人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
衝撃的な味を噛み締め体感せよ!!
2008年 05月 17日 | |
こんばんわ(・ω・)ノ

珍しいラーメンを食べて参りました(・ω・)ノ
そうだねぇ、例えて言うなら

金髪のナイスバディのバニーさんが、「はぁ~い♪」と笑顔で手招いている衝撃?(=w=)

完全な予想外の出会いで御座いました(・ω・)ノ

さてさて
まずは場所から
博多駅より徒歩で約10~15分位
住吉方面に歩いて行きます⇒住吉神社の前にあるロイヤルホストを左折
(ガソリンスタンドが目印)⇒直進して行くと、「レジャパ」が見えてきます
それを少し直進して、右手角に中華飯店があるので、そこを右折
また直進して行くと、見えてまいります(・ω・)ノ

ラーメン「ブラボー」

外見はラーメン屋に見えませんヾ(- -;)
洒落たバーの感じですね
何はともあれ店に入ってみます
メニュー表を見ると、豚骨&塩&醤油と各種取り揃えており一番上にあるオススメには

「ブラボーラーメン」650円(=w=)
これが噂の衝撃ラーメンの名前でした(・ω・)ノ
オススメと言う事もありご飯&餃子がついたブラボーセット850円を注文
注文して少し時間は掛かりますが、殆ど気になりません
話で盛り上がっている間に完成ヾ(≧∇≦)〃
出て参りましたのは

豚骨ラーメンの上にサルサソース???
ん~・・・タンタンメンに掛かっているソースに近い見た目でしょうか?
まずは、混ぜない状態からスープを頂きます
うむ
濃厚な豚骨スープです(・ω・)ノ
続きまして、サルサソース
・・・うむ
これまたサルサソースですな(=w=)
トマトベースで、ちょい辛
ひき肉と玉ねぎともやしのハーモニーも素敵ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
軽く混ぜて頂いてみると

・・・ん?(=w=;)
豚骨だけどサルサっぽくて、豚骨だけどトマト? ………( ゜Д゜)
完全に混ぜて頂くと
「濃厚なサルサソース」になりました(・ω・)ノ
豚骨スープも生きています! だから濃厚なのです♪
麺は縮れ麺
スープと良く絡む ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
食べれば食べるほど、癖になる辛味と深い味
辛いが旨い
旨いが辛いのエンドレス(=w=)
気が付けば、食が進むわけですな(・∀・)y━・~~~

本当ならば、ご飯&餃子&ラーメンでお腹一杯になりますが・・・
友人が目の前で美味そうに替え玉していると・・・ねぇ?(--:

スープが半分ほど残りました
ご飯も残りました
行儀は良くありませんが^^:
ご飯にスープを掛けてみようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

・・・
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
あ、あかん!!
予想以上に美味かった 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
辛さがマイルドに
でもスープの濃厚さはそのまま生かされていて、ご飯の甘さと良くあう(・∀・)イイ!
贅沢な食べ方です^^

まだスープが残る
お腹も溜まってるはずが・・・
何か悔しいΣ(・ω・) 残すのが悔しいΣ(・ω・ノ)ノ! 納得行かない∑(゚∇゚|||)はうっ!

・・・替え玉(・ω・)ノ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

さらりと食べてしまったわけです(=w=;)
恐るべし魅力的な味・・・
デザートに注文したのは杏仁豆腐320円
これまた予想外の展開
従来の杏仁豆腐とは違いますねぇ
食感は

クリームチーズ?

固まったのではなく滑らかに解けます
それでいて、濃厚な杏仁豆腐です
食後のデザートに最適ですなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
〆て1320円
値は張りましたが

食べる価値あり!!━━━ヾ(>∇<)ゞ━━━!!

久しぶりに贅沢に頂きました^^
デザート無しで、ラーメン(替え玉)ありだと800円です
しかし食べる価値あり!!
また、確実に行きますけどね(=w=)

金髪のバニーさんが(ry
と言うほど、衝撃的だったのですよ( -ω‐)y-~
「ブラボー」に負けました(・∀・)y━・~~~

お腹一杯です

あ・・・
あぁ!!!!Σ(・ω・)
か、買い忘れた・・・orz
「ラッキーチャンス」3巻を買い忘れた・・・orz
何か忘れていたと思いましたが
後、小宮さんの本も買いたかったが、まぁ、機会があればでええかぬ
ゲーマーズなかったしメロンかそこらにあるかと思いますから
後は・・・

郷ヒロミのCD
名曲色々あるからねぇ
物の見事にパチンコに感化されましたけどね (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
でも
いつ聞いても良い曲です
意地で探します(=w=)
by kitunebinanari | 2008-05-17 23:54 |
<< さぁ、皆さんご一緒に(・ω・)ノ ページトップ 本日はカレー曜日ヾ(≧∇≦)〃 >>
The Original Skin by Sun&Moon