人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
イベントラッシュ!継続(。・ω・)ノ゙ 11月ですよ~
2014年 11月 03日 | |
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今年も残す所、後2ヶ月となって参りました
朝が寒くなってきましたね・・・夜も流石に冷えてきました
帰宅して毛布を一枚出しましたので、多少は温かく寝れますな
もう一枚予備はありますが、これからが寒さ本番なのでまだ待機
ハロゲンヒーターも間もなくの稼動となりそうです

さてさて
昨日は【maimaiかーにばるっ!(仮)】を開催して32名様と予想以上の集まりに
課題曲も思ったより良かったかな
本選はアンケートによる選曲なので、後は時の運と言う事で|ω・)
中々、厳しい曲もあったようですが盛り上がりました♪
決勝終了して表彰も終わった後、ぷちイベントを開催してみました
普段だとまずやらないプレイ方法で遊んでみよう!!

◆1P・2Pを利用して総勢8名プレイΣ(・ω・ノ)ノ!
それぞれ4名ずつに分かれて、ボタン2つずつを担当
スライドは近くの人が行う
何というか・・・カオスでした(=w=;) でも、流石熟練者揃い
案外良いスコアを出しておりましたねw

◆maimai2人羽織!
ドラムを縦半分に割ったとして、左右に分かれてプレイ
もう片方では、タッチ担当・スライド担当と言う変則2人羽織も開催
一人でやるより疲れたそうです^^:

◆スライドで交代!皆で回ろうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
これが一番カオスでしたw
スライド毎に交代なんですが、どのタイミングで交代か分からなかったり
あまりにスライドが多すぎたり・早すぎたりして混乱
見ているこっちは楽しかったです!

と言う風に遊んでみました
本編の後に時間があれば開催しても良いかもしれませんね
イベントの案にもなりそうですし

今回より隔月(奇数月開催予定)開催となった【maimaiかーにばるっ!】ですが
本来だと今年は昨日で終わりとなりますが
折角なので、今年はもう一度開催します
来年1月末にも開催予定なので、怒涛の3ヶ月開催!となる訳ですな|ω・)
と言うわけで、ひと足お先に告知!!

2014.12/27(土)13:00~
【maimaiかーにばるっ!】in namco博多バスターミナル店
受付:当日12:00~13:00 ・ 参加定員:受付時間内であれば上限なし
参加費:100円 ・ ICカードなくてもOK!あればより楽しめますよ♪
『イベントルール』
・ 4グループに抽選で分かれて、それぞれのグループにて達成率上位4名が本選へ
・ 本選は受付時に記入して頂く「好きな曲&レベル」を集計して多いのを選曲
  また、「スタッフ希望曲×2」を加えた14曲の中から試合毎に抽選
  1曲勝負の達成率が高いほうが勝ち抜け
・ 準決勝&決勝は、「お互いに好きな曲」を1曲ずつ(計2曲)+ランダム曲の3曲勝負
  3曲の合計達成率で勝敗を決定
※ 尚、参加者人数により進行内容が変更になる事がありますのでご了承下さい(当日発表)
『課題曲』
・ 患部~(名前忘れた・・・|ω・)
・ ボカロ ランダム
・ ゲーム ランダム
・ Lv5 ランダム

つまり、患部以外は全てランダムなので当日しか分からないという事になりますね!
ちなみに初めにプレイする方の時に選ばれた曲が、そのグループの課題曲となります
選曲画面の時に私がてりゃ!と押して決定という仕組みですな
何が出るかは当日のお楽しみ♪

やるからにはとことんやっていきますぜ! これぞAn×Anで培ったイベントたますぃ!!

by kitunebinanari | 2014-11-03 20:42 |
<< 息抜きに映画鑑賞(DVD) ページトップ 調べてみたらとんでもなかった! >>
The Original Skin by Sun&Moon