人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
初吟会も無事終了して、次のイベントへ(・ω・)ノ
2007年 01月 10日 | |
皆様こんばんわ^^
あっという間に日付も変わって、こんな時間となっております(・∀・)y━・~~~
いや~何と言いますか、時が経つのは早いものですな(=w=)

さてさて
一昨日は「初吟会」がありました^^
昼頃からスタートして、詩吟の出番は直でしたね
結果は
・・・
・・・・んと
・・・・・本番には凄く弱いのですね私・・・極度のストレスには弱いようです(--:
店でのイベントとかでは、殆ど緊張したことないのですが
何故か舞台の上に立つと状況が一転します
極度の緊張? 呼吸方法を忘れてしまってもう後戻りは出来ません(・∀・)y━・~~~
早速音程ずれてしまって・・・混乱も良い所ですが、続けました^^:
でも、終わりかけで完璧音を忘れて、先生に目で救いを求めると
コンダクターで音取りをして頂いて、何とか終える事が出来ました

う~ん・・・舞台慣れが少ないだけか、度胸がないだけか・・・
流石にこの癖だけは治さないと行けませんね
次はいきなり12月の「博多座」ですよ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

それでも名誉挽回のチャンスはありました!!
7番目に詩吟があって、28番目に詩舞が控えていましたから!
って、詩舞するの私だけですか!?∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
舞前に休憩があり早速着替える事に
先生の衣装を貸して頂き「正装」に着替えます
初めて「羽衣」着ましたヾ(≧∇≦)〃 普通はつけないそうですけどねw
帯を締めて、袴を着けて、扇子を持って準備は整いました
びしっ!と衣装に着替えると引き締りますね!!
やるからには印象に残る舞をしたいじゃないですか!!

舞台にあがって呼吸を整え・・・
先生が歌う詩に乗って舞を始めます

思ったより舞台が狭くて、足取りが難しかったけど間隔を把握できれば問題はなし
今まで習った事を、楽しみながら舞ました♪

拍手を頂けるって嬉しいですね♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私自身の評価とすれば・・・80点?かな
課題に残ったのは、決め(停止部分)での扇子の傾きを修正と
やはり動きが固くなった点ですね
後は、一つ一つを丁寧に舞う事が出来れば尚良くなると思います(・ω・)ノ
楽しみながら出来るって嬉しい事ですよ^^

無事に初吟会も終えて、次に懇親会へと席は移ります
中華を摘みながら、普段は殆ど飲まないビールを飲んで話を進めていると

あれ(--: 何故私司会しているのでしょうか?(--:
初めは補助役→纏め役?→総合司会Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ま、まぁ^^: 慣れてますから良いですけど^^:
んでもね、一言

「一番初めに喋ったときに静まり返るのは勘弁して下さい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

後ほど、皆様から誉められましたが、一番あの瞬間が怖かった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
だって、静まりかえると言う事は、評判悪いと思うじゃないですか!!
店でのMCとは雰囲気も全く違いますからねぇ・・・これも慣れでしょうか
たまに喋りがいつもの口調に変わって

「続いてエントリーされたお客様は壇上にお上がり下さい」

お客さんってヾ(- -;)
めっちゃ先生達だってばさ(・∀・)y━・~~~
ビールが入ってるから仕方がないのですよ(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
楽しめたからよしとしましょう♪
今後は司会として、使われそうですけどね^^: こんな特技?で良ければ良いですがw
んで、次から次へと迎い酒を飲んでいますと、周りが止まりません^^:
誉めてくれるのは嬉しいのですが、ビールは苦手^^:

そんな事は言えませんけどね(・∀・)y━・~~~
それなりに覚悟はしていましたし(=w=)
んでも、ビールが久しぶりに美味しいと感じれましたよ^^
今習っている先生も元気でしたしお姿を見れて、本当に良かった^^
今年も詩吟&詩舞を頑張って行こうと思います!!

そして・・・「博多座」を成功させる事!━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!

案の定、帰宅してそんままばたんきゅ~~~っとな
次に起きたのは夜中で、ぼけ~っとしながらまた寝る
起きたのが昨日の昼12時頃→慌てて用意して加速→ぎりぎりで到着
→んで色々あって、現在に至る
となっておりますw
今月は本当に様々なイベントがありますよ(・ω・)ノ
特に気が抜けないのが、「CSNEO全国大会 PB福岡代表クラン決定戦」ですね
ちょっとした応援企画?もご用意しております
ささやかな「何か」をしでかす予定です(・ω・)ノ
更に!! 現在加速中の「アイマス」でも何かが起きますw
イベントがあって、活気付くのは良い事なり(・∀・)y━・~~~
何はともあれ健康あっての事ですけどね^^

さて、明日も中番(・ω・)ノ
あ~~~そういや、ドランンエイジ発売日でしたっけか?
おまもりひまり~♪(=w=) 早く読みたいですね♪

まぁ、最後に昨日、発見したのですが「三国志」関連のゲーム
この内容を見て、どうしても三国志と言うとあのイメージが沸くようになってしまいました^^:

う~む・・・よく考えましたな^^:
「恋姫」キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
久しぶりにプレイ意欲が沸いた作品( -ω‐)y-~
でも・・・スペック足りるのか我がPCよ(=w=;)
by kitunebinanari | 2007-01-10 02:30 |
<< 「時間のずれ」が当たり前になっ... ページトップ イベントも一段落・・・まだまだ... >>
The Original Skin by Sun&Moon