人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一休み如何でしょ?(=w=) 福岡の狐は相変わらず?
by kitunebinanari
心うたれる一時を( -ω-) _旦""
2008年 06月 06日 | |
こんにちわ(・ω・)ノ

14:00頃まで寝てはおきての繰り返しで、だらだら過ごしておりました(=w=)
昨日は23:00頃に睡魔が襲って参りまして^^:
過ごしやすい気温だからでしょうね

さてさて
本日は詩吟の日(・ω・)ノ
が!・・・やる気がおきないヾ(- -;)
それでも挨拶だけはと思い教習場に向います
中に入ると既に練習は始まっておりました
他の先生の詩を聴いていると、妙に落ち着かないのですよね・・・
こう、私もうたいたいと言う気持ちに切り替わるものです
一種の「負けず嫌い」なんですかねぇ?

そんな訳で、練習をして参りました(・ω・)ノ

前回の練習から日にちが経っておりますので、感覚が鈍っている状態
その為、まずは出だしの音取りからやって頂きます^^
聞いてからやってみると、案外変わってきますからね
一字一句を大切にしているはずが
実際にうたってみると、流れている部分があるそうで・・・
悪い癖として、語尾が伸びているらしいです(--:
私自身は、ぶつっとは切らずに伸ばしていないはずですが
教わったように回しを入れて、〆るとスムーズに歌えます
初めの方は、喉が絞まっていて声が出ていない状況
良く声が出だしていると言われるが、全く納得が行きません
次回は9月に大会がありますので、その課題曲を決める為にひたすら練習!
回数をこなして行くと

喉が開くのが良く分かるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

自分の声が響くのが良く分かります^^
叫ぶのではなく腹の底から声を出す感覚
すっきりしますよ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

詩吟が楽しい♪
行く前は、やる気がなかったはずなのに終わってみると清々しいです(=w=)
やるからには、精一杯やる事
楽しみながらやる事
折角、めぐり合えた機会ですし最後まで楽しみながら学んでいきます(・ω・)ノ
期待されるのも中々、嬉しい事ですからヾ(≧∇≦)〃

・・・そういえば、先週部屋の掃除をしたっけ?(--:

帰宅して、掃除をしました(・ω・)ノ
掃除機をかけて、モップをかけて仕上げる
大分違います
何より気持ちが違います!
他の部屋も掃除機を掛けて、最後にシャワーを浴びながら浴槽内の掃除
綺麗なお湯に入っていただきたいじゃないですか
家の手伝いを殆どやっていませんからね^^:
一つでも出来る事をやっておきたい
私自身も楽しみながらやっておりますし(・∀・)y━・~~~

しっかし・・・
先日よりシャンプー(リンス)を「ツバキ」に変えましたが
甘い香りが漂っております(=w=;)
に、似合わない!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、そこはほら

あじあんびゅーてぃーですから(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

ごめんなさいorz

みずいろのパッチを探し当てて、プレイしたいと思います(・ω・)ノ
感動する話は良き事かな(=w=)

小宮さんの単行本買いましたが・・・(・∀・)イイ!
予想以上の買い物が出来て、妾は満足じゃ (´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ
by kitunebinanari | 2008-06-06 17:37 |
<< 一週間なんて、あっという間なの... ページトップ 「いつも」と違う時間を過ごして... >>
The Original Skin by Sun&Moon