人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
導かれる先には「メイド」あり!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
2006年 08月 12日 | |
休日、行動しようとした時には雷の轟音Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
た、確かに曇りのち雨とは予報していましたが・・・曇り少ないじゃん!∑(゚∇゚|||)はうっ!
結局、そのまま部屋に篭ってましたけどね(--:
夕方過ぎにお出かけしましたが、雨の影響で涼しいのですヾ(≧∇≦)〃
特に我が部屋が快適なのです!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ずっと降るのは嫌ですが、やっぱり雨も大切なんですね^^

・・・携帯に画像残していて送ろうとしたら急に圏外∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
夕方過ぎにメールを打っていて送信しようとしたら「不明なエラー」Σ(・ω・)
雷の影響じゃないよね・・・???

さてさて
昨日は飲みに行ってまいりましたヾ(≧∇≦)〃
事の発端は「ねぎま」が無性に食べたくなったと言う事からスタート!!
高砂付近で急に湧き上がり覚えがあった高宮方面へ向かいます!!
50円焼き鳥だったかな? 覚えているのですよ(・ω・)ノ
・・・が! 店変わってるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
居酒屋さんに代わってるのですが・・・ちがぁぁぁぁう!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !!
そうじゃないのですよ!? という訳でパス(・ω・)ノ

続いて向かった先は、薬院通り
途中ブックオフで本を検索しつつ20分位潰してました(--:
そのお店は、薬院駅と渡辺通りの中間辺りにあるのですよ(・ω・)ノ
焼き鳥50円ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ・・・がねぎまの存在はなし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
悔しいのでここもスルー・・・
六本松周辺にもあったなと思い出して引き返します^^
薬院~桜坂周辺も居酒屋さんが多いのですが、どこもねぎまがない!?

ねぎまって主流じゃないのですか・・・?(=w=;)
あのねぎの甘さとモモ肉のハーモニー♪ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
とても好きなのですヾ(≧∇≦)〃
塩コショウで頂くのが至福( -ω‐)y-~

桜坂付近まで行きましたがどこにもねぎまがない・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一旦薬院大通りまで戻ってもう一度探しますがありません^^:
いける所まで進むと言う事で、薬院→警固(←けごってこれであってます?
その途中・・・

メイド喫茶発見キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
しかもメイド喫茶&バーですよ━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!
看板が可愛いイラストだったので気になっていまして
良く見るとそう描かれてましたヾ(≧∇≦)〃 先程HPを確認しましたが
・・・ほほぅ(=w=) 気になりますな(・ω・)ノ
メイドさん好きですよ?w 普通のメイド喫茶とはどこか違う雰囲気ですが
どうなんでしょw 期待が持てそうな雰囲気です!
ここで一気にテンション向上━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

メイドさんは偉大なのですよ( -ω‐)y-~

自転車をひたすら漕いで護国神社前に到着(・ω・)ノ
ありました♪ 39円焼き鳥ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
メニューを見ると残念ながらねぎまはありませんでしたが、どこか気になるw
以前からお店は知っていましたので、いつか来たいと思っておりましたしw
外の外見とは裏腹に落ち着いた雰囲気の居酒屋さんです(・ω・)ノ
畳の席に座って一息(・∀・)y━・~~~
「あんず酒」と四つ身を2本・それにかんぱちを注文します^^
そこでまず出てきましたのが「突き出し」の2品

 ・ 手羽先のつみれ汁 ・ レンコンの梅酢?あえ

・・・う・・・うまぁ!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
こりこりした食感とあっさりした味わいが最高ですよ!?
最初、ただのつみれだと思ったのですが、食べてみると手羽先なんですね~
噛めば噛むほど味が広がって・・・ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ちびちび食べつつお酒をちびちび(=w=)
レンコンは初め控えていましたが、食べてみると・・・うん、いける(=w=)
ただ、単品では苦手だなぁ~と思っておりましたが後半進化しますw
待望の焼き鳥「四つ身(モモ肉)」登場ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あれ?(--: 串を触っても冷たい・・・?Σ(・ω・)
良く焼き鳥では串も焦げていますよね? 殆ど焦げていないのです
食べてみると・・・

うま!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !! 初めての味かも知れませんw
炭火で焼くと言うよりグリルに近い味わいです(・ω・)ノ どっか懐かしい味わい♪
おそらくですが、塩だけじゃないと思うのですよ
初め食べたときは「ベーコンを焼いたときの味」に近かったような???
好みですけどねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
ふとそこで気が付きます
いくら美味しいといえどもやっぱり脂が残るのですよ^^:
口の中をさっぱり・・・レンコン?w いざ挑戦(・ω・)ノ

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
反則ですなこりゃ(・∀・)y━・~~~
あっさり食べれて何本でもいけるのです!! うまい!!!!!

かんぱちの刺身登場(・ω・)ノ
おおぉ~新鮮ですなw 見た目からも身が絞まって美味しそうです^^
・・・
・・・・これは・・・
今まで食べた中で一番美味しい・・・マジデ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
引き締まったこりこりしつつもぷろぷりな身
噛めば噛むほどにじみ出る甘さ
臭みがなく口の中で旨みが一気に広がります!! 
これは・・・うまいわ(-- お酒が進む~(・ω・)ノ この出会いに感謝♪
さくっと平らげてしまったので、追加注文取る事にしました^^
メニューを見ますと「お刺身3点盛り」
値段も単品で頼むより少しお安い価格(・ω・)ノ 素晴らしい( -ω‐)y-~
かんぱちが美味しかったので、注文しようかと迷いましたが
ここまで美味しいと他のも美味しいと思いますので他を注文する事に(・ω・)ノ
鯵・サーモン・鯛の三点セットを注文^^
それにまだまだ頂きますよ! 四つ身!!この値段でこの美味さは良すぎる!!
他にも「ごぼう揚げ」を注文です♪
届きましたのがこちら(・ω・)ノ 

導かれる先には「メイド」あり!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?_e0015091_1594956.jpg
→卑怯です(=w=;)
衣にも味付けがされていまして
ほんのりカレー風味だったかな?
噛めば噛むほど甘く風味が~♪
元からごぼう好きなのでどはまりしましたw
ひたすらはむはむと噛みます(=w=)

もうね・・・幸せですよ?w
結構なボリュームがありながらもお値段お手頃
メニューも全体的にお値段お手頃なんですよヾ(≧∇≦)〃 日替わりもありますから^^
端っこに黄色く見えるのがカレー風味の塩?
つけても良し(・ω・)ノ そのままでも良し(・ω・)ノ
お薦めは塩で頂くのが一番ですけどねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
備え付けのサラダですが、ドレッシングが良いのです^^
たまねぎ中心だと思うのですが、甘すぎずすっぱすぎずさらりといただけます^^

オリジナリティー溢れる料理ばかりなのですよヾ(≧∇≦)〃
しっかし・・・手羽先つみれ汁がうまい。゜゜(´□`。)°゜。

お刺身ですが、鯵がなかったようで店員さんが申し訳なさそうに
「変わりにかんぱちのトロ部分になりますがよろしいでしょうか・・・?」っと

いや、それって・・・こっちからお願いしたいのですがΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

んで届きましたのがこちら!!

導かれる先には「メイド」あり!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?_e0015091_2536100.jpg
← 左上がサーモン ↓鯛 右上かんぱち
鯛は・・・うん(=w=) 美味しいのですがインパクトが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
サーモンは苦手です^^:
さてかんぱちですが・・・
トロといわれるからには脂がきついかな?と思います

・・・ありえね(--
更に食感が凄い! こりこりしております!!
臭み!?んなもんありませんΣ(・ω・) 旨みが旨みがぁ!!

う・・・うまぁ!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
もうね!もうね!!ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン し続けますよ!?
これは滅多に出会えない一時ですね^^
注文した全てに満足ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
四つ身もがっつり頂きましたしあんず酒が進みます^^
途中、ジンジャーエールを注文しましたが、何か違う・・・(--:
あんず酒も氷が溶けて濃い部分だけが残りましたので

あんず酒+ジンジャーエール
予想以外の展開Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? うまい・・・(=w=;)
危険ですなこれ(--: 美味しくてぐいぐいいけますが飲め過ぎる^^:
〆に残した一切れのかんぱちを・・・

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン うまいよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
で、デザートに柚子アイスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
さっぱりと〆る事が出来ました♪
お値段もお手頃でしたよ~ここはまた来ます!!
店員さんにかんぱちのお礼を言ったら凄く喜ばれていました^^
「鯵がなくてごめんなさいね・・・」いやいやいやいや∑(゚∇゚|||)はうっ!
感謝しまくりました( -ω‐)y-~
その後、リラックスしすぎまして・・・ぐっすり寝ました(ρ_・).。o○ねみゅいー・・・
居酒屋さんって良いのですね♪ (。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

さて、明日は中番で御座います(・ω・)ノ
アニメメジャーを見つつ書いてましたw
あ・・・みらんさんの表紙変わってる━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
購入できる日が楽しみですな~エイジ最新巻(=w=;)
目当てはもちろんひまりですが(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

何と言いますか、グルメリポート(下手Σ(・ω・))になりましたな今回( -ω‐)y-~
それほど、印象に残ったのです!!
13000ヒット感謝です(・ω・)ノ
by kitunebinanari | 2006-08-12 02:30 |
<< CSNのメイン武器は「パラ(蛇... ページトップ CSN&アイマスまったりプレイ... >>
The Original Skin by Sun&Moon