稼動しておりますので
ぜひ遊んで下さいな♪

さてさて
エキシビジョンマッチでお世話になりました「とうちゅう」さん
自信なかったのですよ記憶が・・・
とてつもないお方と言うのは知っていましたが・・・
んで、調べてみた

・・・わぉ(=w=;)

何という偉大なお方と私はツーショット撮ったのだろうか・・・
しかもエキシビジョンで『鎌』発動をして下さるとはw
出会えた事に感謝です!
今考えてみても色々な方と出会えて良かった

【引き分けとは鎌(両者敗退)である】
ぜひ他の店舗大会でも使って下さいな|ω・)

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-10-28 23:21 |
2014年 10月 26日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今までスタッフとして働いてきた中で、多くのイベントを行いましたが
ここまで盛り上がり嬉しくなった事はなかったです
開催前に電報を頂きました
この場を借りて、『KAZさん』本当に有難う御座いました!!
薄い反応だったかも知れませんが、とてつもなく嬉しいです!!
思わず休憩中に「これ貰ったんですよ!!」と同僚に言って回った位ですw
大会後には何と・・・「感謝状」と色紙を頂きました(私名義Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
(さりげなく『ここなーるさん』ネタ仕込んだ?w)
もうね・・・
やって良かったと思う瞬間
凄く自分の仕事に誇りを持てた瞬間
家に帰って家族に自慢げに話しましたよ!
父さんからも「何か嬉しいな」と言われた時、更に喜びが増しました♪

振りかえて見ると
第1回目の大会は4名でした
「盛り上げる為にやってみよう!」と思い常連さんを引き込んで開催
そこから徐々に参加者も増えてきました
最初の方は、引き分け→勝敗が着くまでのエンドレスでしたが
6時間越えと言う苦行が発生して以来、少し見直すことに
と言ってもこの特殊ルールがあったからこそ今まで築き上げた事もある
なので、最終的に「引き分け=両者敗退」と言う鎌システムが出来ました

開催を始めて3年位経った頃でしょうか

他にもイベントが増えてきて、一時は終了と言う話もありましたが
何とか2ヶ月に一回の開催と言う相談でまとまり継続
そこから本日に至りました

何回やったかは覚えてませんw
色々と店内イベントを行っておりますが、「第何回」と記載してしまうと
長く続けるほどだらけてしまう傾向になってしまう為でした
た~ぶん・・・50回はいったんじゃないのかな~っと・・・

午前中にコーナーを拡大して準備を進めました
休憩入る12時頃には16名
休憩終わる頃には40名 → 最終的には45名Σ(・ω・ノ)ノ!
茨城・名古屋など遠方から遠征に来て下さった方がもいらっしゃいました!
予想は30名位だったのですよ|ω・)
開催前までは、25名以上ルールの「1・2位勝ち抜け」で行こうかなと思ってました
しかし、最後にも関わらずさくっと終わらしても良いのかと葛藤
なので、多数決を取った結果、長時間ルールで進行開始
多くの方に手伝って頂きましたお陰で、予想よりスムーズに
本選も25名で行い最後にはエキシビジョンマッチも出来ました♪
・・・鎌発動は一度だけと言う不思議な戦いでしたが(=w=)

結果
参加者45名・開催時間6時間20分 (参加者&開催時間 過去最高記録)

本当に皆様のお陰で、ここまで行えたのだと思います
少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?
「博多の大会、何か面白かったな」と心の片隅にでも残って頂ければ嬉しいです
残念な事にnamco博多バスターミナル店のAn×Anは10/31で終了となります
しかし、他の店舗ではまだ店舗大会開催する所も残ってます
どうか最後までAn×Anを楽しんで下さいね
そして、いつかまたお会いする事がありましたらぜひ遊びに来て下さい(。・ω・)ノ゙

長々となりましたが
【namco博多バスターミナル店 An×An交流戦】ご参加頂きまして
本当に
本当に有難う御座いました!!

以上をもちまして、【namco博多バスターミナル店 An×An交流戦】閉幕とさせて頂きます

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-10-26 22:49 |
2014年 10月 24日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

朝方が冷え込みます
暑いより寒いほうがまだ良いです・・・寒い時には着込めばまだいけますので
寒くなるときゅっと体が縮こまるので、肩こりには堪えますけどね(=w=;)
殆どシャワーなので疲れも取れないのですが
と言うわけで、銭湯に行って来まして肩までゆったり浸かって癒されました♪
湯船に入れる幸せ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
今からの季節は特に好きです
本当は露天風呂に入るのが好きなんですけどね
首から上は冷たくても体は温かいお湯の中
・・・旅行良いなぁ・・・

さてさて
明後日に迫ってまいりました!!10/26(日)13:00~
【An×An 交流戦~グランドフィナーレ~】 in namco博多バスターミナル店
受付は当日9:00~13:00となっています
参加費は100円・今回参加定員は設けておりません(告知POPには24名とありますが目安で)
参加人数により進行方法が変わりますのでご了承下さい
また、「大会称号(優勝・参加)」の付与は御座いませんので予めご了承下さい
色々な情報が飛び交っておりますが、果たして何名来られるのか楽しみです!

約7年の歳月を駆け巡った交流戦
皆様のお陰でここまで続ける事が出来ました
感謝と共に「あの大会何か一味違ったな~」と少しでも印象に残る交流戦にしたいと思います
最終戦でも「博多の狐」は健在ですけどね|ω・)

【本選の場合、如何なる場合でも引き分けは両者敗退】
万が一、決勝戦で引き分けが発生した場合、準決勝での敗者2名による繰越決勝
確変の札が有無も言わさぬ緊張感を与えますな!

[PR]
# by kitunebinanari | 2014-10-24 20:45 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon