人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
重心を落して、ずっしりと構える
2008年 05月 09日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

いや~珍しいねぇ~こんな時間に更新出来るとはw
早めに風呂も済ませて、ゆったりとくつろいでおります(・∀・)y━・~~~

さてさて
本日は詩舞&詩吟の練習日で御座いました(・ω・)ノ
まずは詩舞から

「腰を落して、重心をしっかりとして構える」

では、腰を落すとはどういうことでしょ?
変な癖がついて、回る時に足を掛ける訳ですが、内股に近い状態
詩舞では「女舞」と言われる動きになっているそうです
理由としては、しっかりと腰を落していないから
私自身は落しているつもりなんですけどねぇ^^:
改善策として、まず軸足となる右足の膝をぐっと曲げる
次に左足の踵から出す(つま先は外へ)
こうする事により「腰が落ちて」安定するという訳です(・ω・)ノ



思った以上に難しいです(--:
癖が出来ていてしまい膝を曲げる前に腰を捻る状態に無意識にヾ(- -;)
しかもなれない動きをすると、足がつりそうにナルΣ(・ω・)
終わった後は軽い筋肉痛ですよΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
扇子の動きは大分良くなったのかもしれません
後は

 ・ 足の裁き方
 ・ 動・静のメリハリ
 ・ 頭を動かさないで、目線は真正面

ですな( -ω‐)y-~
一つ覚えたら次の動き
また新しい事を覚えたら今までの事を更に磨き上げていく
基本が要となります
奥が深い(=w=) だからこそ綺麗に舞えた時は、私自身も魅了できるのです♪
少しずつ進化していきましょうヾ(≧∇≦)〃

続いて詩吟
気が付けば、9月の大会も参加Σ(・ω・)
という訳で、課題曲も決定しましたし練習開始です
・・・回しが難しいΣ(・ω・ノ)ノ!
発声は出来るようになって来ました
「声を出すコツ」が分れば、いつもと違う場所で声を出した場合
かなり厳しいものを感じます^^:
こちらも詩舞同様、繰り返しと基本が大切になります
本当に以前に比べると、詩吟も楽しくなりましたよ^^
少しでも自分で理解しようとするからでしょうね
何事も楽しみながら進めるのが、上達への一歩かと

何はともあれ
9月の前にまずは来月6月の大会を目標に!!
今回の目標も唯一つ!

一人でも多くの人を魅了する舞を!!

帰宅して、さくっと風呂に入る(=w=)
明るいうちにのんびり~と入るのも贅沢じゃないですか (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
風呂上がって
冷凍のたこやきをレンジで温めて、食べたわけですが

無性に酒が飲みたかった(=w=) 上手い酒が(・ω・)ノ

冷蔵庫を開けると炭酸水
家にある酒を確認すると「マッカラン」を発掘
ふむ

マッカラン+炭酸水+氷=ハイボール キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
お気に入りのショットグラスで飲みます
たこやきとハイボールが案外あうのですよ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
満足かな(=w=)

今現在は、リラックママグカップでホットミルクティーを飲んでますが

さて
明日は「第6回 PB福岡マジアカⅤ~アニメ限定戦~」の開幕です(・ω・)ノ
開催時間は13:00~ (集合を12:50までとします
ある意味、王道ともいえる「アニメジャンル」限定戦
是非、ご参加下さい♪
そして、明後日は

アンサー×2 店内大会じゃぁ!!!!!!!!!!!!
・・・長時間でしょうけどね|ω・)ニヤソ
by kitunebinanari | 2008-05-09 17:17 |
<< 影響される物が多々あるのです^^: ページトップ 命を護る! それが・・・!! >>
The Original Skin by Sun&Moon