人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
活力を貰う一日 「博多どんたく」
2008年 05月 03日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

本日は、全国で観客数1位を誇る「博多どんたく」初日!
行って参りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ニュースで聞いた所、今年の観客数250万人だそうな
昨年に比べて40万人アップΣ(・ω・ノ)ノ!
一つは、25周年記念もあるかもしれませんが(パレード
とにかく人が多かった^^:

応援に行く「博多しょんがね隊」のパレードは16時以降なので
出発前を狙って、天神へ向います
地下鉄が多いしΣ(・ω・ノ)ノ!
いつもの休日ならそこまで混雑はしないのですが^^:
天神南に到着する頃には満員ですよ(=w=;)
初めて、ドアに挟まれそうな人見た位ですから
今回は、飛び入り参加はせずに挨拶だけで済ませました
本当は参加したかったけどね^^: 急な事だと指揮に関わってきますから
何はともあれ挨拶が出来たのが良かったです♪
となると
パレードまでの時間がかなり空く事になります

そこで

国際会議場に向います(=w=)
大規模なコスプレイベントですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
移動手段はバス
が!!
流石はどんたく
天神が人で溢れかえっておりますΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ヒト
赤信号なのに渡り切れないほどのヒト
普通の光景じゃありません^^:
タイミングよく「マリンメッセ直行バス」に乗って向いました
んで、友人と合流してイベント会場へ

・・・混沌?(=w=;)

レベルが足りていませんorz
本当はね?
写真の一枚でも撮りたかったのですよ^^:
結構、好きなコスプレの方もいましたし
でもね
㍉㍉ヾ(- -;)
雰囲気に圧倒されすぎて、どの状況に居るのかすら把握出来てませんでしたから(--:
しかし

目の保養になったわ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

いや~
ギリギリと言うか、際どい格好の人もいましたからね(*ノωノ) イヤン
えちぃかった
うむ
ギリギリだからこそ尚、えちぃ(*ノωノ) イヤン

あ~・・・
勇気を振り絞って一枚撮って置けば良かったorz
滅多に行ける機会無いんだけどね(--;
これはこれで、貴重な体験かと
思ったより時間が丁度良くなったので、バスで天神へ戻る事に
渋滞に巻き込まれるも気が付けばベストな時間
冷水公園(漢字間違ってる気もするけど?)が集合場所でしたので向います
今回の参加者(博多しょんがね隊)は100名ほど
殆ど男性の方がいません^^:
私を知っている方々もいました^^ 挨拶しましたよ(・ω・)ノ
2歳位の子供がはっぴをきておりましたが

めっさかわえぇ・・・ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

いいね
祭りだね(・∀・)イイ!

場所を移して沿道から見学する事に
携帯で写真も撮りましたが・・・画像荒すぎたヾ(- -;)
ひょっとこのお面をがぶった部隊や
ジャズダンスの方々
暴れ太鼓や
太極拳(扇子) 等等
観ているだけで活力を頂けますヾ(≧∇≦)〃
そして、しょんがね隊の出番
曲が静かに始まります
自然と体が反応するものなんですよね^^
響き渡るしゃもじを叩く音
掛け声
それらが一体化となり雰囲気が変わっていきます^^

これぞ祭り

でも

見る側ではなく私も「踊り手」でいたかったけどね

見届けました
来年がまた待ち遠しくなりました

貴重な体験をありがとうございます♪
そして
忙しい中休日を許可してくださった同僚に感謝ヾ(≧∇≦)〃
明日からは、また私の「出番」ですねぇ!!

さぁ
活力を蓄えた
「福岡の狐」の皐月ノ陣の始まりじゃぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by kitunebinanari | 2008-05-03 21:48 |
<< やはり「どんたく」の日は・・・? ページトップ 有意義な休日はとんかつに限るヽ... >>
The Original Skin by Sun&Moon